※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
子育て・グッズ

横浜市栄区の保育園に入れているママさんへ。0歳4月入園でAランク加減点なしの方が、希望が通るか教えてください。通勤を考慮し、2つの園しか選択肢がない場合、厳しいでしょうか。車通勤も検討中で、遠い園も候補にしたほうがいいでしょうか。一歳のママよりはまだ入れるか不安です。過去の経験を参考にしたいです。

横浜市栄区で保育園に入れてるママさんに質問です。

Aランク加減点なしで0歳4月入園なのですが、同じ方で希望がどのくらい通ったか教えてほしいです…!

私は通勤を考えると、認可外とか小規模考えても、2つしか通えそうな園がなく…2つだけしか書かなかったら厳しいでしょうか…。

それとも、車はあるので、出勤前に車で送って一度家に車を置いてから通勤することも考え、遠い園も候補にしたほうがいいでしょうか…。でもそうなると、朝は早起きで何とかなっても、帰りがかなりの時短勤務にしてもらわないといけなくなります…。
一歳のママよりはまだ入れるのかなぁと思いますが、ノンビリしすぎてしまって不安になってきました💦

過去と今年は違うことは承知ですが、みなさんどうだったか参考にさせてください💦

コメント

ちっち

一昨年のことですが
上の子を0歳の4月で入れました
私はAランク
旦那は休職中だったので
低かったと思いますが
港南台駅近くの保育園に
第1希望で入れました

• だおこ

だおこ

コメントありがとうございます!
    そうでしたか!
    ちょっと希望が見えました☺️
    産後すぐの助産師さんの訪問のとき、このへんはまあ入れるよーって言われてたので油断しまくってました💦

• 10月21日
  • ちっち

ちっち

私もそれ聞いたことあります😊
    入れることを祈ってます

• 10月22日
  • だおこ

だおこ

ありがとうございます😊

• 10月22日