※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が怖いです。食事に気をつけているけど、体重が増え続けています。赤ちゃんの健康も心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

体重増加が怖いです( ; ; )

BMIは標準値で、
33週までは妊娠前からプラス5キロでした。

食事指導も特にされず、
普通に自炊したご飯を食べていましたが、
33週からメキメキと体重が増え始め、
1週間に1.2キロ増ペース。
1ヶ月で5キロ増えました!💦

赤ちゃんは妊娠当初からずっと週数相当の大きさで、
予定日に3000gを少し超えるくらいかなーと
言われています。

白米を減らして、野菜を増やしたり、
お風呂上がりのアイスをやめたり、
積極的に散歩したり、、、、
考え付くことはやっているのですが、
それでも体重の増加が止まりません💦恐怖です💦

多少むくんでいますが、
「血圧も大丈夫だし、尿たんぱくもないから
むくみは問題ないでしょう。」と言われています。

38週を目前にして、妊娠前からプラス10キロ
なんとかここで歯止めをかけたいのですが、
同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか( ; ; )?

コメント

ぶーごん

今プラス6.7キロぐらいを
行ったり来たりしてます!
赤ちゃんの大きさも
予定日ごろには3100ぐらいかなー?
って感じです!

朝と昼は基本好きなもの食べます!
甘いもの食べたい時は
なるべく早い時間に食べて
夜は炭水化物抜いて
野菜多めで
最近は旦那も協力してくれて
鍋が多いです!
歩いて行ける範囲のところは
歩いて用事を済ませて
朝起きて全力で掃除をしたり
天気が良ければ近くを散歩してます😂

たむたむ

妊娠中に14kg増えました…💧
もうどうやったって増えるんだ…と思って半分開き直って生活してました😂
それでも炭水化物を食べるのは罪悪感があったので控えてました😭

たまご

私も先週32週でいきなり1.4kg増えました。
それまでは+5kgをしばらくキープしてる感じだったのでいきなり増加してびっくりしてます。
でも安定期に入った頃にも普段通りの生活なのに半月で2Kg増えたりしましたが その後は緩やかな増加でしたので、食べすぎてないし運動もしていて増えたんだから きっと体にとって必要なんだなと思ってます。
次の検診で病院では怒られるかもしれないですが😅

familia❥

赤ちゃんが大きくなってるからその分増えてるとかじゃなくですか?

  • その

    その

    赤ちゃんは今週に100gずつのペースなので、1ヶ月で私が5キロも太ったのは驚きです(TT)

    • 10月23日