※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
妊娠・出産

38週の妊婦が肛門を押されるような痛みと重たいお腹感じています。赤ちゃんの頭が降りてきているのか心配です。陣痛の痛みに似ていますか?

陣痛ってどんな痛みですか?
1人目は37週で帝王切開だったので陣痛を経験していません。
今回は38週で予定しているのですが、昨日から下痢のような痛みがあり、これは今日の朝トイレ行って少しマシなりましたが、今日はほぼ横になって過ごしていても肛門をぐーっと押されてるような痛みとお腹が重たい感じが続いてます。赤ちゃんの頭が降りてきてるのかなぁってイメージしてるのですが、こういう痛みありますか??

コメント

さきはる

1人目は誘発なので信憑性はありませんが、2人目の時は前日に焼き肉を食べ過ぎてお腹壊したかな?と思う痛みから始まりました(°∇°;) 
でも時間を計ると定期的…まさか陣痛?!みたいな笑 昼頃から本格的に歩くのも困難なくらい生理痛の何倍かの痛みのように痛くなりました。

ななみ

私は1人目のとき下痢の痛みでしたよ

ri

腰がリアルに砕け散りそうな
痛みでした(◞‸◟)
私は下腹部の痛みはなかったです。