※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で3日間出ていない。固いうんちが見えるが、病院へ行くべきか悩んでいる。離乳食の影響も心配。

生後9ヶ月なのですが便秘で出なくて3日目です。
出したそうに力むんですが固そうで出せないようです( ; ; )
離乳食の影響もあるかと思いますが病院に連れてったほうがいいですか?
綿棒浣腸もやろうとしたら硬いうんちがもうすでに見えていて、あとは頑張って出すだけって感じです😢

コメント

りれしゅママ

綿棒浣腸で刺激して、手前の固いうんちだけ出してあげたらどうですかね??😊

• ゆき☆

ゆき☆

まだ腹筋があんまりなくて自分では出せないみたいで結果綿棒で掻き出しても少量でした😣

• 10月21日
はじめてのママリ

上の子が便秘昔なってたんですが、小児科行ったら柔らかくするお薬?シロップ?みたいなの貰えました💗

• ゆき☆

ゆき☆

そうなんですか!
    じゃあ行ったほうがいいですね!

• 10月21日
ちびっこママ

心配であれば便秘でも病院受診するのは全然okだと思います‼︎✨
とくに期限悪くてグズグズするとかご飯食べないとかならすぐに受診した方がいいかなと思います💦
私は上の子が便秘凄かったので
イチジク浣腸使ってました★
薬局に売っていてとても便利です!!
浣腸はくせにならないと言われたので自分で上手に出せるまで使ってました♩早くよくなりますように…(>人<;)

• ゆき☆

ゆき☆

さきほどやっと大量に出たので様子見てみます✨
    でも一応写真に載せていただいた浣腸買ってみたので今度便秘になったときに使ってみようと思います⑅◡̈*

• 10月21日