※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが咳と声のかすれが続いています。最近機嫌が悪いようで心配です。小児科を受診すべきかどうか相談したいとのことです。

生後9ヶ月

3月半ばくらいから咳をし出すようになり、次第に鼻詰まりたんが絡んだ咳になってきたので熱は出てなかったが小児科を受診しました。

喉は赤くなってるけど過度に心配する程ではないと言われ薬を出してもらいました。

そこから今に至るまで完治してないものの落ち着いてはいましたが最近、声がかすれたんの絡んだ咳も頻繁にするようになりました。(熱は出てません)

ミルクもいつも通り飲めていて、離乳食もムラはあるが食べれています。ここ2日程、機嫌が悪いようにもかんじるのですが様子見でも大丈夫でしょうか?
小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

皆様ならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見ます!
が、心配なら受診した方が安心だと思います🥺

• y

y

そうですよね...様子見して1ヶ月ちょっと経ったので迷い中です...🥲

• 5月6日
ハチ

咳や痰切りの薬は持っていますか??
私だったら薬がなければ受診します!

• y

y

もうだいぶ前に飲み切ってます🥲薬もらいに受診してみます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月赤ちゃんも3月にインフルになり、
鼻水はたれてこなくなったけどずっと鼻が詰まっていて、寝てても鼻呼吸ができなくて苦しそうにしてたので耳鼻咽喉科に行き、
耳の検査をしたら中耳炎になっていた事がわかりました💦
薬飲んでもなかなか鼻詰まりは治らず、今もまだ少し苦しそうですが…💦

熱がなく鼻風邪が長引いているなら一度耳鼻科に行ってみるのもいいかもです☺️

• y

y

うちも鼻詰まっててゼーゼー言ってます🥲一回耳鼻科行った時は大丈夫って言われたんですけど1ヶ月以上経ってるのでもしかりたら...もありますもんね!受診してみようと思います!

• 5月6日