※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

最近苦手な友達がいます。自己中心的で上から目線、他人に依存し、不快な行動が続く。どう思いますか?

相談というか愚痴になります。
最近本当に苦手な友達がいます。
苦手な理由は
・すべてのことを自分が知っておきたい。知らないことがあると機嫌が悪くなる。
・自分で決めて離婚して子供3人育てる決意したのになんで子供作ったんやろ?とか元旦那の話ばかりしてくる。
・うちの話は全く聞かず自分の話ばかりする
・うちの連れと友達になりたがって勝手にうちの名前をだしてfacebookで友達になってる
・うちがfacebookとかにその日のことをアップするとすぐマネしたがる。
・自分が離婚してるのにうちの旦那に子供の相手さそうとする。『男やろ?うちの子供の相手ぐらいしてくれてもえんじゃない』とめちゃめちゃ偉そげに言う。
・うちに対して上から目線でしゃべってくる
・買い物とかに行ったらすぐ人に奢らそうとする
他にもまだまだあるんですがこんな友達どう思いますか?うちは苦手すぎてうちから連絡するのは控えてるんですが勝手にfacebookのコメントとかに書き込んでくるんで本当にウザいんですよ。

コメント

makiko

私なら無視します。
一緒遊びません。

YUIママ

やっぱりそうですよね!
連絡無視したら家までくるのでウザいんですよ。

♡SKS♡

私の友達そっくりで
少しビックリしてます!笑

私は縁切りましたよ!
Facebookから携帯変えたの〜?って言ってきましたが、返事もせずブロックしましたσ(^_^;)

無理に友達続ける必要はないと思います(>_<)

8個もイヤな所があってまだまだあるみたいですし、その人のここは好きだな、ここはいいのにって1つでもいいところ思い浮かばなかったら、私はそんな友達いらないと思ってしまいますね…。

自己愛性人格障害ってゆう病気知ってますか?きっとその友達当てはまりますよ…。

makiko

家までってどんだけずうずうしいんだww
居留守でいいと思う。
構うとずにのるタイプ。
話聞いてくれる人が貴女しか居ないんだと思いますよ。
Facebookに書き込みされてもその友達へのコメントせず、他の友達へコメント!

YUIママ

そっくりな人いるんですね(笑)
うち縁切りたいんですが連絡無視したら家までくるんでマジでウザいんですよ。
あいつのいいとこなんてありません。すべてイヤなとこばかりです。
自己愛性人格障害?初めて聞きました。

YUIママ

かなり図々しいんですよ。
土日とかなんてうち旦那が休みなのに旦那放っといて自分と遊んでとか言うんでマジでウザいんですよ。
もう、あいつの話聞くのも疲れたしうんざりです。

♡SKS♡

本当に図々しいですね…
普通なら『私と縁切りたいから連絡無視されたんだな…』ってなりますよねσ(^_^;)

家来ても絶対に居留守でいいと思いますよ!玄関で騒ぐようなら匿名で警察に電話しましょう!笑

自己愛性人格障害
一度調べてみてください(^^)

YUIママ

かなり図々しいでしょ?
もううんざりなんですよ。
今度家にきたら居留守使います!
自己愛性人格障害調べてみます。

ゆづゆづ

ただでさえ、妊娠中なのにそんな嫌なやつと関わってストレスたまるの嫌ですね( ;´Д`)
しかも自分だけじゃなくて旦那さんにもそんな態度なんて!
いずれ自分の子どもにもなんかされそうな感じで怖いですね(´Д` )
そんな人友達じゃないですよ!
切っちゃえばいいですよー!

YUIママ

もうかなりストレスなんですよ。もうすぐ二人目出産なんですが『陣痛きたらうちに最初に言ってよー』とか言われてるんですが言いたくないです。産まれても触らしたくないし抱っこもさしたくないんですよ。どうやったら病院にこないかを今すごく考えてます。

トラニ

癖の強いある友達ですね(^^;)
YUIママに対抗意識を感じますね~でも、対抗すら出来ていない事をどこかで分かってて甘えてる部分もあるんでしょうね。悲劇のヒーロー気分です。昔からのお友達ですか?変わったのですか?そうでなければ特にムリして付き合わなくても良いのでは?コメント返しも当たり障りなくですよ。自然と離れていくと思いますよ。

YUIママ

癖強すぎますよね?(笑)
何事も自分が一番でなかったらイヤな子なんですよ。
今までもウザいオーラだしてたんですけどそれすら気が付かない奴なんですよ。早く離れてほしいです。

ぺこにゃん

私の元友達にそっくりです(笑)

マネしたがる人って本当、うっとおしいですよね(^_^;)たぶんマネするってことはYUIママさんに憧れてるんだとおもいます!

私はその友達とは縁きりました\(^o^)/
その子の結婚式に行かない、私の結婚式にも呼ばない、誘われても無視、ラインブロック、着信拒否、共通の友達に事情を説明して集まりなどに行かないようにする、で連絡こなくなりました…

おうち近いんですかね?(>_<)だとするとはっきり言うか、居留守とかしてたら、いつか気づいてくれるといいんですけどね…

そういう人に限ってなかなか気づかないものです…(^_^;)

YUIママ

そっくりな人いたんですね(笑)
うちに憧れてもうちにとってはかなりウザい奴なんですよ。
うちも縁切りたいです。そいつの家からうちの家まで1時間くらいかかるんですがくるんですよ。
今度居留守使います!
うちもうすぐ二人目出産なんですが奴が病院に来たがるのをどう防ごうかと今かなり悩み中です。

ここりん

自分の友達でもないのにめっちゃイライラしました!笑
ウザいですね💦
離婚の原因絶対彼女側だと思いました!笑
項目全て嫌です!
完全シカト、家来たら、ごめんこれから来客あるからと帰ってもらえばいいんじゃないですか?
Facebookも友人から知り合いとかにかえて、公開範囲を友人までにしちゃうとか。
彼女が勝手にFacebookで繋がってしまったあなたの友人には事情話しておけば、
最近YUIママさん付き合い悪いんだけどーとかあなたの友達に言ってきてもうまくごまかしてくれるのではないですか?
とりあえず縁切り神社行きたいレベルです!笑

YUIママ

イライラしてくれてありがとうございます(笑)
他にもまだまだあるんですよ!
図々しくうちの実家からかなり値切って米持って帰るんですよ。なのでうちがもう米ないって言ったら逆ギレしますからね!かなりうざいでしょ!
縁切り神社ってあるんですか?
めちゃめちゃ行きたい(笑)

ここりん

どんだけ自己中なんですかねー!
本出せそう(笑)
ありますよ!縁結び神社の近くに縁切り神社あったりします。
最後は神頼みですね!!笑

YUIママ

本出版できますかね?(笑)
ほんま縁切り神社探してお参りにいかないかんです。

まなか

ここで愚痴る前に友達に直接言えば済む話じゃないですか?

ここでの発言そのまま言えばいいだけだと思いますけどね!
それでも分からないなら無視でいいと思いますけど。

何だかんだ言って嫌われたくないんですかね?

裏で友達をそこまでうざがってる方の方が酷いと思いました。
女の友情って怖いですね…

気分害したならすみませんが素直にこう感じました。

YUIママ

直接言ってもわかってくれないのでここで愚痴りました。
女の友情は怖いですよ。
うちはその友達にきらわれてもかまわないですがその友達がわかってくれないのでここで愚痴りました。

まなか

そうだったんですね…失礼しました。

直接言っても分からないならその友達はバカなので無視でいいと思います。

そんなバカな人相手にストレス溜めることないですよ!

全て無視して早く離れていってくれるといーですね(-_-;)

蒼汰ママ

ひどいですね(>_<)
妊娠中なのにストレスたまっちゃいますよ(;´д`)

Facebookはブロックできますよ(>_<)
コメント見させてもらったのですが、出産して病院に来て欲しくなければ出産したことを黙ってましょう(笑)
後から何か言われたらキツくて連絡する暇がなかったと(*^^*)
多分色々言ってきそうですけど(>_<)

昔私も色々マネしてくる友達いてかなりムカついたしストレスでした(;´д`)

なちゃん˚₊*₊。

自分にとってマイナスになるような付き合いはすぐに切ります
それで何か言われても嫌われても
なんにも損ではないですし
むしろプラスへの道が開けて
そこからまた何か得るものが
沢山あるはずなので
何にも気にしません
言ってもわからない方には
多少乱暴にでもブロックなり無視
なりしても全然構わないと思います。