※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
雑談・つぶやき

今月もまたリセット(´д`)しかも、今月の生理はなぜか量が多めで、お腹も…

今月もまたリセット(´д`)
しかも、今月の生理はなぜか量が多めで、お腹も張りすぎてつらい…

また、生理終わったら、排卵検査薬の出番だな…
今回はいけると思ったのに…

友達に「欲しいって思った時なかなか出来ないよね…」
と言われ、でも、うちは子供が欲しくないって思う日がないから、いつまでもどこまでも欲しいって気持ちしかないから、出来ないのかなぁ…
深く考えすぎなのかな…
って思ってしまいます( -̩̩̩_-̩̩̩ )

周りは簡単に子供が出来て、どうしてうちだけ…なにが違うの⁇

どーしても子供のいる友達からいろいろ言われても、ひがみにしか聞こえなく、そんな自分が嫌になる時もあります…

春には自分の弟、夏には旦那の弟に子供が生まれます…

自分の方が先に結婚したのに…
順番ではないのはわかってるんですけどね…

仕事もこれから忙しくなって、ただでさえストレスがあるのに、忙しくなったらストレスは増すだけ…こんな私のとこに赤ちゃんなんて来ませんよね…

親や友達には「またダメだったー」
なんて明るく言ってるけど、毎回期待してた分、リセットすると辛い…

ルイボスも飲んで、こうのとりキティも買って、ざくろの絵も枕元に置いて、神頼みしてるのに、神様は味方になってくれない…神様はいるのでしょうか⁇

4月までに排卵検査薬を使っての妊娠がなければ、また病院に来てと言われたので、なんとか4月までにはという焦りもダメなのか…

なにを考えても前向きにはなれなーい(笑)( ˟ ³ ˟ )

コメント

その気持ち凄く共感できます(>_<)私もこの前まで1年半不妊治療費していました。
欲しいと思った時はできないと言われても欲しいって気持ちを消すことなんてできないですよね。
私の周りも後から結婚して「子どもまだいらな〜い」と言いながらみんな先に出来てどうして欲しいうちには来てくれないのかと思ってました。
私も一生懸命明るくしてましたが、いつもリセットすると泣いてました。
私なんかいつもこの生活いつまで続くんだろう〜と常に後ろ向きにいましたよ^^;
同じ思いの人がいて思わず、コメントしてしまいました。

• こでゅ

こでゅ

お返事ありがとうございます♡

同じ気持ちの人がいて嬉しいです( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    いっつも、仲良くしてから生理予定日までだけ、ドキドキしながら期待しながら、ワクワクしてるんですよね…
    で、基礎体温が下がると同時にテンションも下がって、ため息ばっかついてるんですよね…
    本当にいつまで続くんだろうって感じです…
    前向きになりたいのに前向きになれないし、本当に辛いです( ⋅́-¡` )

たまたまさんはどんな治療してたんですか⁇

• 1月6日

退会ユーザー

もうその気持ち痛い程分かります。基礎体温下がった朝の憂鬱なこと…

私は病院でタイミング療法をずっとしていて、仕事のストレスで卵の育ちが悪くなり排卵誘発剤を飲みながらのタイミング療法です。
    それでもなかなかできず、次は人工授精も考えてみてくださいとお医者さんに言われた時に授かりました。

• 1月6日
  • こでゅ

こでゅ

そーだったんですか( -̩̩̩_-̩̩̩ )
    でも、赤ちゃんが来てくれて良かったですね♡頑張ったからですよ♡

うちは仕事の休みがなかなかとれず、病院でのタイミング療法が出来ず、とりあえず先生にも自分で排卵検査薬使ってるなら、それでもいいと言われたので、自分で排卵検査薬を使ってのタイミングを見てます‼︎
    でも、タイミングとるのも、仕事の終わる時間が不規則で陽性になった1日しか出来ず…

それでも、妊娠出来なければ、4月に来てくださいと言われたので、次は排卵誘発剤かなーと自分では思っていますが、どーいうステップアップになるのか…

4月までに妊娠出来るのかもぅ自信がありません( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

• 1月6日

退会ユーザー

排卵検査薬は私はよく分からず駄目でした。私の行ってた病院は夜も見てくれたので仕事帰りに行けたからよかったのです(>_<)
    仕事してると大変ですよね(T ^ T)

排卵誘発剤も私は卵の成長の仕方はその時で違いました。その度に薬の量を変えてました。
    今回の妊娠はちょっとタイミングずれてしかも、1回だったので妊娠は意外でした。今までぴったりタイミングが合っても出来てないことばかりだったので……
    本当に授かりものですね…こでゅさんに赤ちゃんが来るように願ってます(>_<)

• 1月7日