※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

福山市の川口町や新涯町あたりでおすすめの小児科教えてください!

福山市の川口町や新涯町あたりでおすすめの小児科教えてください!

コメント

3人のこびとママ

好みだと思いますが…

平日遅い時間までしてるのは日野内科小児科
自然治癒力に頼る抗生剤を多用したくなければみつふじ内科
お薬がすぐ欲しければよしだ小児科

というイメージです。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 10月20日
まーこ

この前よしだに乳児湿疹でいきましたが、予約していけばほぼ時間通りに呼ばれました。月曜日朝だったので大混雑でしたが💦
塗り薬もらって1日2回目塗っただけで次の日には嘘のように綺麗になりました😆

はじめてのママリ🔰

予防接種と早く薬が欲しい場合はよしだに行きます。
予防接種は別室で待てます。ほとんどが予約不要で好きな時間に行けます。待ち時間はそんなにありません。
下痢とかしても詳しい検査はされないことが多いので、詳しく調べて欲しい時は違う小児科に行った方がいいです。

上の方も書かれていますが、おびなたは確かに19時までやっているのですが、息子が以前18時過ぎに突然下痢した時に19時までやってるおびなたに電話してすぐ診てもらえるか聞いてみたら、基本的には18時以降は予約の方のみだけど、今回は電話くれたし、すぐ来れそうなら診ますよ、とのことで診て下さいました。
18時以降は基本的には予約の方のみで、新規の患者さんはお断りすることもある、みたいな感じでした💦
なのでもし新規で行かれる場合は18時以降の場合はお電話して相談されるといいと思います😊おびなたは下痢の時はうんちのついたオムツを持って行くと、溶連菌とか大腸菌とか何かの菌に感染してないか検査をしてくれました。もし菌があるとわかると、人に移るような感染症だと「後日○日頃に再度受診に来て下さい。それまでは外出は控えて下さい」と言われました。
よしだでは後日経過観察に来てなんて言われたことないので、熱心な病院だな、と思いました😅明らかに治っていて元気があるのに、また病院に行って「治ってるね、もう大丈夫」と言ってもらうだけでお金取られるのももったいないな、と思いました😅💦しかもその再度受診した時運悪くめちゃくちゃ待たされて、病院到着から帰れるまでに1時間40分くらいかかりました。診察はほんの数分で治っていたので、薬もないのに。その間、待合室では咳したり鼻水だらだらのお子さんもいたりして、早く帰りたかったです😂それ以来私はあまり積極的なはおびなたには行ってません😅きちんと調べてくれて、経過観察までして経過を見守ってくれるいい病院だとは思いますが、私はもっとドライなあっさりしたよしだの方が合ってると思いました😂

ひな

多治米の和田もいいと思います。
よくみてくれます。
私も川口新涯方面が家なので行ったりします。
吉田は早いですが治りが遅いかなと思います