※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

現在育休中です。朝6時半起床。授乳とオムツ交換洗濯機を回す主人のお弁…

現在育休中です。

朝6時半起床。
授乳とオムツ交換
洗濯機を回す
主人のお弁当と朝食作り
洗濯物を干す
掃除機で掃除機→クイックルワイパー→ドライクイックルワイパー
トイレ掃除

上記が終わるのがだいたい9時~10時半で、また授乳とオムツ交換します。

みなさん一通り日課の家事が終わると何してますか??

子供が起きているときは、絵本を読んだりたくさん話しかけたり、近所の公園まで散歩してみたり色々しています。

寝ているときは、
・録画したドラマを観る
・懸賞付きのクロスワードやお絵かきパズルをする
・かぎ編みの色んなモチーフを練習する
・主人のストレッチポールやバランスボール、ヨガマットなどをかりてトレーニングをする

などなどしています。
※テレビは娘が観ないような位置にしたり、ヘッドホンしたり、配慮しています。

最近は、名探偵コナンの初期の1シリーズから全部観始めてやっと6シリーズまできました😂
初期の頃のコナンくんの事件結構激しい…。
26シリーズまであるからのんびりちょこちょこ観ようと思っています😂

みなさんのオススメの過ごし方などありましたら教えてください!
(支援センターなど人と会って話したりは苦手なのでそれ以外で…お願いします)

コメント

ゆず

だいたい午前中は支援センターで遊んでます。私も人見知りなので初めて行くときはドキドキだったんですが、みんな親切なので大丈夫ですよ!子どもにも刺激になるので、オススメです。午後はお昼寝と絵本読んだりおもちゃで遊んだりです。

こやよ

1日わたしもそんな感じですが、基本一緒に寝たりします^_^
あとは、空いた時間にお弁当のおかずの作り置きとか、夜ご飯の準備してます!