※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
妊娠・出産

産後3週間経っても、会陰切開やイボ痔の痛みがあり、足の付け根や恥骨が痛む感覚があります。痛み止めが手放せず、スーパーへ行く際にも倒れそうなほどの痛みでした。痛みの治りはいつ頃でしょうか?促進剤の吸引分娩で難産でした。お答えください。

産後の下半身の痛みについて。

出産して3週間が経ちましたが、未だに会陰切開の痛みやイボ痔の痛み、足の付け根?や恥骨がズーンと痛いような感覚があります。痛み止めもまだ手放せない状況で、一度徒歩1分のスーパーに行きましたが痛みで倒れそうになりました(;o;)

この痛みはいつ治るのでしょうか…?
ちなみに促進剤の吸引分娩で難産でした。

コメント

ひいこ。

出産大変でしたね、
本当にお疲れ様でした。
家事育児もご苦労様です。

そこに痛みまでプラスされたら
たまったものではないですよね。

わたしは吸引分娩ではありませんでしたが、3週間はすごく痛かったです。
4週間目ではまだ違和感があり、1ヶ月過ぎたころから触らなければ痛くないというようになりました。

切開の部分は溶ける糸ですか?
抜糸済みですか?
わたしは溶ける糸でしたが、産後すっっごく痛過ぎて..退院の日一部抜糸してもらったら全然違いました。
「いくら溶けるといってもここは痛いからね、楽になるよ」と。
あとはワセリンなどを塗ってすれる痛みを軽減していました。

ズーンと痛むとのことですが、ベルトはつけていますか?
それをすることでだいぶ楽になるかとおもいますよ!

既に実践されていたらすみません。
一日でもはやく回復できるよう祈っています>_<

なきお

出産育児お疲れ様です!!

私も全く同じで、促進剤からの吸引分娩&めっちゃお腹押されてやっと産めた感じでした…!
産後の痛み、辛いですよね。。でも育児を休むわけにはいかないし。
私も入院中あんまり辛くて助産師さんに言ったら「吸引分娩の場合は器具を挿入する必要があって普通より大きく切開するからね…でも退院する頃にはだいぶ良くなるから!」と言われましたが、実際痛みが気にならなくなったのは2ヶ月位経ってからでした(;´∀`)

仁ママさんも、あと1ヶ月辛抱すればきっと良くなるんじゃないかと思います!!
もう少しの間ドーナツクッションとお友達ですが必ず治る日はきます!がんばってください•̀.̫•́✧

こまた

産後2ヶ月です!

私も会陰切開といぼ痔の痛みありました。
いぼ痔は塗り薬、両方に効く痛み止めを処方してもらって飲んでいたらいつの間にか消えてましたよ!
痛み止めは処方してもらってますか??

安産でしたが、まだ会陰切開の所が少し痛んだり足の付け根の痛みはありますね(。-_-。)

J⭐mama

ひいこ。さん、ありがとうございます!

切開は溶ける糸で、まだ全然しっかりと残っています。抜糸してもらえば良かった…(;o;)
産後1ヶ月はやはり痛いんですね?時間がたつのを待ちたいと思います。。

ベルトはトコちゃんベルトのような物ですか?気になってたのですがまだ持っていなかったので、購入してみます(*^^*)

J⭐mama

こまたさん、ありがとうございます!

病院でロキソニンとイボ痔の塗り薬を処方してもらったので使ってますが、それでもズキズキ痛みます。。こんな痛みで1ヶ月検診行けるか不安ですが、頑張ります!

J⭐mama

なきおさん、ありがとうございます!

私もお腹めっちゃ押されてやっと産まれました(;o;)誘発分娩で促進剤だったので陣痛が早くついてしまい、赤ちゃんの回旋異常でした。あれは地獄だった。。本当に痛いですよね。なきおさんもお疲れ様でした…!

やはり普通より切開の傷が深いんですね(;o;)立って抱っこして赤ちゃんをあやすのも辛いですが…母は強し!頑張ります(>_<)