※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝ないので悩んでいます。寝かしつけや日中の過ごし方が心配で、他の方はどうしているのか知りたいです。


何がいけないのかな(¯―¯٥)
3ヶ月過ぎたら夜まとまって寝るって
ゆうけどうちの仔きっちり3時間おきに
泣いて起きます(・ัω・ั)
トントンしても泣く泣く〜
起きたらオナラ連発して
いきみ始めるし、お腹痛いのかな〜


寝かしつけ方?
寝る環境?
日中の過ごし方?
何がいけないのかな…

赤ちゃんそれぞれってゆーけど
みなさんどんなかんぢですか?
夜まとまって寝るよーって方が
多いからうちのやり方が
だめなのかな?って不安しかない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



コメント

my

うちの子は8ヶ月頃まで全然まとまった時間寝なかったですよ🤣🤣

  • モ コ 。

    モ コ 。

    新生児の頃よりだいぶ楽にはなったんですけど、やっぱり夜泣かれるのはキツイですよね😢やっぱりそれぞれなんですね😥

    • 10月19日
はみんぐ

うちもそうですよ😂
日によっては結構寝てくれる時もありますが、3時間おきに起きる事が多いです💦
でも日中たくさんお出かけしたりお昼寝少ない日は、夜よく寝ます!
逆に家にこもってたり、朝寝やお昼寝しっかりすると3時間おきな事が多いです!

  • モ コ 。

    モ コ 。

    日中は本当に手がかからないんですけど、夜は何しても泣いて大変です😫夕寝が長いから駄目なのかな🙄

    • 10月19日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    うちの姉の子は夕寝が長くて夜寝なかったーって聞いてました🤔
    でも夕寝してても夜もちゃんと寝る子いますし😂難しい💦

    • 10月19日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    旦那は夕寝させるから夜寝ないんだ!とかゆってくるんでどーしたらいいのやら😅

    • 10月19日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    でも正直、夕寝してもらうと家事やりやすいしありがたいですよね😂
    うちはお風呂上がりにそのまま寝かしつけに入るようにすると体ポカポカで最初の方は5時間くらい寝ます!

    • 10月19日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    一緒に寝ちゃうんで家事は旦那に任せっきりです(笑)うちんちもそんなかんぢですが、中々そーはいきませんね😅

    • 10月19日
のんの

半年ぐらいまでは2.3時間で起きてましたよ🙋‍♀️

  • モ コ 。

    モ コ 。

    半年までですかぁ🙄人と比べるのは良くないから個性としてプラスに考えるしかないですかね😅

    • 10月19日
ちまこーい

上の子も下の子も断乳するまでまとまって寝たことなかったです😅
下の子は卒乳待ちしようかと思ってましたが、夜中寝ないのが限界で2歳前に断乳しました😅
寝るのが苦手な子もいるみたいですね😣

  • モ コ 。

    モ コ 。

    添い乳も良くないってゆわれるから起きて母乳あげてるのもキツくなってきて😥眠いなら泣いて起きなくてもいいのに〜って思っちゃいます😪

    • 10月19日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    眠いときのふわふわした感覚に死んじゃうと思い息をしなきゃ!と泣くと書かれた記事ありましたよ😊
    って言われても眠いなら寝てってなりますよね😣
    ママいる?ママ抱っこしてよって寝てても愛情を求める、甘えん坊の淋しがり屋って事にしてました😅

    • 10月19日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉなんですね🙄それがわかると頑張って泣いてるんだね!偉いえらい!って思えます(笑)

    • 10月19日
にゃー

1才1ヶ月ですが未だに3時間おきですよ💦

  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉなんですか🙄起きてから母乳ですか?

    • 10月19日
  • にゃー

    にゃー

    添い乳なんで、母乳あげてます😅

    • 10月19日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    添い乳良くないって言うんで躊躇っちゃって😥

    • 10月19日
りぴこ

うちもなんか、一年過ぎるまで四時間~五時間で起きてましたよ(ToT)
今も、一、二回起きます( ノД`)…

  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉなんですね🙄3ヶ月過ぎたら寝てくれるって信じて頑張ってたんですけど、現実は甘かったです😜笑

    • 10月19日
ぴかちゅう

確か上の子は4、5ヶ月までは
3時間おきで起きてましたよ😳
夜まとまって寝るようになった
ばかりの頃はいきなりだったので
え!大丈夫なの!?って
逆に心配になってました😂

  • モ コ 。

    モ コ 。

    あんまり期待し過ぎてもってかんぢですね😅これから寒くなるから起きるのが苦痛です〜😫

    • 10月19日
Ayaka

2ヶ月半から散歩毎日してたら、3ヶ月過ぎた頃からリズムがついたのか
まとまって寝てくれるようになりましたよ😄

起床・就寝時間とか、ある程度固定されてますか⁉️