※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

子供が野菜嫌いのみなさんどうしてますか?味噌汁、シチューなどスープ関…

子供が野菜嫌いのみなさんどうしてますか?

味噌汁、シチューなどスープ関係は嫌いで、たまに気が向いたら一口だけ飲んでくれますがはいってる野菜はもちろん食べません

卵焼き、ハンバーグ、チャーハン、カレーにみじん切りしたピーマンや小松菜などいれれば食べてくれます

なので朝はほぼ毎日卵焼き
昼はほぼ毎日チャーハン
夜はほぼ毎日ハンバーグ

みたいになってしまいます

たぶんもう味がというより

野菜は嫌なもの!
みたいになってる気がします

フルーツは好きなので

キウイ、バナナ、ぶどう、みかんなどでなんとかビタミンとらせてます

みなさんはどうされてますか?




コメント

みっきー

うちも単体では食べないので
なにかにまぜてます!
白和えに小松菜、人参、しめじを入れたり、、、
ニラと人参、玉ねぎでチヂミを作ったり、、、
お好み焼きに小松菜など入れたり、、

deleted user

うちもそんな感じです!!
野菜たっぷり入ってるハンバーグを冷凍ストックしてます😂
人参とかぼちゃの煮物、生のトマトはそのままでもたべますが、、
とりあえずなにかに混ぜて食べてくれてるからまぁいいやー!っておもってます!
半年間、炭水化物とトマトとチーズしか食べなかったので、めちゃくちゃ食べてくれる!うれしい!!と思ってますが((;ºДº;))笑

わんわん

うちは緑の野菜は絶対食べません😭💦チャーハンやハンバーグに入れても器用に出すのでカレーにはブレンダーで野菜をドロドロにして入れてます。。幸いなことに緑以外の野菜は食べてくれるのでいいですが。。ホットケーキ、蒸しパン、シフォンケーキなどに緑の野菜を入れたら食べてくれるので今のところはそれで食べさせてます💦💦

ひよ

餃子が好きなので、いろんな野菜混ぜてよく作ります😊

あみりま

うちは青汁と野菜ジュース
グリーンスムージーとか飲ませてます(^^)

まき

ありがとうございます
コメント遅くなり申し訳ありません

野菜嫌いながらもみなさんたくさん工夫されていて
自分は全然努力できてないなぁと思ってしまいました
料理苦手ですががんばります(T_T)