※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

保育園の入園手続きが難航し、幼稚園も検討中。先生との信頼も揺らぐ状況。どうするか悩んでいます。

本日、入園手続きをしている保育園(認可外)から今は人が殺到していてすぐには入れないし、いつから入れるかもわからない状態と言われ、違う保育園や幼稚園も勧められました。認可は満員の保育園激戦区です。

1週間前に面談をした時は来週から入れるとの話で備品も買い揃えた所でこのような話が出まして夫婦共に混乱しています。
先行き不透明だが入園希望を出すか、1年待って確実に満3歳から幼稚園に入れるか迷っています。

皆さんならどうされますか?😭

先生のことは信頼していたのですが、今日話をして、退園を促されたような気がして少し気分も悪くなりました💧

コメント

ゆうあ(^O^)/

私だったら1年待って3歳から幼稚園にいれます!
子供のことなので、一週間前にはOKだったものが、急に変わるなんて本来ならおかしいことですし、不安です。。。

• みなも

みなも

私もそう思いました😭入園してからもし同じ事があったら…と思うと怖いです😱主人も怒っていました💧

• 10月19日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そういう所は何があるかほんとわからないですもんね。守るのも親だし、入れるのも親だし、、、違うパターンで絶対ありますよ。。。

• 10月20日
  • みなも

みなも

ですよね💦私立認可外だから園長先生のワンマン経営なんですかね💦
    来週から入れると聞いていたので、お食事エプロンやタオルなどの備品も揃えてしまっていてさらにガッカリしました💧

• 10月20日
あすか

とりあえず入園手続きは行います😊
しなければ100パーセント入れません。でも手続きをしていれば可能性は0ではありません!

• みなも

みなも

手続きは今日で完了して、後は私達の意向次第という感じでした。
    見学者も多く、本当にここに入りたい!という方もいるのでと。悩みます。。

• 10月19日