※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

妊婦でもインフルエンザの予防接種は受けられますか?周期関係なく受けても大丈夫でしょうか?

今日健診で聞くの忘れてました…………
ここで質問します

インフルエンザの予防接種って
妊婦がしても大丈夫なんですか?
周期関係なく受けても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめて🔰のママリ

妊娠中、インフルの予防接種受けましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

みーちゃん

私は産院で予約していますよ😊妊婦は予防接種をしたほうが良いですよ!

くまま☆

私も妊娠中ですが、インフル受けます!!

deleted user

初期は打てないと言われることがあります💦中期なら打ってる方もいますよ!
全て自己責任になるとはいわれます😅私は超初期だったので、予約してましたが、断られました。

R&R.mam

大丈夫です‼️
あたしは真ん中の子を妊娠中インフルエンザになり流産しました。。なので下の子ができた時、産婦人科の先生もワクチンとっておいてくれ、打ちましたよ💉

焼肉食べたい

私の産院は妊婦さんも予防接種進めてましたよ!私は一人目の時すでに会社で打たなきゃならなかったので、打ちませんでしたが、今回は産院で打ちます(^^)

ままり

かかってる産婦人科では13週以降なら接種してよいって言われましたが、インフルの予防接種受ける内科で妊婦は20週以降じゃないと打たないといわれたので20週ちょうどぐらいに打ちました(^^;
インフルの流行時期的にもっと早く打ちたかったのですが、やむをえず!

M

大丈夫です🙆‍♀️私も妊婦の時、予防接種受けました!

いちか

娘を妊娠中に打った方がいいと言われて打ちましたよ!
確か1月頃なので妊娠2ヶ月?3ヶ月?頃です😅

りょう(23)

一昨日打ってきました😊
後期になったらいいって私の病院では言われました!