※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

3歳のお兄ちゃんの食事に苦労しているお母さんです。お兄ちゃんは食べ物の好き嫌いが激しく、タンパク質を摂取できていない状況。お母さんはどのように対応すればいいでしょうか。

3歳のお兄ちゃんが、食べ物の好き嫌いが激しく、そして気分によってはブロッコリーなんかも食べたり食べなかったり…子供が好きであろうハンバーグ、オムライス、からあげを出しても食べてくれません(T_T)肉、魚、豆腐も食べないのでタンパク質もとれてません…日々ふりかけご飯…あとはさつまいもとカボチャは食べますが…
最近はどうせ食べてくれないし何食べるかわからないしで作る気がなくなってしまいました(~_~;)
苦戦してるお母さんはいますか?どのように対応されてますか?

コメント

アントーナ

うちの上の子ハンバーグ、オムライスもキライです(笑)ちなみにチキンライスなら食べます😓
タンパク質はチーズと牛乳とはんぺんとウィンナーとササミカツが好きです😄さつまいも、カボチャ食べるところも似てますね~!
幼稚園は全日給食の所にしました✨半年通ったら何でも嫌々ですが頑張って一口は口に入れるようになったので偏食にはかなり効果的です😁

• アルパカ

アルパカ

本人も一口づつ頑張ってるんですね(ToT)
    ハンバーグは子供は好きだ!と思い込んでたのがガラガラと崩れたような気がします…
    はんぺんはどのようにあげてますか?

• 10月20日
  • アントーナ

アントーナ

はんぺんはそのままだったりチーズ挟んでバター焼きにしたりただ焼いたりしてます😄本人に聞くとそのままが一番好きらしいです(笑)
    ハンバーグは意外とウケ悪いですよね😅

• 10月20日
  • アルパカ

アルパカ

なるほど。ありがとうございます。

• 10月20日
きゃりー

うちも野菜はイモ、カボチャ(しかも揚げたやつ)しか食べません…。

ハンバーグ、オムライス、カレーも大して好きじゃないです。

納豆は食べますか?
うちは納豆を海苔巻きにして食べてるので、それでよしとしてます。

あと、幼稚園の給食は嫌々ながらも食べてるっぽいので、家では好きなものでいいかーと思ってます。

ふりかけご飯を食べるなら、ふりかけに色々混ぜ込んだらどうですか?
しらすや煮干しをフープロで粉砕してふりかけにいれたり…。

牛乳飲めるならココアにして飲むとか、昨日買ってみたのですが、青汁の粉をリンゴジュースに混ぜて飲ませたら美味しいって言ってたので、たまに飲ませようと思ってます。

ホットケーキに混ぜたり、カレーに入れたりしてもいいみたいです。

• アルパカ

アルパカ

なるほどー。創意工夫ですね✨
    納豆は食べれますが毎朝だしていたらさすがにあきてしまって^_^;たまにパンをだすとまた次の日は納豆食べてくれます。
    青汁の粉は栄養がとれそうですね!青臭さはないのでしょうか。私自身飲んだことがないから…今は飲みやすいようにできてるのでしょうか…

• 10月20日