※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♡
お仕事

5ヶ月でお腹が大きくなり、ズボンがきつい。マタニティ白衣は早い?

現在、妊娠5ヶ月です。
看護師をしており仕事中はズボンタイプの白衣を着用していてワンピースタイプは持っておりません。
5ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなり始め、腹巻きなどをするとすごく白衣のズボンがきついです。
現在、ズボンのチャックが半分降りた状態で仕事をしているのですが、ズボンが落ちてしまわないように頑張ってチャックをしているのでお腹がきつくて少し痛いような感じがする時もあります。
支給のマタニティ白衣はワンピースタイプなのですが、いかにもな感じで…。
5ヶ月からマタニティ白衣を着るのは早いでしょうか?

コメント

あや

ズボンのチャックが開いてたら気になりますし、きついと血行が悪いので、マタニティ白衣のほうがいいかと思います꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

はなちゃん☆ママ

見た目よりも体が大事ですょ(^-^)
5ヶ月でマタニティでもいいんじゃないですか??
もしくはズボンにアジャスター付けるなんてどうでしょう( ^ω^ )
快適にお仕事できるといいですね♫

みやねこ

私の病院は、ズボンタイプでしたが、3人目、4人目は6ヶ月くらいからはいてました。二人目はワンピースタイプでしたが、4か月目で着てましたが、これからの季節寒いですよね…(/。\)

ズボンタイプが無いなら、一個上のサイズの普通のズボンは借りれませんか?私の職場の人は、マタニティー用が嫌だからと、わざわざ大きめのサイズ使ってましたよ。

チェイス

私も早い段階でお腹が出てきました。5,6ヶ月はズボンのサイズを上げて、7ヶ月からワンピースにしました。
センパイは4ヶ月くらいからワンピースに変えてましたよ(*^^*)

マロン&ポテト

私も仕事着がズボンですが、マタニティサイズなんかなかったのでヘアゴムをボタンの穴に通してボタンに引っ掛けるようにしてやり過ごしてました^ ^

いりたまご

私は放射線技師ですが、
マタニティ用のワンピース支給されてたのですが、体重増えるのが心配で7ヵ月ぐらいまでアジャスターつけてチャック下ろしたまま仕事してました。
元気に走り回ってたので、上司から妊婦らしくしなさいと言われ、無理矢理ワンピースにさせられました(^_^;)

はつし

私も看護師です(*´ω`*)

元々太ってるのもありズボンのサイズが大きかったので
限界くるの早かったです(笑)
先輩に借りたりしましたが、
先輩が先に産休に入ったので復帰が先だ、と思い
早めに返してワンピース着ました!
確か5ヶ月くらいでした♪

いかにも、と思いますが自分が楽でした♪
だんだんコールに行くのに歩くだけでもきつくなりました(;´д`)

haru-mam

パンツは5ヶ月頃からはアジャスター使ってました。チャック半分以上空いてましたが7ヶ月まではそれで乗り切って、それからマタニティ用のユニフォームに変えました。

mau.5

私は5ヶ月位にはズボンのチャックが上がらなくなったのでワンピースに、6ヶ月には胸の下のくびれている部分がきつくなったのでマタニティーに変えました。エプロンもあったので、7ヶ月位までは患者さんから妊婦と分かったり分からなかったりでした。8ヶ月の今は完全に妊婦ですが(笑)
きつくて、苦しい状態だと切迫流早産の心配もあるので、楽な方が良いと思います。