※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の友達のお母さんの麻痺について、触れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘の幼稚園のクラスの子のママ10人と先日ランチをしました。娘が仲良くしてる子のお母さん、片方の手が硬直してるというか、、麻痺があって動いてませんでした。
こうゆう時、その事について触れますか?
気づかないふりをするのは変だし。。かと言ってズケズケ聞くのも、、
結局誰も何も触れずでした。
けれど、もし私がそのママさんだったら、明るい感じで触れて欲しいかなぁ、、変に気を使われるのが嫌なタイプなので。悪魔で想像の世界で、当の本人にしかわからない気持ちもあると思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

まままり

私なら触れないです😅
私もわからない程度に手足が痺れていますが、本当に仲の良いママ友にしか話していませんよ😊わざわざ大人数でいるときに触れることでもないかなと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    今度、そのママさんがうちに遊びに来るんです。
    それでどうしようかなと思ってて💧
    そうですよね!向こうから言うまで何も触れずにいます😀💕

• 10月19日

触れないですね!
相手から話してきたら明るくなるように
返事出来るよう心の準備はしておきます(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    返事だけ考えときます💕

• 10月19日