※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまかあさん
妊娠・出産

第二子の出産について、皆様の経験を教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ、第二子出産予定です。
1人目は、予定日超過1週間で破水から促進剤で出産しました。
2人目は、早いと聞きますが皆様はどうでしたか?
エピソード教えてください!

コメント

kana0614

予定日より5日早く生まれてきてなんと私と同じ誕生日になりました。お陰で毎年2人同時にお祝いで、私の誕生日忘れられずに済んでます笑

1人も2人目も予定日より早く、夜中の陣痛から始まりました。上の子は18時間かかり最後は促進剤いれましたが、下の子は8時間くらいですんなり出てきて、やっぱり2人目は楽だ〜って思いました。

人それぞれだと思いますよ。
安産を祈ってます☆

• とまかあさん

とまかあさん

お子様と同じ誕生日素敵ですねー^_^
    私の周りの人たちは圧倒的に2人目が早いので、ソワソワしてしまいます。
    私も上の子13時間かかったので、8時間くらいが理想です!

ありがとうございます^_^

• 1月6日
もも🐱

私は一人目は予定日より一週間はやく、二人目は3日遅れでした!二人目は絶対はやいと思い、37週すぎたら、
想像陣痛??笑 のような、これは!陣痛か?というような、微微微微微弱陣痛がありましたが、結局予定日すぎました。一人目も二人目も破水からの陣痛でしたよ。。
ほんと色々です‼

• とまかあさん

とまかあさん

2人目は早いと聞いてましたが、本当に人それぞれなんですね^_^
    1人目が早いと2人目はもっとソワソワしてしまいそうです(笑)
    しかも、1人目も2人目も破水だったんですね!
    良いお話が聞けましたー

• 1月6日
chisa

1人目が40w6dで2人目も予定日超過して40w5dで産まれました(o^^o)1人目の時と似るよ〜と言われてたのでまさにそうなりました(^◇^;)出産時間も1人目が7時間弱で2人目は3時間(病院着いてから2時間)の超安産で、助産師さんは思っているより早く出そうになったので準備が間に合わず赤ちゃん一回押し戻されました笑

• とまかあさん

とまかあさん

2人目のお子様も予定日超過したんですね!^_^
    1人目超過すると2人目も超過するも言われました!
    1人目の妊娠の時は生理の日をちゃんと覚えてなくて、産院で予定日を算出してもらったんですが、2人目はちゃんと生理の日を覚えていて計算できたのでなんだか早い気がしてソワソワしてしまいます。

7時間でも安産なのに3時間は超安産ですね!
    あやかりたいです!

• 1月6日
ちゃくら

1人目は予定日翌日、2人目は1週間早く生まれました(o^^o)
2人とも破水から始まり、長男は16時間かかって促進剤も使いましたが、長女は使うことなく4時間かからず生まれました(*^^*)
痛みが短かかった分、2人目のが気持ち的に楽でした☆
でも出血が多かったり、乳腺炎になったり産んだあとのが大変でした(>_<)

• とまかあさん

とまかあさん

1週間も早く産まれたんですね^_^
    しかも、2人とも破水から!
    私も1人目は13時間かかったので、ちゃくらさんみたいに4時間は理想です!
    時間が短くても出血多かったりするんですね…
    しかも…乳腺炎まで…
    本当にご苦労様ですm(_ _)m

• 1月6日
あゆの

一人目も二人目も予定日より4日早く生まれました(^^)
陣痛から始まり一人目は10時間二人目は助産師さんに上の子の半分位の時間かなぁ~と言われ本当に4時間半と半分位の時間で生まれました☆
二人目の方が時間は短かったですが年取ったせいかいきんだ時間は長かったです(^^ゞ

• とまかあさん

とまかあさん

お二人とも予定日より早く産まれたんですね^_^
    上の子の半分くらいで生まれてくれるのが本当に理想です☆
    私も1人目から3年経ってるので、体力がなくなってきてるので怖いです(笑)

• 1月6日
あいりんママ

一人目8日早く産まれていて、二人目期待してますが、まだ産まれてません😅でも、昨晩から、結構お腹痛くなってて、今晩とか期待したいですね🎵
5時間ぐらいで産みたいです😌

• とまかあさん

とまかあさん

1人目、8日も早く産まれたんですね!
    しかも、今陣痛かもしれないなんて^_^
    こちらまでドキドキです!
    5時間!いいですね☆

ご出産頑張ってください!!

• 1月6日
Tokikoka

1人目は、予定日より11日遅く朝破水のそのまま陣痛になり6時間半で出産3064㌘でした!
二人目は、予定日より11日はやく、夜にいきなり7分感覚の陣痛がきて入院二時間半で出産し3140㌘でした(*^^*)
二人目の時は最初お腹をこわしたとおもいトイレにいってもなにもでないし、、とトイレに行く時間が7分おきであっ陣痛だーと気づきました(/o\)笑

三人目は、上に二人いるので
計画分娩にしてもらい
37週5日に、促進剤を使って
一時間半で2460㌘で産みました(*^^*)が、一番陣痛が痛かったです(/o\)

• とまかあさん

とまかあさん

わかります!
    陣痛の痛さって、お腹をこわした時に似てますよね^_^
    なので、最近頻繁にお腹こわすのでドキドキしてしまいます(≧∇≦)

1人目11日超過2人目は11日早い!
    その話を聞くとソワソワしてしまいます!

• 1月6日