※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている女性が、生活リズムについて相談しています。授乳や寝かしつけの時間に悩んでおり、他の方の生活リズムやアドバイスを求めています。

現在2ヶ月ちょっとの男の子を育ててます^ ^
そろそろ1日のリズムを整えた方がいいのかなと思っているのですが、みなさんお子さんが2ヶ月ですとどのような生活を送っていますか?(または、いましたか??)😳

わたしの生活リズムです↓
授乳は母乳寄りの混合です。深夜は母乳ですが、まだ2、3時間ごとに起きるのと、子どもが寝る前にうなったり、わたしが寝つきづらいのがあったりして眠気が取れず、朝の10時くらいまで寝たり起きたり💦
その後家事を少しし、午後、買い物や児童館にお出かけ。
20時頃帰宅する主人にも子どもに触れ合ってもらいたいので、ミルクなどをあげてもらっているうちにわたしがお風呂に入り、寝かしつけが22時ごろになっています。>_<
やはりもう少し早く寝かしつけ、母子とも早起きした方がいいでしょうか?
みなさんの生活リズムや、リズムの付け方など教えていただきたいです😊✨

コメント

そーママ

まだ2ヶ月なので、ゆっくりで良いとは思いますが
私は、いったん起きて カーテンをあけて着替えさせて 朝のリズムをとったあとで、朝寝させたりしてましたよ~。
そのタイミングで一緒に寝たりしてました~

パパの帰りが遅い家庭だと早く寝かせるのむずかしいですよね💦

• ままこ

ままこ

お返事ありがとうございます😊
    カーテンを開けて一旦朝がきたことを教える感じですね✨やってみます💓
    そうなんです、さすがに平日全く関われないのはかわいそうで😢

• 10月19日
はる

旦那さん起こさなきゃなので6時には起きてました!洗濯干す時カーテン開けたら子供も起きてました。遅くても7時には起こしてました。
20時頃旦那さんがお風呂に入れてくれて21時頃授乳して就寝してました!

• ままこ

ままこ

6時!早いですね!
    うちも20時帰宅なので遅くても21時に寝させられるように心がけてみます✨

• 10月19日

まだリズムと言う感じにこだわらなくても良いかなとも思いますよ。
私も産後何ヶ月かは赤ちゃんとゆっくり起きていましたよ👶✨💤
夜間の授乳もありますしね。お母さんも赤ちゃんとのペースで大丈夫だと思います。
私のところは息子がよく寝る子だったので本人のペースに任せていましたが😅
ピッタリ9時間半か10時間寝たらスッキリ目覚めてくれていたので今もそのペースを保っています。

• ままこ

ままこ

そうなんです、まとまって寝られない疲れが溜まってきてるのを最近感じます😭
    息子さん、たくさん寝てくれて羨ましいです💕

• 10月19日