※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

七五三は男女とも2回行う地域もあります。双子の場合、値段が倍になるため、3人まとめて1回考えています。

地域によって違うと思うんですけど、皆さん七五三は男の子も女の子も2回やりますか?
ちなみに自分の住んでいるところは男の子が5歳と7歳、女の子が3歳と7歳です。
上の子が双子なので値段も倍になるし、次は男の子が産まれるので7歳の時に3人まとめて1回だけでもいいかなって考えています😞💧

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうは男の子5歳だけですが、最近はスタジオ撮影での影響なのか、3歳もたくさんいますね😳

うちはもともとスタジオ撮影してこなかったので、5歳の一回だけにします😂

まとめてもありだと思いますよー😊

上の子は3歳でやったけど、次の下の子は年子ですが、7.5歳だけど実際7.6歳でやっちゃいます😁

  • twinsママ

    twinsママ

    記念にはなるけど3歳だとすぐ飽きちゃいそうですし大変ですよね😞
    旦那さんと相談してみます✨

    • 10月19日
ちょぽ

男の子が5歳7歳なんですね!(^^)
うちは夫婦お互いの地元も女の子は3歳7歳、男の子は5歳~って感じっぽいです。
お互いの地元から離れて今は生活してますが…。今住んでるとこはどうなんだろう?男の子は3歳5歳かなぁ?

うちは男の子の双子のみですが今年5歳の七五三やります(^^)ちなみに3歳は何もしませんでした。今4歳2ヶ月なので数えでの七五三です。

うちは女の子がいないんですが、もしtwinsママさんの状況だったらお姉ちゃんたちが3歳の時はスタジオでできる限り金額をおさえて(1万円くらいで)写真撮影のみ。7歳になったら5歳の弟くんと一緒に神社にお参りと写真撮影って感じにするかなぁと思います。
個人的に女の子の3歳と7歳の差はとってもおっきい!できればまだ幼児感たっぷりの着物姿とお姉ちゃんになった着物姿を2つ記録に残したいなぁなんて思います(^^)

  • twinsママ

    twinsママ

    女の子だけ2回やるのもアリですね!
    双子だと撮影料とか二人分に鳴るんですかね?🤔

    • 10月19日
ちょぽ

スタジオアリスやマリオなんかは兄弟一緒に撮影してもプラスの料金はかからないはずです!
なので兄弟何人いても、撮影料(約3千円)プラス購入した商品代のみの支払いです。
写真を大量に欲しい!となるとどんどん金額はね上がりますが、写真1~2枚あればいいのであればそこまで金額かからないかと思います(^^)

  • twinsママ

    twinsママ

    そうなんですね!
    スタジオアリスで撮影しようと考えていました😳
    写真は高いんですね😭

    • 10月19日