※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなろ
妊娠・出産

姉の行動について相談です。姉がお金を盗んだり、子供を置いて買い物に行ったり、配慮が足りない行動が続いています。どう対処すべきでしょうか?

こんな姉、あなたならどうしますか?
これからも普通に付き合いますか?
縁をきりますか?

・じいちゃんのお金を60万盗む
・それなのに自分のお金は10円たりとも
渡さないという感じ

・私の旦那の親に会うときも
すっぴんで会う マスクつけて
(肌がニキビあとでとにかく汚いし、
とても人様に見せられる顔ではない)
・娘が抗がん剤を使っているのに
夫婦ともにタバコをやめない。
(がんではありませんが、病気で入院し、
退院した今も通院し、抗がん剤で治療してます。
姉は妊娠中もタバコを吸っていました。)

・安売りの商品1こを買いに行くためだけに
家に4カ月の子と3歳の子を置いて買い物に行く
(寝ている間に、家に帰りつくまでに
30分はかかると思います)


まだ色々ありますが、
なんかもう姉があり得なさすぎて、
恥ずかしすぎて
疲れました。
親も親で甘いので、言っても
って感じだし。

おやしすぎますよね?

コメント

あすなろ

間違えて、
妊娠出産のところに
書いてしまいました

to.ri

失礼ですが、色々考えられません。
子どもたちがかわいそうです。

  • あすなろ

    あすなろ

    あり得ないですよね、
    子ども置いて買い物って

    本人に言っても聞かないし、
    親に言っても
    まあ子ども2人連れていくのは
    大変だからね

    って
    もうどいつもこいつも感覚おかしいです

    • 10月19日
み(23)

人様のお姉様のことをこんな風に言うのは失礼だと思いますが、
虐待の始まりのような気がします…
それ以外のことも非常識としか思えません!
私なら縁切ります!

ママリ

お金を盗む時点で縁を切ります。

こむぎ

この先付き合う縁を切るって
どっちも難しい話ですよね
失礼かもしれませんが
子供達が可哀想ですし常識と
いうか考え方がおかしいなって
これを親がちゃんと正すべき
じゃないのかなって思いました

まーこ

縁を切ります!
切らないと 色々 こちらも被害受けそうです。。

ママリ

私の父の姉が親のお金を盗んだりしてる人なのでそういう人が許せないので絶対縁を切ります。
将来お金のことで揉めそうですし。
それで私達家族と父の姉家族は揉めて裁判にまでなってます。
なのに勝手に実家に帰ってきたので一緒に住んでます。
他にもありえないことたくさんなので
内容は違うことかもしれませんがあすなろさんの気持ちがわかります!

(´-`)oO

お金の切れ目は縁の切れ目と言いますしいくら家族で姉でも無理です

縁を切ります

きょうか

子供置いてまでするのかって思いました
子供が可哀想です
有り得なさすぎますよね

🐬

縁切る
身内だと思われたくない
が正直なところです😅
人様のご家族にすみません💦

まいママ

ありえないですね

縁切ります
実姉だろうと
そんな人は許せませんし
関わりたくありません