※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしむ
妊活

不妊治療で1人目を妊娠。現在2人目の妊活中で、再開すべきか迷っています。同じ経験の方、再開時期を教えてください。

1人目を不妊治療のタイミング法で妊娠された方
2人目の妊活は不妊治療されますか?

私は2年前不妊治療のクリニックでセロフェン、hcg.hmgを打って妊娠しました。
排卵はしているが、なかなか育たないため排卵に時間がかかるようです。
現在2人目を妊活して3周期目です。
早く授かりたい気持ちが強く、不妊治療を再開したほうがいいのか?と思っています。

お同じような方 いつ頃不妊治療再開しましたか?

コメント

私は1人目を人工授精で授かりました♡
そして今2人目妊活中で産婦人科でタイミング法を試しています!

私の場合、1人目のときから無排卵のことが多く、2人目は自然に…と思いましたが調べてみるとやっぱり無排卵なことが多く、排卵しなければタイミング法も意味がないので不妊治療を再開しました!

我が家は2学年差が理想だなーっと思っていたのでなるべく早めに不妊治療を再開しました♡

• みくしむ

みくしむ

ありがとうございます(*^_^*)
    お子さん同じくらいですね(^ ^)

3月終わりに引っ越しがあるので落ち着いたら再開しようと思います(^・o・^)ノ"
    それまでに自然で授かりたいですが
    、、、σ(^_^;)

• 1月6日