※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
お金・保険

りそな銀行でオリックス生命の終身保険ライズを契約したが、定期預金の方が良かったか不安。10年間やめるともらえる金額が減るリスクは大きいでしょうか?

まとまったお金を定期預金するために、りそな銀行に行ったところ、オリックス生命の終身保険ライズを勧められて入ってしまったのですが、今更ながら普通に銀行の預金のほうが良かったのかなと不安になってきました💧
金利がいいし、死亡保険もつくけど、10年間の間やめるともらえる金額が減ってしまうのはやっぱりリスクが大きいでしょうか?

コメント

くまちゃん

定期預金してもかなり金利低いですし、10年以上使う予定なければ保険もアリだなとは思います。
中途解約すると元本割れしてしまったりするので、不安であればやめて置かれた方がいいですよ💦💦
クーリングオフについての説明を契約時に受けていれば、クーリングオフも可能だと思いますので、ご主人様と話し合ってどうするのか決めても良いと思います😊

• エミ

エミ

さっき銀行に電話しました💧
    不安だったのでやめることにしました💧

今回は旦那に話したんですが、私が無知でバカにするし、最終的に自分で決めれば?って感じなので次回から相談しません

• 10月19日
  • くまちゃん

くまちゃん

少しでも不安であればやめた方がいいですよ😊
    保険はよく考えて契約するものですから、馴れてなければ勧められたその日に契約せずに、ちょっと考えさせてくださいと一旦断った方がよいですよ!
    私も金融機関勤務で保険も取り扱いしますが、大体の方はちょっと考えますねと時間あけて契約されます。銀行側は保険販売のノルマがあったりするので、上手いこと加入させようとセールスしてきますし💦💦

旦那さん酷い…エミさんが家族の将来一生懸命考えてらっしゃるのに😣
    低金利の時代ですが、ボーナスの月などは定期預金の金利アップのキャンペーンなんかもあるので、そういったときに定期預金するのもいいかもしれませんよ☺️

• 10月19日
さな

絶対にやめてください。
勧める=銀行の儲けが大きいんですよ。銀行もボランティアじゃないです。儲け出すためにあの手この手使ってきます。
解約したら金額が減るのは思ってる以上のリスクですよ。

エミ

返答遅くなりました💧
これからはうまい話しには気をつけたいです💧