※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

35週の友達の結婚式に参加するか悩んでいます。遠方で雪が心配。参加した経験のある方、アドバイスをお願いします。

35週のときに、友達の結婚式があります。
もともとは9月だったのですが、地震の影響で延期になりました。

場所は地元ですが、今すんでいるところからは車で4時間ほどかかります。
北海道なのでその頃は雪もすごいし35週だと何があってもおかしくない時期なので欠席する予定ですが、その子は私の結婚式の時にいろいろやってくれたのでいまいち諦めがつきません(>_<)
いま、そこまでお腹も出ていなく、その頃の自分が想像できないのもあるかと思うのですが…やめた方がいい、と背中を押してください(>_<)

また、その頃に遠方の結婚式に参加したことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

りんご🍎

結婚式に参加したわけではなく申し訳ないのですが😰
34週で里帰りのため車で二時間の距離帰ってくるだけでくたくたになりました😅

友人にはあとからゆっくりお祝いすればいいと思います😄

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)移動だけでも疲れますよね。
    落ち着いてからゆっくりお祝いしてあげようと思います♪

• 10月19日
みるく

今35wですが、かなりお腹もでてて重たいし、少し歩くのも疲れますし、張ります💦
私は33週頃に突然切迫早産になりました!それまでは順調で調子よかったのですが
無理に動きすぎたのと、ずっと座っていることも多く、知らぬ間にお腹に負担をかけていたようで、、、。なので何が起こるか分からないと思いますので35wでの遠出や長時間の移動はリスクはありますね😭😭

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    いきなり、切迫になる可能性もありますもんね(>_<)会場で何があっても迷惑かけてしまうのでやっぱり諦めようと思います!

• 10月19日
はな

多分35週にもなると同じ体勢で2時間以上座っているのだけでもキツイと思います😨もし後期つわりがあれば食事もまともに食べられない可能性もありますし💦

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!そうですよね、後期づわりもあるっていいますもんね(>_<)体調万全って保証もないし今回はやはり諦めようと思います!

• 10月19日
ぴぃ🐥

人によりますがその頃は30分の外出もわたしは辛かったです😂4時間も車移動なんて健康体でもキツイのに、妊婦だと更に辛いと思うし、北海道だと雪の事故とかも怖いので残念だけど諦めた方が絶対いいですよ🙌もしもの事があってもすぐに病院へ行けなくて最悪な事が起きてからでは遅いですしね😭電報やお祝いを送って気持ちを伝えてあげれば良いと思いますよ😊💓

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    歩くのすら息切れしちゃう頃ですよね(>_<)会場で何があっても迷惑かけてしまうので今回は、かわいい電報を送ってまた改めてお祝いしようと思います♪

• 10月19日

ついこの間34wの時に結婚式参列しました!
招待状のお返事する頃は全然いけるだろ~😙とか思ってましたがキツかったです( >_< )
主人と車で2時間かけて行きましたが助手席座ってるだけでもクタクタでした💦
披露宴中もとにかく腰が痛くて痛くて😭💦💦
お腹も張るしで疲れました😨😨
でも大事な友達だったので行けてよかったとは思います😳

結婚式は本当に1回きりなのでできれば参加したいですよね、気持ちすごくわかります😭!でもお体優先に、無理はなさらないでくださいね☺️

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!参列したんですね!やっぱり座ってるだけでもきついですよね(>_<)
    そうなんです(..)次があるって訳でもないので参加したいですが、みなさんおっしゃる通り疲れるし赤ちゃんにも負担になるよなーと思ってます(>_<)
    貴重な意見ありがとうございました!

• 10月19日
エリーサ

私も地元が
札幌で、少し前まで車で4時間の所に住んでたんですが、妊婦じゃなくても4時間座りっぱなし疲れるので、35週の今4時間座ってられるかなと考えたら、かなーりキツイと思います😭前後に実家に泊まるなどすれば、まだ全然頑張れると思いますが😂!
ただ、吹雪で通行止めとかで4時間でつくかもわからないですよね😂!

• にんにん

にんにん

車で行くので道中は横になって、実家に前泊でいこうとは思ってましたが、冬だと余計に時間かかりますし予想外の事故とかあったりしますもんね(>_<)

返信期限までもう少し考えてみます♪

• 10月19日
  • エリーサ

エリーサ

実家に前泊なら私なら行きます😊‼︎

• 10月19日
ママリ

私の35週って、貧血で買い物でさえもふらふらしてました💦
旦那の妹は、35週で急に家で破水して出産しました!
もし、結婚式で破水して赤ちゃんが危険な状態とかになったら後悔どころぢゃないですよーーー!!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!
    やっぱり、切迫になったり破水することも考えられますよね(>_<)
    今回は欠席することにします(>_<)

• 10月19日