※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
その他の疑問

マイホームについてです!皆さん床を白にされた方はキッチンは何色にされ…

マイホームについてです!
皆さん床を白にされた方はキッチンは何色にされましたか??
そして人工大理石のシンクの汚れも気になります😭

今は賃貸でステンレスなのでフライパンやお湯もバンバン流しているのでステンレスの方がいいのかなーとか思いますが、やはり見た目は人工大理石に惹かれます😭💓

コメント

白の人工大理石使ってます^ - ^
メラミンスポンジもハイターも使えますし、きちんとこまめに掃除すれば問題ないと思いますよ👍三年たつけど気にならないです。

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

コメントありがとうございます!
    一応毎日夜シンクと排水溝洗うようにしているのですが、毎日のお掃除はそんな感じで大丈夫ですかね😭?

• 10月19日

退会ユーザー

はい🙋‍♀️メラミンスポンジで毎日締め作業のように掃除してます。
    キムチやタバスコ系、ブルーベリーやルイボスティなど着色しやすい事があるので、そういうものの場合はその場で水で綺麗に流します。

• 10月19日

1boys mom ♡

なるほど🤭キムチ鍋とかカレーとかの時は要注意ってことですね😂
    実際に使っている方のご意見が聞けて良かったです!

• 10月19日
ママリ

実家が人工大理石のキッチンで今10年ですが、結構黄ばんだり汚れてます😅
母はかなり綺麗に使ってますし、年1回掃除屋も入ってますがステンレスよりは汚れると思います!
でも見た目重視なら人工大理石の方がオシャレですよね🙆‍♀️♡

1boys mom ♡

コメントありがとうございます!
    年1回掃除屋も入っているのにやはり年数が経つと黄ばみとかはあるんですね、、、😣😣ステンレスも人工大理石もメリット、デメリットはありますよね😔

• 10月19日