※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがいて、風邪をひいた初心者です。赤ちゃんに風邪がうつるか心配です。授乳中の薬の影響も気になります。風邪をひいた経験のある方いますか?

生後20日の子がいて子育て初心者です。
私が風邪をひいたみたいで
赤ちゃんは免疫があるからうつらないと
言いますが、ほんとにうつらないのか心配です(´;ェ;`)
出産したばかりで風邪をひいてしまったことのある方
いらっしゃいますか??
また授乳中も妊娠中と同じように
薬には飲んで良い悪いがあるのでしょうか?

コメント

ℛï♥.。.:*♡

娘が1ヶ月の時に高熱が出て病院に行きました😀💦
先生に授乳中である事を伝えた上で点滴打ってもらい薬も出してもらいました!

🐬

産後退院してすぐ風邪ひきました!
免疫あっても風邪ひきますよ🙋
免疫であって抗体ではないし、大人でも免疫あっても100%防げませんよね?
それと同じです🤗
私の子は生後2週間で鼻風邪に悩まされまあ1ヶ月長引きました😅

  • 🐬

    🐬


    授乳中NGなお薬はあります!
    お薬は授乳中に飲めるのを処方してもらえば大丈夫です🙋

    • 10月19日