※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME
子育て・グッズ

5ヵ月過ぎてマグの練習を考えている完母の方が、麦茶をどのように与えるか悩んでいます。初めはどれくらいの量や頻度で与えたらいいか、またどんな形で与えるか教えてください。

5ヵ月過ぎてそろそろマグの練習もしていこうかと思ってきます。
そこで麦茶もデビューさせようかとおもっているのですが……
完母の為お出掛けをして授乳と授乳の間とか、お風呂上がりとかにあげたいなと思っています。
飲ませ始めはみなさんどれ位の量、頻度であげてましたか??
またマグ、哺乳瓶、スプーンなどどんな形であげてましたか?

コメント

ダノン

参考になるかは分からないのですが...5ヶ月の時に私もチャレンジしたのですが、飲み口を噛んで飲まなかったので断念しましたが、最近になって離乳食の時に50ml入れて飲ませたら、ある日急に上手に吸えるようになりました😄でも母乳をそれで飲まなくなってもダメだと思って、離乳食のタイミングと外出先でしか与えていません🤔ちなみに、私も完母です😃

• YUME

YUME

マグはスパウトですか?
    ベビーマグから始めようと思ったんですが、噛んじゃうのは思いつきませんでした😅😖

• 10月19日
  • ダノン

ダノン

スパウトです😄✨
    乳首タイプは、哺乳瓶嫌いで使えず...最初の方は本当にスパウトは噛んで遊んじゃって😣💦
    乳首タイプとスパウトと交互に試して断念して、期間を空けてからまた与えて~で私は成功しました😊

• 10月19日
舞花

最初はスプーンでしたがダバーッと全部出されてました😂
乳首タイプのマグも嫌がられたので少し上向かせてコップで少しずつか、ストロー付きのパックにして少しずつ押しながら飲ませてました!
ストローも覚えるまでは口から出ちゃうこと多いので「上向かせてコップで飲ませる」が1番効果的かもしれません☺️🌟

• YUME

YUME

なるほど‼️スプーンだと外出先では難しいですよね😖😫??

• 10月19日
  • 舞花

舞花

私は家で練習するだけでしたが外出時ならアンパンマンの、ケース付きで持ち運び出来るものあるのでそれがおすすめです!💕

• 10月19日
hrm16

私も完母で、まずは麦茶の味に慣れさせるために、スプーンであげてました🙄その後に麦茶パックでストロー練習⇨そのままマグへの移行に成功しました。なのでスパウト使ってません★買わずに済みました★
頻度は適当でした😅

• hrm16

hrm16

麦茶パックはおススメです★ここから出てくるということがわかれば意外と吸ってくれるものです★今ではわざと吸ってそのままドバーッと出しますけど。。。

• 10月19日
  • YUME

YUME

麦茶パックですね🙂
    ストロー吸ってくれるといいですねー‼️お出かけでもそのままあげれるようになりますもんね!

• 10月19日
  • YUME

YUME

始めあげるようになったとにもパックのものからスプーンにいれて与えてましたか?

• 10月19日
  • hrm16

hrm16

はじめはお湯出しした麦茶であげてましたよ😀

• 10月19日