※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
子育て・グッズ

最近1ヶ月半の娘がセルフねんねするようになりました。手のかからない子どもで助かっているが、いつ手がかかるようになるか不安です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の娘ですが、最近セルフねんねします。

息子の時は常に抱っこしないと泣く、背中スイッチでベッドに降ろしたら泣く、私も授乳しながらの寝落ち、抱っこしながらソファで寝る、という典型的な手のかかる赤ちゃんでした。
新生児は寝る、という話は伝説だと思ってましたw

イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中の2歳の上の子に手がかかるので、どうしても泣いて待たせる事があり、いつの間にかセルフねんねするようになりました。
ホントにセルフねんねする子がいるんだなと自分の子どもながらビックリしています。

今はあまり手がかからなくて助かってますが、いつか手のかかる時が来ると思って恐れおののいてます😂
ずっと同じな訳がないというのも分かってるんですが…w

最初は手がかからなかったけど、ある月齢が来たら急に手がかかり出した、という経験のある方いますか?

コメント

ふぁんた

まさに今です笑
うちも上の子同じような感じで、めっちゃ手がかかりました😂
そして産まれた下の子、セルフ寝んねだし、朝まで起きないし、衝撃で感動してました笑
あまりの楽さに、私もいつか覚醒してしまうんじゃないかと内心思ってました😂
案の定、3ヶ月過ぎた頃から夜中起きるようになり、今は5~6回は起きてるかも💦
それでも上の子に比べたら楽ですが😅
覚醒しないといいですね✨

• nina5190

nina5190

お返事遅くなりました!
    やっぱりずっと同じというわけではないですよね😭
    覚醒すると思って覚悟しておきます😂
    コメントありがとうございました!

• 10月20日