※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、歯ぐずりか不安。歯が生え始めているけど、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

毎晩21時就寝です。昨晩のことなのですが、0時前頃グズグズと言い出し、その後泣き出し起きました。
とりあえず最後の授乳が20時頃だったので、授乳し寝かせたのですが、30分もせずまた同じ状況になり、抱っこしても寝なかったので寝室から出ました。
寝室から出て立った状態で抱っこしてるとしばらくして寝たので寝室へ戻り寝たのですが、また数十分後同じ状況になりました…😭
そのときは寝室から出て歯固めを咥えさせたところ少し落ち着きました。久しぶりにおしゃぶりをさせたら寝ました💦
これまでは夜ほとんど起きずに8〜10時間近くいつも寝てました💤
これがいわゆる歯ぐずりというものなのでしょうか?
ちなみに歯は下の歯が2本生えそろい、上の歯が2本生え始めているところです。
しばらく続くのでしょうか😫?
同じような状況、ご経験のある方教えていただけると嬉しいです。。

コメント