※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後半年の息子が寝ない。昼夜逆転で困り、イライラしてしまい、自分を恐れている。頼れる場所がなく、辛い気持ち。旦那も嫌気がさす。

生後半年の息子がまだ寝ません
寝かせようとしても嫌がってないて、おろせおろせって抱っこすると暴れます。抱っこ紐も嫌がります。
生活サイクルが昼夜逆転してるので直したいのに、昼間眠くてぐずってて寝かせないと手に負えません。
昼夜逆転したのもきっと私の育て方が間違っているからだとわかっているのに、寝ない息子にイライラして息子の腕を強く握ってしまって息子ギャン泣き。
そんなことした自分も怖くてとりあえず息子から離れて今は一人で遊ばせてます。
もうこのまま自分が息子を殺しちゃいそうで怖い
旦那の実家は県外で義母は入院中だし、私は実家ないし頼れるところがなさすぎて辛い
旦那にも嫌気がさす
死にたい

コメント

わたしの娘も昼夜逆転娘です!笑
旦那が単身赴任なので、毎晩ひとりで過ごしています!
つらい時はお話しましょう!
お互いそうそう〜(*^^*)って言えることあれば、気持ち晴れますよ♪

• み

ありがとうございます。
    私の旦那は夜勤と日勤が隔週で入っていて、今週は夜勤です。
    今日も昼間大喧嘩したし、息子は寝ないしもう嫌になってきました

• 10月19日

退会ユーザー

嫌になりますよねー!
    旦那様が夜勤だったら、夜遊び放題ですよ!笑
    泣ける映画観て思いっきり泣くと元気出るかも!!
    ベビちゃんは、昼間は寝てくれますか?
    かすみさんの睡眠は取れてますか?

• 10月19日
  • み

最近旦那と毎日のように喧嘩してて、その度私は悔しくて泣いてたら映画を見ても泣けなくなりました。。
    というか、テレビを見ても心ここに在らず状態です💦
    息子は昼間結構寝ます。その隙に私も寝てます。
    心配してくださってありがとうございます

• 10月19日

退会ユーザー

旦那様と喧嘩して悔しい気持ちになるんですか😢?
    ひどいこと言われてるとか😢?
    お互い疲れが溜まってると、ヒートアップしちゃいますよね
    そういう時は、旦那様と三人で川の字でお昼寝!!

• 10月19日
ぶるーにぃ

私の息子も昼夜逆転してます(^_^;)
2才になる前までは,夜中の3時くらいまで起きてました( ;´꒳`;)
でも,ムリに寝かせるのやーめた!!寝たくなったら教えてーってスタイルにしたらすっごくラクになしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
自分に余裕がないと,イライラして辛いですよね。
私も,もしかして殺しちゃうんじゃないかって思ったことあります。
きっとみんなあります!!
かすみさんだけじゃないです!!
息子さん一人で遊んでるなら,録り溜めた番組観たり,甘い物食べたり,ゆっくりしてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• み

ありがとうございます。
    息子だけが昼夜逆転してると思っていたのでなんだか安心しました。
    私もそのスタイルにしてみます!

• 10月19日
たまみちゃんのママ

2人目妊娠中で1歳10ヵ月の娘が居ます。

寝てくれないと辛いですよね。

うちの娘も私のせいで逆転生活しています。

今は妊娠後期なのですが、切迫早産気味。張り止めを飲みながら家でゆっくりする様にと言われています。

本当だったらお昼に外に遊びに連れて行って疲れさせたら夜はぐっすりなのかも知れないけど、それが出来ない。

私自身の体も重くてキツくて、睡魔に負けて昼に寝てしまって居るので、娘も一緒に長めの昼寝。

そのせいで元気が有り余って、今はリビングで玩具で遊んで居ます。

もうすぐ赤ちゃんが産まれますが、生まれたら生まれたで外には出られなくなるし、夜泣きはするだろうし…

当分は改善は難しそうです。

旦那は21時帰りで24時まで自由して寝てしまうので、ほぼワンオペです。

でも義父母が近くに住んでいるので、土日で預かって貰って体を休めたりできるのが幸いです。

主様お辛いですね。

でも昼夜逆転してる子供は結構いますから、自分を責めないで下さいね。

うちの子の生後6ヵ月の時は母乳をたらふく飲ませたら安心して寝てました。寝てくれない時は夜中でも抱っこ紐で背負って何分も外をグルグル歩き回ったりしてました。

今は2歳も近いので中々そういう訳にも行きませんが、疲れたら寝るでしょうと割り切って私も布団の中で好きな様にして過ごしてます。

• み

自分だけが大変、辛い、育てにくい子を産んでしまったなど思っていたので、みんなそれぞれ大変と思ったら少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます

• 10月19日
えるさちゃん🍊

うちも昼夜逆転まではいってないかもですがかなり生活リズム乱れてます😂
旦那に合わせてるし自分もお昼くらいまで寝ちゃうことがあるのでそれに合わせてたらやばくなりました💦
昼間は抱っこ抱っこで少しでもうちの姿見えなくなると泣くので大変です🤣
たまにはこーゆーので吐き出してイライラ少しでも解消しましょう😊

• み

私もお昼くらいまで寝ちゃいます、それがだめだってわかってるんですけどつい、、
    我が家も旦那が夜勤と日勤の交代制なので旦那に合わせています、、
    ありがとうございます

• 10月19日