※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

大和市の支援センターはどこがおすすめですか?子ども以外も利用できますか?家でつまらないと感じています。

神奈川県大和市にお住いの方に質問です!

支援センター?とかはどこがおすすめですか?どんなことができるんでしょう(´・ω・`)

私が人見知りするし朝も苦手だし引きこもりがちなんですが、もうすぐ4ヶ月になるし日中ずっと家じゃつまらないかなと思い。。

支援センターって1歳〜の子がいるイメージなんですが小さい子もいますかね?(´・ω・`)

コメント

jj

海老名の支援センターですが、一歳からの方が無難です
兄弟できてる子が多く踏まれないか心配でハラハラです笑
年齢別サロンが無難だと思います!

• natan

natan

大きい子ばかりだと怖いですよね😞
    そういうものがあるんですね!
    検索してみます!!

• 10月19日
チャンミキ

大和市に住んでいます🏠
私は4カ月~ 「支援センター」デビューしましたよ(桜ヶ丘駅から徒歩10分ぐらい)
月齢別の集まりに参加したら
ママ友も出来て、悩みとかも相談出来て、楽しかったです😃(ほやほや、バブちゃんと遊ぼう)

あとシリウスのちびっ子広場に行ったり、こちらでも月齢別の集まりに参加したりしました🌼(まめたん、ころたん)

まだ小さいのでおもちゃとかで遊ぶというよりは、同じ月齢の赤ちゃんやママとお話ししたり、手遊びしたりする方が楽しいかもしれませんね🙋

支援センターもシリウスも毎日午前中に手遊びや絵本の読み聞かせなどやってるので、少し覗いてみてはどうでしょう❓😉
私も一人で行って、0才児さんがいたら勇気出して話しかけてます✨

• natan

natan

シリウスの月齢別集まりは予約はやく埋まっちゃうんですかね😞
    他の方に言われて今日のお昼に連絡してみたら、キャンセル待ち11番目って言われました😂

おもちゃとかお話してるだけでめっちゃ笑ってくれるんですけど、やっぱり気分転換にも外で過ごしたい気はします😞

ただ、午前中はほぼ寝ていてミルクで1度起きるけど2時間も起きてないんです。。
    有難いですけど、これ邪魔して午前から出かけた時にめっちゃぐずっちゃって。。それから午前からの予定入れられない。。。(笑)🤦‍♀️

話しかけるのはやっぱり抵抗ありますが、こどものためにがんばってみます(´-`).。oO

• 10月19日
亜沙美

相模大塚です!
ちょこちょこ行ってますが皆さん小さい子でもハイハイしてますねー
そのパターンもだいぶレアで、立ってからの子が多いです。

が、大和図書館の紙芝居のコーナーは同じくらいの子もいましたよ!!
ただ、3ヶ月はまだ少しのお散歩で赤ちゃんは十分かとも思っちゃいます。

まぁ、ママ的にはお外行きたいですよねー^ ^笑

• natan

natan

そうですよねー😞
    図書館のは、紙芝居をしてくれる日程とかがあるってことですか?

単純にお散歩だけしに出るっていうのがなんか嫌で(笑)予定がしっかりあればいいんですけどね(笑)

• 10月19日
  • 亜沙美

亜沙美

分かります!
    11時から10分くらいで、本読んだり、紙芝居してくれます!
    (毎日ぢゃないかもなので、HPで確認してみてくださいね)
    そのあとは1.2歳児くらいの無料遊び場スペースちびっ子広場で手遊び歌なんかをやるときもあります!
    こちらは不定期です!
    こどもを預かってくれるトコもあるみたいで、そこの保育士さんが手が空いてる時に来てくれるそうです!

• 10月19日
  • 亜沙美

亜沙美

こんなのもあります!
    毎月15日から来月の分を予約開始するみたいなので、15日に予約しないとすぐ埋まっちゃう人気イベントみたいですよ!

• 10月19日
  • natan

natan

図書館でそんなことしてくれるんですね!すごい!!(笑)

ころたん、たのしそう!行ってみようとおもいます!👼🏻がんばって予約してみますね💛ありがとうございます💗

• 10月19日
  • 亜沙美

亜沙美

ここの図書館やばいですよ!笑
    1階スタバ入ってます!笑
    オシャレです!笑

• 10月19日
  • natan

natan

そうなんですか!絶対寄っちゃうやつですね🤤(笑)

• 10月19日

大和市民です。
大和市の『支援センター』は桜ヶ丘のみです。
施設としては シリウスやポラリス、などがあるのでそちらの利用者の方が多いかなーと感じます。個人的にはシリウス好きです😊
確かに1歳以上の子どもの方が多いですが、小さい赤ちゃんもいますよ。
ただ走り回る子もいるので、常に警戒していないとコワイときもあります💦

インフルエンザとか本格的に流行る前の今くらいにデビューした方が良いかもですね(>_<)

• natan

natan

あ、そうなんですね!
    シリウスとかは、なにができるんでしょうか?(´・ω・`)

たしかに時期的にはいまか、過ぎ去ってからですよね😞👍

• 10月19日

退会ユーザー

シリウスは遊び場があるので、そこで遊ばせられます。でもまだ3ヶ月なので、5〜6ヶ月くらいからの方が利用しやすいかもですね💦
    あとは毎月いろいろなイベントをやっていますよ!シリウスのホームページを見てみてください😊

• 10月19日
  • natan

natan

そうなんですね!わかりました👼🏻
    ホームページみてみます!!
    ありがとうございます💛

• 10月19日
miki:)

桜ヶ丘の支援センターは赤ちゃん用の部屋があって安心ですよ〜

• natan

natan

赤ちゃん専用っていいですね!
    大きい子いると怖いし😂
    ありがとうございます!

• 10月19日
チャンミキ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨
今日 申し込んだのは「ころたん」ですか❓
「ころたん」だと受付開始時間~2時間ぐらいで埋まってしまうようです😭
(恐らく まめたん・とこたんもてん)

私も10時ぴったりに電話しましたが10分ぐらい繋がらない時もありました💦
なので直接カウンターに申し込みに行ったりもしました💦💦

それに対して
支援センター(桜ヶ丘)の月齢別の集まりは満員になることは少ないと思います😅
午前中は人気ですが、午後は10人以内な事も多々ありました😓
午後の方が少人数で色々話せるし、午前中よりバタバタしなくて良く、離乳食始まっても生活リズム崩れないのでオススメですよ🌼😃

せっさく出掛けてもぐずぐずだとツラいですよね💨😥わかります💦

今後 シリウスや支援センターで
もしお会いする機会あったら
よろしくお願いします🙋

• natan

natan

ころたんです!そうなんですね😞来月の予約日、スケジュールに入れました😂👍

スタンバって電話かけます!(笑)

桜ヶ丘の支援センターが、ぐぐってもあまり出てこず、、
    まだちゃんと調べられてません😭
    でも午後のが有難いです😳!

機会がありましたらお願いします!!
    まだママ友とかいないので、、😂

• 10月20日
nr

初めまして(^-^)/

私も3ヶ月の息子が居ます(^_^)

数週間前から桜ヶ丘の支援センターに行き始めました。私も人見知りで口下手で・・。

来月、シリウスでやる『ころたん』には受付開始日に用事があってダメもとで(絶対もう枠埋まってるだろうと思いつつ・・)直接シリウスの受付で聞いたら、まだ大丈夫とのことだったので参加しますが、natanさんも12月は参加できたらお話ししたいです(ToT)

• natan

natan

遅くなりすみません🙇
    通知が来てませんでした😭

そうなんですね!!
    桜ヶ丘は調べてもよくわからず。。学習センターとか入ってるとこですか?

わたしはシリウス今回ダメだったので、次回は電話頑張って行きたいなと思ってます!
    もしお互い予約取れたらお話しましょーー🙋よろしくお願いします🙈

• 10月25日
  • nr

nr

こんばんは(^-^)/🌉

学習センターと支援センターは場所が違うみたいです🚶📖

他の方の返信を見て気づいたんですが、私も今日は大和市の4ヶ月検診に行ってました👶✨

11月13日のバブちゃんに午後から午前に変更ができたら参加するのでよろしくお願いします🙇🎶

• 10月26日
  • natan

natan

なんか色々あって難しいですね😭🤦‍♀️

そうだったんですね!!
    わたしは7番目でした!
    何人か声掛けてもらったのに人見知り発揮して笑うことしかできず😂😂😂

出来ると思いますよ!!!
    お話しましょーー😭👍❣️

• 10月26日
  • nr

nr

こんにちは😉🎵

早かったんですね✨昨日の検診では41番目でした👶🏥周りの方と話したいなと思いながらも、話せず・・って感じでした(ToT)

13日は午前中に予約ができたのでよろしくお願いします(*^^*)🙆

• 10月27日
  • natan

natan

待つって聞いてたので12時過ぎに行きました!(笑)

ですよね、仕方ないですよね🤦‍♀️
    あと年齢層がちょっと違くて話しかけずらかったです、、、😂
    遅い方が、わりと若い方多かった気がします!

よかったです!
    よろしくお願いします🙏

• 10月27日
  • nr

nr

返信遅くなりました(ToT)💦
    番号遅めでしたが、年齢層は幅広い印象でした😉✨

息子も6月生まれで誕生日が近いので、こちらこそよろしくお願いします🙆🎶

• 10月29日
  • natan

natan

私の周りはみんな、2人目とかで並ぶのわかって早く来てるとか多かったみたいです!
    12:30過ぎた頃に同じくらいの年齢の方多く見えたのでその頃行けばよかったかな〜って思っちゃいました😂

そうなんですね!!
    たのしみです💗
    声掛けるのも怖いですが(笑)まずは見つけられるかどうか。。(笑)

• 10月29日
  • nr

nr

そうだったんですね✨私はギリギリまでのんびりしてしまい…焦って向かいました(^o^;)💦

まだ先ですが、もし良ければ服装とか分かれば声をかけても大丈夫ですか…f(^ー^;??

• 10月30日
  • natan

natan

でもわたしも起きたの11時過ぎてたのでめっちゃ焦って準備してこども起こして車出しました😂

かばんはたぶん、DEAN&DELUCAの黒トートとミキハウスの子供用リュック持っていくと思います!!
    むしろお願いします(´-`).。oO

• 10月30日
  • nr

nr

間に合うかヒヤヒヤしますよね(((^_^;)👶🏥

教えて頂きありがとうございます🙆✨探してみます(^^)d🔎

• 10月30日
  • natan

natan

お願いします🙏💓
    下のコメントの方にもnkさんのこと伝えたので、当日は3人でお話できたらいいですね!!

• 10月31日
  • nr

nr

返信遅くなりすみません…😣💧💧

話せたら嬉しいです😆😉🌼
    よろしくお願いします🙇✨

• 10月31日
  • natan

natan

あした雨っぽいのでエルゴにするため、leeのリュックでいきます!!
    よろしくお願いします🙈

• 11月12日
  • natan

natan

すみません、、、
    体調が良くないのでお休みさせていただきます。
    楽しみにしていたのですが、、申し訳ありません😞😞

• 11月13日
  • nr

nr

返信遅くなってしまいすみません…( TДT)💧💧

朝、連絡ありがとうございます🙏🙇あれから体調は大丈夫ですか…??

来月は午後に申し込みをしましたが、参加時間が一緒だったらお話しできたら良いな~と思ってます✨

以前話していたシリウスでのイベント(ころたん)にも参加ができた時はぜひ教えてください⤴️(^-^)/

• 11月13日
  • natan

natan

まだあまり良くはなってません😭
    すみませんでした😭
    すごく楽しみにしていたので、、、

わたしも来月は午後に入れようかなぁと思ってます!
    離乳食も増えてバタバタしそうですよね午前🙄💫

シリウスの予約、15日でしたよね!
    あさって10時、電話頑張ます!!(笑)

• 11月13日
  • nr

nr

いぇいぇ(^○^)大丈夫ですよ⤴️✨季節の変わり目で体調も崩しやすいですよね((T_T))お大事にしてください😭🤧

離乳食始まりますよね👶今から心配です…😅💦

ころたんの予約、15日の10時からです😉👍予約取れると良いですね🎵私も予約してみます🤣✨

• 11月14日
  • natan

natan

ありがとうございます😭❣️
    下のコメントの方、しばさん?とお話できたようで!!!よかったです💓
    次こそ3人で🙈

ちなみにうちは、、すでに離乳食開始しててめっちゃ前のめり気味に食べて早いんですが、時間がかかるにつれだんだん気が散っちゃうみたいなのでこれから結構心配です🤦‍♀️

あしたですね!
    お互いがんばりましょー🙆📞

• 11月14日
  • natan

natan

ころたん予約とれましたー🙆💓
    電話繋がりにくかったしなんか予約とれただけで達成感、、(笑)

来月のバブちゃん午後はすでに予約いっぱいらしく🙄
    キャンセル待ち1人目になりました😭

• 11月15日
  • nr

nr

返信遅くなってしまいすみません…( TДT)😭💦

離乳食、始めてるんですね😉✨私はどんなスプーンが良いのかとか、道具も色々種類があるので迷いながら揃え中です😅

私もころたん予約できましたf(^ー^;💦💦めっちゃかけて何回も繋がらず諦めかけた所で、繋がった~~😭って感じで(笑) 予約の話しをしている最中も後ろで電話が鳴ってるのが聞こえたんですが、対応できなかったみたいで鳴り続けてました((T_T))

予約できただけで達成感ありますよね(^o^;)すごく共感できますf(^ー^; natanさんはどうだったかな・・と気になっていたので教えて頂きありがとうございます😭🙇💦

バブちゃん予約一杯だったんですね😱💦私もこの前は午後から午前に変更の電話をした時に午前は一杯だったようなんですが、一人だけ午後に変更された方が居たらしく移れたのでキャンセル待ちが通ると良いですよね🙏✨

• 11月15日
  • natan

natan

そんなにスプーンの種類とかあるんですか?(笑)
    ブレンダー1本でいこーと思ってますわたし!無謀ですかね😂

ころたん!!よかったです!
    わたしも2回繋がらず、3度目でなんとかでした!10分くらいだったのにほんとすごい人気ですね😂

そうなんですね!なんとかキャンセルでるといいです🙏

• 11月15日
  • nr

nr

どれが良いか迷ってます😅ブレンダー私も買おうか中です(^o^;)💦

めちゃ連続でかけ続けました☎️(笑)ほんと人気がすごいなと思いました😳
    以前に書いてましたが、今日は初めてのころたんの日で行ってきます👶💨

バブちゃん、空きが出て大丈夫になったらまたこちらで教えてください⤴️(*^^*)✨

• 11月16日
  • natan

natan

最初手動でやりましたが30分くらいやって腕が死にました(笑)
    しかも粗め(笑)
    離乳食嫌になりそうだったんでAmazonで安いの買いましたがはやくて感動しました〜😂💓

あ、そうでしたね!!
    行ったらどんな感じだったか教えてくださいー!

わかりました!
    バブちゃんって12/11(火)でしたっけ、、?(笑)

• 11月16日
  • nr

nr

こんにちは🎵

遅くなりごめんなさい😣💧💧

ころたん、とても賑やかでした(^o^;)ヨガやったり、手遊び歌?をやって3グループに分かれて話をしたりしました🙆

バブちゃん、12月11日です✨
    また何か連絡あったら教えてください(^-^)☆

• 11月18日
  • natan

natan

そんな感じなんですね🐻🍭
    大人数苦手なのでグループに分かれてやるならちょっと安心です、、(笑)

ありがとうございます!
    わかりましたー!

• 11月21日
  • nr

nr

こんにちは(^-^)/

来月のバブちゃんですが、午後に行けなくなってしまい午前に変更しました😢💦色々ここでやり取りしていたのにすみません…( TДT)

ころたんでは声をかけたいので、目印?などあれば良かったら教えてください🙇

• 11月24日
  • natan

natan

そうだったんですね😭
    午前だと朝からバタバタと大変そうですが、お気をつけて😞👌🏻

あれ?ということは
    私に連絡くるのかな、、、?(笑)

ころたんで会えますね💓
    たぶん前回同様、バッグはDEAN&DELUCAトートかleeリュックのはずです!分かりにくいですかね😭
    ベビーカーだとしてもベビーカーも真っ黒で、、ほんと目印って感じのがないんですよね🤦‍♀️

• 11月25日
  • nr

nr

こんばんは(*^^*)🌃

そうですね👍natanさんに連絡あるかと思います🙆✨

今回は色々変わってしまいすみません…😣💧💧ころたんではよろしくお願いします🙇😉

• 11月25日
  • natan

natan

連絡がなくてソワソワしてます、、😞💭

大丈夫ですよー!ころたん楽しみです💗

• 11月25日
  • nr

nr

こんばんは(^-^)/

私が移動したので空きは出たはずなので、確認してみても良さそうですねf(^ー^;☎️

連絡ないと気になりますよね💧💧

• 11月27日
  • natan

natan

ギリギリまで待ってみようと思ってたら、いま連絡きましたーー!
    ほっとしました(笑)

• 12月1日
  • nr

nr

返信遅くなりすみません😢⤵️⤵️

連絡来たようで良かったですね\(^_^)/🎶安心しますよね😅

ころたんではよろしくお願いします🙆✨✨

• 12月5日
  • natan

natan

あしたころたんですね!!
    なにか目印ありますかー?🐥ギリギリになってしまいましたが、、おへんじ頂けるとたすかります!

• 12月14日
  • nr

nr

気づくの遅くなりすみません😣💦⤵️

帰り際、見かけたんですがタイミング悪く声かけられなくてすみません😢⤵️⤵️

お話ししたかったです😭💦

私は男の子グループで上が薄ピンクの服でした💦

• 12月14日
  • natan

natan

お疲れ様でした!
    男の子だったんですねー!女の子の方で、いるかなぁっておもって見てたんですけどね、、😭(笑)

最後の変なタイミングでトイレに行っちゃったので😂ごめんなさい!
    生理再開して2日目で半端なくて我慢できず、、(笑)

男の子の方はぜんぜん見れてないのでわからないです、、😭😭😭すみません😭
    みんなで輪になってたときはどの辺でした??

• 12月14日
  • nr

nr

こんばんは(^_^)✨

そうなんです、男の子側でしたf(^ー^;まさか、男女別で分かれると思わず😱💦前回はじゃんけんして3つのグループに分かれる方法でした😅

輪になった時はちょうど出入口側に居ました🌠natanさんが初めに荷物を置きに来た場所のすぐ前かなと😗

分かりにくくてすみません😣💦⤵️

• 12月14日
  • natan

natan

なんか今日のかんじは、聞いたならもう月齢別でいいじゃんと思いましたけど😂
    10人は多いですしね(笑)

あのへんだったんですね!
    ちょうどヨガ中も視界に入っていないところです、、(笑)😭

つぎのころたんって予約あしたですかね🙄

• 12月14日
  • nr

nr

返信遅くなりすみません😣💦💦

この前は月齢別で集まりたかったですね( >Д<;)💦せめて3~4つくらいのグループに分かれていると話しやすいかな・・なんて思ってしまいました💦💦

来月のころたん予約できましたか☎️??

• 12月18日
  • natan

natan

そうですよねー
    なかなか聞きたいことも聞きにくかったです😂

土曜日でしたよね??
    気づいたら午後で、そのあとまた予定でバタバタしてて気付けば月曜日だったのでもう諦めちゃいました。。。😨

• 12月19日
  • nr

nr

返信遅くなりすみません😣💦⤵️

来月は参加されないんですね(ToT)😭
    もしまた参加する機会があれば良かったら教えてください😉✨

ころたんの次は『とこたん』の集まりになります😅

• 12月23日
  • natan

natan

わかりましたー👌🏻
    次はとこたんなんですね!なおさんのお子さんは5月生まれですか??☺︎

• 12月23日
  • nr

nr

かなり遅くなってしまいすみません😣💧💧体調とか変わりないですか??

息子は6月生まれです(*^^*)✨来月か再来月くらいまでは、この前参加したころたんでその後は『とこたん』になります👶🎶

もう少し少人数で分けて話をしたいなぁと思ってしまいます😫💦

• 1月10日
  • natan

natan

風邪ひいてましたが治ったところですー😂👌🏻

男の子なんですね!
    今月のころたんは予約とれましたか?🧡

そうですよねーー😨
    わたし大人数苦手なので本当そう思います😞
    2.3人とかがいいです(笑)

• 1月11日
  • nr

nr

返信来てたことに気付かず今になりすみません…😣😢

昨日、ころたんに行ってきました😌😅

今回もnatanさんが参加した時と同じように10人で2グループに分かれてお話ししましょうってことになり…私も大人数苦手なのでこのままこういう流れなのかなって思うと次回参加するのをためらってしまいました😰😣💦

2~3人ずつくらいのほうが、話した気にもなるし聞き取りやすくてf(^ー^;

愚痴の内容ですみません…↑((T_T))

話しは違うんですが、natanさんは南林間ですか??
    しばさんの所に書いてあったのを見て私も南林間周辺なのでつい気になって😅💦

• 1月19日
  • natan

natan

お疲れ様でした!
    やっぱり少人数がいいですよねえ😞
    多くても4人(笑)

次回予約取れましたか?☺︎
    私はなかなかこの時期だから気が進まず、予約もしてないし引きこもりがちです(笑)

最寄りは南林間です!
    aveとかのちかくです!

• 1月19日
  • nr

nr

こんばんは😉🌉

なんだか疲れて終わってから早々帰ってきましたf(^ー^;息子は途中から爆睡で・・(苦笑)😪💦

ほんとそうですよね💦4人くらいずつがちょうど良いですよね😅

次回は予約を忘れてました…😅今日の感じだと、また来月も内容とかがだいたい一緒かな・・なんて思って😰💧

ave近いです😳!!! ダイソーとかカインズにもよく行ってます(笑) ご近所嬉しいです🤣✨

• 1月19日
  • natan

natan

そうだったんですね!
    せっかく行ったのにタイミング悪かったですね😭

毎回そんな感じなんですかね😞
    つぎのとこたん?もそうなんですかね、、?

まじですか!(笑)
    じゃあ絶対どこかで会ってますね😂👌🏻
    ave家から5分くらいでよくいくんですがいつも酷い格好してるので、、、、😨

• 1月19日
  • nr

nr

こんばんは😉✨

最後のあたりで息子は寝るわ、つられ泣きするわって状態でした😰(笑)

次のとこたんも似たような感じかな・・と😅思ってしまってます😢💦

会ってそうですよね(笑)🤣aveよく行くので🎶aveとコーナンの前の道を歩いて中央林間駅方面に行く時もあります🙆✨またどこかで会えたら良いですね⤴️\(^-^)/

• 1月19日
  • natan

natan

せっかくお互いに気分転換とかで行ってるのに泣かれちゃうと、はぁ、、ってなっちゃいますよねーーー😞

しかも終わったあとも、桜ヶ丘ほどじゃないけどやっぱり常連の人が固まってたりもするしちょっと微妙ですよね(笑)

わたしまだなおさんのこと見たことなくて分かってないので、、
    格好がマシなときに見かけたら声掛けてください😂🙏

• 1月20日
  • nr

nr

こんばんは(^-^)/✨

それ分かります(笑)固まっていると入っていけず・・最終的に気疲れして帰っているって状態で(^o^;)さらに疲れを溜めて帰っている自分がいる…f(^ー^;😰

見かけたら声かけますね😉🌼月齢が近いご近所さんが居なかったので嬉しいです((T_T)) しょっちゅうaveやカインズとか、あの辺りはウロウロしてるので(笑)

• 1月20日
  • natan

natan

なんかやっぱりあーいうのってどっと疲れますよね(笑)
    発散したいのに😂

お願いします👌🏻
    わたしは全然ママ友とかいないので是非仲良くなりたいですー🤩
    わたしもおとといくらい?はうろうろしてました(笑)
    西松屋行って中央林間のファミマでUターンしてaveいって帰りました(笑)

• 1月20日
  • nr

nr

ほんと疲れます😫💧💧前回と同じく今回も室内が激暑だったこともあり…グッタリでした😰

こちらこそよろしくお願いします🙇✨私もまだ全然いないので…😫😢

土曜に歩いてたんですか🚶??
    私は水曜と木曜の夕方にave横の道を中央林間駅から歩いてました(^o^;)  西松屋たまに行ってます🤣!!!
    中央林間のファミマも駅から帰る途中で寄ったりしてます😉🏪

• 1月21日
  • natan

natan

そうだったんですね😂
    それでもこどもが楽しめればまだいいかなって思えるけど泣いたり寝たりだとほんと行った意味😨てなりますね😞💭

金曜日です!
    肌荒れ?がひどくて小児科いこうかな?って中央林間方面歩きながら電話したらめっちゃ混んでそうだし寝ちゃったので諦めてファミマで折り返しました😂
    あの西松屋いつも空いててなんかいいですよね😂

• 1月21日
  • nr

nr

そうですよね…💧ほんと悲しくなります・・(笑)(^o^;)💦

金曜だったんですね🚶✨小児科はロピアの横にある『むらた小児科』ですか👶??違ってたらすみません😣💦⤵️今の時期は特に混んでますよね…😢😫

あの西松屋はめちゃ空いてますよね😂たまに潰れないか心配になっちゃいます😱また行く機会があったら良かったら教えてくださいf(^ー^; 西松屋まで近いので(笑)

• 1月21日
  • natan

natan

むらた小児科です😂👌🏻
    もしかして一緒ですか、、?(笑)
    いまの時期だからかぶれとかでは行きたくないんですけどね😭

西松屋ってあそこしか行ったことないんですけど、やっぱり空いてる方ですよね?(笑)
    わかりましたー!
    おうちなんとか珈琲ってカフェらへんですか?

• 1月21日
  • nr

nr

今まで予防接種を南林間駅近くの玉井小児科って所だったんですが、今後は8ヶ月検診・かかりつけ病院をむらた小児科に行こうと考えてます😉✨
    先生優しいですか…😅??息子は注射で超ギャン泣きなので、雰囲気とか気になって😰💦

今の時期だと症状によっては行きにくいですよね((T_T))💧前に中央林間駅近くの皮膚科に行ったんですが、狭くて大人数居たのにシーンっとしていて息子がすすり泣き始めたので診てもらわず即帰りました😂

むさしの森(カフェ)ですかね😉☕
    ミニストップをもう少し先に行くとローソンがあるんですが、そのすぐ近くです(^-^)/ aveに行く時はミニストップがある交差点を曲がって向かってます😊

あの西松屋は特別めちゃ空いてますね😂(笑)人も居ないので広くて買い物しやすいです😅居なさすぎて大丈夫?ってよく思います😌😅

• 1月22日
  • natan

natan

そうなんですね!
    うちも来月、0歳最後の予防接種と一緒に8ヶ月検診予約入れてます🐥
    先生優しいですよ〜ほっこりする感じのおじいちゃんです(笑)
    4ヶ月検診のときに来てくれてた先生です!

それです!(笑)
    マックとか、まえイオンがあった方面なんですね!つきみ野寄りですかね?
    うちはもっと南林間駅寄りです!でもちかいですねー!!🤗

人いないと楽っちゃ楽ですよね(笑)
    ただ音楽もないのがなんかすごい気になる、、(笑)

• 1月22日
  • nr

nr

あっ!!! あのおじいちゃん先生だったんですね!!ちょうど息子は隣の若い先生に診てもらっていたので、チラッと見かけましたが優しい雰囲気のおじいちゃん先生でしたね😄🎶

ローソン付近はちょうど下鶴間やつきみ野の境目でその付近🏠なのでお散歩がてら西松屋に行くこともあります(笑)😉
    同じ月齢なのとご近所で嬉しいです(^○^)✨

最寄り駅はほぼ南林間駅使ってます😊

そういえば…無音ですよね😅😌

• 1月22日
  • natan

natan

あ、わかりますか?(笑)たしか3人いて、真ん中だったと思います!
    優しいしちゃんと目を見て聞いてくれるような感じでわたしはすきです!

そうなんですねー!
    じゃあちょっと南林間までは時間かかりそうですね😭
    日中このへんベビーカー押してる人、抱っこ紐してる人わりといますよね!

なおさんはお散歩いつもベビーカーですかー?

無音すぎて図書館と同じ現象起きました(笑)(笑)トイレ行きたくなりました😂

• 1月22日
  • nr

nr

こんばんは🌙!!!

おじいちゃん先生覚えてます(笑)
    それと、あの時の検診は子供を抱えながら必死だったなと懐かしく思い出しました😅

南林間駅まではちょっと距離ありますね((T_T))💧💧中央林間駅よりも南林間駅のほうがまだ近いのでよく使います😉🚊日中はベビーカーや抱っこ紐のママさんにすれ違いますね!!!ほんと子供多い市だなって思います😅

お散歩はベビーカーを使うことが多いです😉抱っこ紐も良いんですが、最近肩が死にそうになる時がよくあって(笑)(^o^;) 息子+両手に荷物の時になるとキツイです😂natanさんはベビーカーですか??

その現象おきますよね😅💦共感します(笑)

• 1月23日
  • natan

natan

わたしはあの頃がいちばん楽にたのしく育児していた気が、、(笑)
    喋りだしたり笑ったりセパレートの洋服着れるようになって楽しかったような、、🥰
    いまはつかまり立ちとか主張激しくて付きっきりで大変です(笑)

ほんと多いですよね!
    窓あけるとまわりの家の洗濯物みえて、あ、あそこもあそこもこどもいるってなります(笑)

買い物するってなってるとベビーカーがいいですよね🙄
    わたしは基本ベビーカーです!エルゴは夕寝のときに家で使う用みたいになってます😂

• 1月23日
  • nr

nr

だんたんと主張が激しくなってきますね😰💦💦外出先で泣くと萎えます…😥(苦笑)

大和は子供たくさん居ますよね😅つきみ野駅方面に北大和小学校ってあるんですけど、6年生は5クラスあって1クラスに40人居るって聞きました😅

ベビーカーのほうが荷物入るし便利ですよね😉!!!今日はベビーカーにクリーニングを乗せて、むさしの森カフェ横の十字路にあるクリーニング館に散歩がてら行ってきました(^o^;)敷地内にラーメン屋もある所です😌

• 1月23日
  • natan

natan

ですよねー1人だと焦ります(笑)

えー多いですね!実家横浜なんですけど、わたしの頃は3クラス40人だったのに比べるとめちゃくちゃ多い(笑)
    でもこのへんが住みやすいのは分かります(笑)

中央林間っていう交差点のとこですね!
    今日は暖かかったしお散歩日和でしたね🧡
    わたしは一日中家に篭って家事ばっかりしてました、、、😂

• 1月23日
  • nr

nr

そうなんですよ~1人だと余計に焦ります( ノД`)…💦

多すぎてビックリです😱😰しかも数年後には元イオンつきみ野の跡地が大規模マンションになるので、人増えるしどうなっちゃうのって感じです苦笑😓

そうです!!! 中央林間交差点のところです😉安いので使ってます😌😅

• 1月23日
  • natan

natan

やっぱりあそこマンションなんですねー!中央林間方面にもどデカいのできたし、aveのとこは施設?かなにかできそうですよねー人がどんどん増えそう😂

安いんですね!あんまりクリーニング行ったことないのでわからないですけどあそこは一度行きました(笑)

• 1月23日
  • nr

nr

マンションと住宅もできる予定みたいですf(^ー^; ミニストップの斜め前は倉庫?らしく…人も車も増えて今以上に渋滞しそうですね😵💦

あのクリーニング屋辺りもウロウロしてるので、見かけたら声かけますね(^-^)/ 周辺歩く時は適当な格好ですが…😅

• 1月24日
  • natan

natan

いまでも市役所方面も座間方面もめっちゃ混みますよね😞
    もっと混むのか、、、🙄

お願いします😉
    ちなみにベビーカーは何使ってますかー?なにか目印あればわたしも見かけたら声掛けます💓

• 1月24日
  • nr

nr

こんばんは🌙(^-^)/✨今日はどこかお散歩行きましたか??

ベビーカーはコンビのスゴ軽って言うのを使ってます👶色は紺色で対面にして使っていることが多いです(^^)d
    対面にして右側にお守りがぶら下がってますf(^ー^;

• 1月25日
  • natan

natan

行ってないです!
    本当は中央林間方面行きたかったんですが、旦那が車で仕事行っちゃって
    車にベビーカー積んでるのでさすがに抱っこで行くのは、、てなりました😞

そうなんですね!
    対面だと安心ですね〜💗軽いのも対面もいいなぁと思ったけど三輪にしちゃいました(笑)

• 1月26日
  • natan

natan

お久しぶりですー!
    来月のとこたん予約しましたか?💓

さいきんお散歩されてますかー?
    男の子で、ベビーカーがコンビの対面ネイビーの方何人か見かけたんですけど、このへん多くないですか?😨
    声掛けられない、、(笑)

• 3月29日
  • nr

nr

お久しぶりです✨ なにげに最後が1月末だったんですね・・😱メッセージありがとうございます((T_T))

来月のとこたん予約してなくて(ToT)💦💦もしかして今日はとこたんの日だったような…参加してましたか⁉️

最近も散歩してます✨昨日はエイビイ行きました👶確かに…似たようなネイビー多いですよね😅西松屋もこの前行ってきました🙆

来月、むらた小児科へ遅くなりましたが8ヶ月検診に行ってきます😅(今は9ヶ月ですが😅)注射も兼ねて・・😰

• 3月29日
  • natan

natan

今日は行ってないです!
    寒いし菌が怖くて久しぶりに次回予約してみました!

わたしも西松屋、DAISO、ave、カインズと中央林間駅周辺、サンマルクカフェとかによくいます👌🏻(笑)
    髪明るめ短めですかー?
    違ったらすみません🙏

うちは先月行ってギャン泣きかましてきました😂
    そのとき注射も0歳は最後だったので、なにかないと小児科は行かないかもです🙋‍♀️

• 3月30日
  • nr

nr

来月参加されるんですね!!! どんな感じだったか良ければ教えてください😅🐾予約した時って電話すぐに繋がりましたか??

髪は長めです🌠今は全然染めに行けなくて…😭暗めの髪色です😉

息子も激怒で泣くのが今から想像つきます・・😰💧💧

• 3月30日
  • natan

natan

10時ちょうどにかけて、繋がらず
    スピーカーにして20回くらいずっと再度かけ直すてきなボタン押してました(笑)

あれ?(笑)じゃあそうかな?って思った方ふたりくらい見かけたけど声かけなくてよかった😂😂

なんかそろそろあの場が痛いところって認識ありますよね😨

• 3月30日
  • nr

nr

返信遅くなってすみません…😭💧

今回も繋がりにくい状態だったんですね😱なかなかの人気ですね…😅4月に行った時にどんな感じだったか良かったら教えてください~🎶

認識すると連れてくだけでも一苦労ですよね😰💧💧

• 4月4日
  • nr

nr

こんばんは🌉!!!

今日のシリウスでのころたん行けましたか・・😳??

• 4月26日
  • natan

natan

こんばんはー!
    行きましたよー!1歳の子がいるとちがいますね!(笑)
    普通にてちてち歩いてて可愛かった🥺🧡

• 4月26日
  • nr

nr

歩いてる子も居たんですね👶✨
    今日も前と同じく満員?でしたか??

• 4月26日
  • natan

natan

4月生まれが3人いて、2人はリトミックとか歩いて参加したりしてました!
    たぶん満員だったと思います!
    娘みるの大変であんまり周り気にしてられませんでした😂

• 4月26日
  • nr

nr

そうだったんですねf(^ー^;
    人気な講座ですね😰💦色々質問してすみません…😣💦⤵️教えて頂きありがとうございます✨

• 4月26日
  • natan

natan

でも来月の予約し忘れてたけど、その場で予約したらキャンセル待ち2人目とかでしたよ!
    予約きのうだったんですね忘れてました(笑)

• 4月26日
  • nr

nr

もし最後に参加できそうだったら行こうかな…と考えてます😅キャンセル待ち二人目だともしかしたら参加できそうですね😉‼️

• 4月26日
  • natan

natan

最後ってなんですか、、?😧

• 4月26日
  • nr

nr

分かりにくくてすみません💦💦

とこたんに参加できるのが月齢別で見たら6月生まれだと6月が最後になるので、それで最後に参加できたら…ってことだったんです🙇🙏💦💦

7月開催のとこたんに、6月生まれは参加できなくて😣💧💧

• 4月26日
  • natan

natan

そういうことですね!びっくりした、、引越しでもするのかなぁとか勝手に思っちゃいました(笑)

5/25の10時ですよね!(笑)スタンバります(笑)

• 4月26日
  • nr

nr

ビックリさせてすみません…😅💦💦

そうですね!!!25日の10時です☎️私も行けたら参加します🙆✨

• 4月26日
  • natan

natan

会ってお話したいです🥰
    6/28だと1歳になってますかー?うちは23日なのでなりたて〜🐥

誕生日色々やりたいことあってあと2ヶ月じゃ間に合いそうにないです😂

• 4月27日
  • natan

natan

予約できました🙋‍♀️

• 5月25日
  • nr

nr

こんばんは🌙返信遅くなりすみません…😭💦💦

とこたん、キャンセル待ちになりました😢💧💧参加できたら良いな…と願ってます((T_T))

• 5月27日
  • natan

natan

キャンセル待ちですか😧
    参加できるといいですー😞💓

こんど一緒にお散歩しませんかー?🤭

• 5月28日
  • nr

nr

こんにちは(^-^)/いつも遅くてすみません…💧💧

そうなんです(*_*)💧💧キャンセル待ちとなりました😵💦

お散歩良いですね~👍良かったらお散歩しましょう😙✨

• 5月30日
  • natan

natan

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

あしたのとこたんキャンセル待ちしてたんですがいま連絡きました(笑)
    断っちゃいましたが来月もキャンセル待ちまわってくるといいですね💓

さいきんお天気の日多いから週2.3くらいぷらぷらしてます!
    ただ生理なっちゃったので、、(笑)来週くらいにどうですかー?😚

• 5月30日
  • nr

nr

こんにちは(*^^*)✨体調大丈夫ですか…😣??

来週は実家に帰るかもしれなくて😫、13日の週でしたら大丈夫な日もあります😉🌠

そういえば今日はとこたんの日でしたね👶!!!

• 5月31日
  • nr

nr

書き忘れてたことがあって、28日だとまだ1歳になってなくて今は誕生日に向けて色々考え中ですf(^ー^;🙄✨

返信は体調良い時で大丈夫です😉🌼

度々すみません…💦💦

• 5月31日
  • natan

natan

遅くなりましたー😭

それじゃあ来週の天気良さそうな日にお散歩しましょー!!

誕生日は月末なんですね!
    せっかく1歳だからってやりたい事が多すぎて追いつかないです😧😂

• 6月4日
  • nr

nr

こちらこそ返信遅くなりました…😣💧💧

お散歩行きたいなと考えていたんですが10日(明日)からまた天気悪いですね…😢💧天気が良い日にでもご都合が合うときに一緒にお散歩したいなと思ってます( TДT)

natanさんの娘さんはもうじき1歳ですね🎂✨色々やりたいことありますよね(^^;

• 6月9日
  • natan

natan

お天気の日、木曜日くらいですねー😅
    雨ばっかりで引きこもり生活疲れますね(笑)

とりあえず夜な夜なアルバム作ってます(笑)

• 6月11日
  • nr

nr

こんばんは🌃

ほんと不安定な天気に振る舞わされてます😫💦💦雨ばっかりは疲れますよね💧💧

どこかで1歳の記念写真を撮りに行ったりしますか…📷??

• 6月13日
  • natan

natan

こんばんは!
    お散歩行けないのがいちばん困ります🤮どうやってあと何時間も遊ぼうって(笑)

とりますよー!
    百日祝いで撮ったところです!

• 6月13日
  • nr

nr

こんにちは😉

昨日は息子が風邪引いてむらた小児科行ってきました(*_*)💦ここ数ヶ月の間に月1で必ず通院してます😰💧
    今日は天気が良いから体調が良かったら一緒にお散歩したかったです😢

写真撮るんですね✨息子は撮影で泣あちこともあり大丈夫かなと心配です😅💧

• 6月13日
  • natan

natan

そうなんですね😨
    うちまだ風邪も熱もやってないので逆に常に恐怖です、、、
    はやく良くなるといいですね😞

わたしは14時すぎから外にでてます!
    銀行やら色々いくところがあって、、南林間の用事済ませて、暑いから中央林間まで電車に乗っちゃったとこです(笑)

機嫌戻らないときついですよね、、どこで撮りましたかー?

• 6月13日
  • nr

nr

こんばんは🎵

私も暑かったり歩くのがダルい時は南林間↔中央林間の間を電車使っちゃいます😅💦

風邪も熱もやってないのはすごいですね😳!!!息子は2月から熱や鼻風邪を必ずやってます…😰

1歳の写真は相模大野のキャラットって所にしようかなと🤔まだ予約してないんですが😅💦今まではスタジオアリスとたまひよ写真館を利用しました📷

• 6月14日
  • natan

natan

意外と中央林間まで暑い日歩くと汗かきますよねー(笑)

先週0.5度くらい平熱より高かったんですけど、寝る前だし熱いのかなーってだけでなんも気にしないで過ごしちゃいました(笑)
    でも怖いから冷えピタとポカリは常備してあります😂

そうなんですね!
    調べると出てくるのそこらへんですよね!うちはアリスとマリオで料金比較してちょっと安いマリオにしました!
    場所もラプラなので近くて!
    他がわからないですけど、百日のときは寝ちゃって何時間も待ってくれたり、笑わし方がやっぱり慣れてて凄いなって思っちゃいました!(笑)

• 6月14日
  • nr

nr

遅くなりすみません…😭携帯変わったり今度は私が風引いたりで散々でした
    ...(T_T)

子供はいつ熱出るか分からないから準備は大事ですね^^; 息子はまた風邪か〜ってよく思います…😥

写真撮影で待ってくれるのって助かりますね(*^^*)スタジオアリスで撮影した時に寝ちゃったんですが、寝たら起きてから待たなきゃいけない状況でした😰

とこたん、未だにまだ連絡ないです…😓参加したいなと思ってはいるんですが💦

• 6月22日
  • natan

natan

お疲れ様でした😨🙏
    体調はもう大丈夫ですかー?

聞いたらわたしも、わたしの妹も風邪とかあんまり引かない子だったらしいので娘も一緒かもしれないです(笑)
    何度もなるのも可哀想だけど、すこしでも慣れてたらすぐ対処できそうですよね、、(笑)私めっちゃ慌てそう(笑)

アリス人気なんですかねやっぱり🤔
    起きてすこししたら撮影の家族が終わったので、やりましょー!ってなりました!

先月、キャンセル待ちだったんですが
    前日に連絡きましたよ!
    前日に風邪でキャンセル。とかわりとあるかもしれないですね、、!

• 6月24日
  • nr

nr

こんばんは😃🌃今日は変な天気でしたね😟💧

体調は少しずつ良くなってきました😅💦

風邪などでここ数ヶ月は毎月むらた先生と会ってます(苦笑)😅近々、今度は注射でまた伺います(^_^;)

前日辺りに連絡あれば良いなぁ…と願ってます💦もしとこたんでお会いできなかったとしても、良かったら都合良い時にお散歩できたらなと思ってます…😣

• 6月24日
  • natan

natan

うちは3日に注射の予約入れました👌🏻
    近くて通いやすくてまだよかったですよね、、😞

ですね!!
    でも金曜日雨っぽくて萎えてます、、

• 6月25日
  • nr

nr

おはようございます☺️☀

私もこの前むらたさんで3日に注射の予約しました😲!!偶然ですね(笑)😂15時くらいですか??

金曜日、雨っぽいですよね…あまり強く降らないでほしいです😭💧

• 6月26日
  • natan

natan

おはようございます!
    ほんとですか!😂14:40です!
    お天気だったら一緒に行きませんかー?🥰予定なければ!

いやだーーー😭駐車場お金かかりますしね😭

• 6月26日
  • nr

nr

こんばんは🌃😉!!

偶然にもそうなんです(笑)😅同じ時間だったら予定も無いので一緒に行きたかったんですが、15時予約でして…😭💧院内ですれ違いか会いそうですね😄!!

シリウス駐車場代高いですよね😰大和市民はもう少し安くするとか配慮してほしいですよね😨💧

• 6月26日
  • natan

natan

あーそうなんですか😂
    会うかもですねー!注射おわったらたぶんセリアとかロピアにいますよ私😂👍🏻(笑)

ちゃんとシリウス利用するんだから無料でいいじゃんておもいます🤔

• 6月26日
  • nr

nr

さっき肝心な事が抜けてたんですが…キャンセル待ちの連絡があってとこたん参加できることになりました😂😄息子の体調が急に変わらなければ参加します☺️見かけたら声かけて大丈夫ですか…??

あの駐車場代の高さと館内にエレベーターが1箇所しかなくてベビーカーだと渋滞するのが難点だなってよく思ってます…(・。・;

注射、無事に終わると良いですよね💦
    泣いている最中に帰り仕度をするのがちょっと大変ですが(ToT)

• 6月27日
  • natan

natan

えーほんとうですか!!
    よかった!
    もちろんですー🙋‍♀️

エレベーター渋滞するんですか😨
    前回1番乗りで、前々回は遅刻してったから渋滞にはいまのとこ合ったことないです😂

そんなに引きずるんだ、、😭
    あ、おたふく風邪も受けますか?

• 6月27日
  • nr

nr

今日は帰り際にいきなり話しかけてすみません😫💦もう少しお話しできたらと思ったんですが、、(*_*)

また会えたら嬉しいです〜😄♫

• 6月28日
  • natan

natan

お疲れ様でした!
    いま帰宅しました〜😅
    今日は雨に降られなくてほんとよかったですよね!!

5人のときに一緒になれればよかったです😂
    とりあえず3日会えたらいいな〜ておもってます😉

• 6月28日
  • nr

nr

昨日はお疲れさまでした😃ほんと雨振らなくてよかったです😭

ころたんの時もよりも少人数グループに分かれていてよかったなぁと思いました^o^;💦

3日は無事に終わることを今から祈ってます😅💧

• 6月29日
  • natan

natan

今日むすこくん誕生日でしたっけ、、?
    おめでとうございます🥰

たしかに!!
    10人とかでしたよね?(笑)
    でもあーやって自分から声掛けに行ったりするの小学生?中学生?とか思い出します(笑)こわい(笑)

ですね😅本数多いと尚更大変そうです😭

• 6月29日
  • nr

nr

遅くなりすみません💦

そうです〜😄♫ありがとうございます(*^_^*)29日で1歳になりました😆natanさんの娘さんも伝えるのが遅くなりましたが…誕生日おめでとうございます🎂!!

前の10人が懐かしい…😅あれは話しにくかったです(笑)😵

明日の注射、無事に終わることを願ってます(^_^;)💦

• 7月2日
  • natan

natan

ありがとうございます!
    誕生日土日でよかったですねえ😉

もうとこたん系もないしシリウス行くことあんまりないだろうなぁ、、
    ポラリス?行ったことありますか?

ですね!!がんばりましょー😂👍🏻

• 7月2日
  • nr

nr

一瞬でしたが…😅今日は会えて嬉しかったです(*^^*)♫暑すぎてヤツレ気味姿ですみません…😂(苦笑)私が診察室行く前に、ちゃんと挨拶できてなかったら申し訳ないです💦記憶が曖昧で…(TдT)

無事に終わってよかったです🤣次回は8月1日です(;・∀・)💦

ポラリスは全然行けてなくて、クリスマス会で行ったのが最後で行ってないんです😓行ったことありますか…??

• 7月3日
  • natan

natan

泣いてたし支度しながらで、そんなにしっかり挨拶できてなかったのでやつれてるとかわかりませんでしたよー😂👍🏻(笑)

わたしも1日です(笑)(笑)
    14:40です!

行ったことないんですよ〜
    有料で大きい子が対象だと勝手に思い込んでいて(笑)

• 7月3日
  • nr

nr

こんばんは🌃!! 

時間は今回と同じく15時なんですが、1日一緒ですね〜(笑)😄夏風邪にならず1日に終わってほしいです😰💦

日によって混んでる時があるみたいで、なかなか行きにくくて😅歩くようになったら、外の遊具とか楽しめるかなと今から思ってます(^o^;👣

• 7月6日
  • natan

natan

そうなんですね!わたしも前回と同じ時間です!
    そっか、風邪だとできないのか、、、😨

たしかに!はやくしっかり歩けるようになって欲しいです、、(笑)
    なったらなったで大変そうですが😅
    すいてる時に行きたいなぁ🤔人多いと怖いですよね、、

• 7月7日
  • nr

nr

通知に気づかずすみません…😓💧

またタイミング良ければ会うかもしれないですね(^o^)💫今、手足口病が流行ってるみたいなので怖いなぁと💦

人多いと怖いですね…😅
    一人でテクテク歩いてますか👣??

息子は今はハイハイなんですが歩き始めたらどうなるかとちょっと心配です😂

• 7月10日
  • natan

natan

大丈夫ですよ〜👍🏻

そうなんですか😭
    たしかにインスタでも何人か見たような、、
    調べたけどこの時期なんですねこわい😞

7.8歩は歩きます!けど途中でもの拾ったり突然ジャンプしたりしてそれ以上は歩いてるの見たことないです😂
    こないだ中央林間行きがてらポラリス見てみたけど空いてました!ねそうだったので通過しましたが(笑)

色んなとこにぶら下がったり毎日テレビ台乗ってジャンプしてますよ、、、🤮
    ハイハイの頃が楽だった、、(笑)

• 7月10日
  • nr

nr

遅くなりました…(T_T)💧💧

ポラリス空いてる時もあるんですね😉!!

ジャンプとかすごいですね^^;!!歩き始めたらますます目が離せなくなりますよね😅最近、自我も出てきたので若干くたびれます😂

• 7月15日
  • natan

natan

天気良くなかったからかもしれませんが(笑)
    こんな感じでした〜(笑)

うちは結構前からリビングではサークルなのでその中ではまだ安心です(笑)
    きついですよね😂とりあえず外に出たいけど雨ばっかでつらいです😂

• 7月15日
  • nr

nr

空いてますね!!歩行がスムーズになったら遊ばせるのに良いですね😄写真付きでありがとうございます(#^.^#)🌟

雨ばかりで変な天気ですよね💧💧確かに困りますね…😭

• 7月18日
しば(^^)

初めまして(*^^*)
桜が丘にある支援センターに、月齢別の集まりありますよ!
午前と午後の2部制なので、都合のつく方に参加申し込みできます💡
毎回、午前のが大勢で午後のが小数の感じです。

あたしも6月生まれの4ヶ月の女の子ママです😊あたしも人見知りだったり、知らない土地で引きこもり育児で、知り合い居ません🤣
よかったら仲良くしてください!♡

• natan

natan

桜ヶ丘のは、なんて名前の施設何でしょうか?(´・ω・`)
    調べてもよくわからず🤦‍♀️
    午前はゆっくりしたいので午後があるのいいですね!!(笑)

こちらこそ仲良くしてください!!(笑)姉妹なんですね💗

• 10月25日
  • しば(^^)

しば(^^)

桜が丘のは、まごころ地域福祉センターです!!その2階が子育て支援センターになってます💡
    次回の6月生まれの集まりは、11/13にあるので、電話予約してぜひ参加してみてください🌼
    あたしも午前の部に参加予定です。

ぜひ仲良くしてください♪
    大和駅最寄りにお住まいですか?

• 10月25日
  • natan

natan

バブちゃんとあそぼ!ってやつですかね、、?🤔
    イベント詳細とか予約ページはないんですかね😭直接支援センターに電話ですか?

11/13予定もないので予約できたら行きたいです!
    最寄りは南林間で、中央林間との間らへんです!

• 10月25日
  • しば(^^)

しば(^^)

そぉです💡
    直接電話予約です!

南林間ですか😊
    あたし地元ぢゃないので、良くわからないですが、大和駅とはそぉ遠くはないですよね?

• 10月25日
  • natan

natan

いま授乳中なので落ち着いたら連絡してみますね!

わたしもです(笑)まだここに住んで1年です!
    大和駅が最寄りですか?
    小田急の大和の隣の隣です!

• 10月25日
  • しば(^^)

しば(^^)

大和駅が最寄りです
    隣の隣なら近いですね!
    支援センターとか、シリウスとかでお会いできたらいいですね♡

• 10月25日
  • natan

natan

遅くなりました、、
    4ヶ月検診終え、いまバブちゃん予約しました❤️
    午前にしました!
    すでに20人くらいはいるそうですが、、よろしくお願いします!

• 10月26日
  • しば(^^)

しば(^^)

4ヶ月検診だったんですね!
    お疲れ様でした🤗
    午前のお出かけ大丈夫そぉですか?
    20人もいるんですね(・_・;)
    お会いできるの楽しみにしています♡

• 10月26日
  • natan

natan

ありがとうございます!
    午前からはあまり出かけたことないですが、徐々に慣らしていこうかとおもいます!
    わたしもたのしみです👼🏻💓

• 10月26日
  • しば(^^)

しば(^^)

うちも上の子がいると午前のお出かけは慌ただしくいつもギリギリです💦
    でも午後の部だと、上の子のお昼寝の時間とかぶってしまって😥
    お互い頑張りましょう!笑

• 10月27日
  • natan

natan

あ、じゃあお姉ちゃんも一緒に参加ですか?💗
    はい!!

• 10月27日
  • しば(^^)

しば(^^)

2歳の怪獣さん👧を連れていきます💦
    保育園とか入れていないので...
    落ち着いて参加できないですが、お話しできるの楽しみにしています♡

• 10月28日
  • natan

natan

じゃあ探しやすいかもですね!!
    声かけるの頑張ります、、、🙈💭

• 10月28日
  • しば(^^)

しば(^^)

上の子連れてる方ほぼ居ないと思うので、わかりやすいかと思います😅
    ありがとうございます😊
    何か目印?教えてくれれば、当日あたしも探しますね🙊♡

• 10月29日
  • natan

natan

そうなんですね!りょうかいです!
    目印、、なんだろ、服装?とかですかね?(笑)
    ちなみにベビーカーですか?🐥

• 10月29日
  • しば(^^)

しば(^^)

目印...何ですかね??💦
    あたしは、バスを使うのでベビーカーではないです😔
    ベビーカーの場合は、施設の玄関前の外の通路に置いておくので、カギを持っていった方がいいですよ🙌
    カギが無い場合は、施設の職員さんに超えかければ、ビニール紐をもらえるので、縛っておけます!

• 10月30日
  • natan

natan

あ、かばんはたぶん、DEAN&DELUCAの黒トートとミキハウスの子供用リュック持っていくと思います!!!

カギ完全に忘れてました😂
    ないので職員さんに言ってみます!
    あとバスタオルもいるとかって、、たしか、、必要って言ってましたよね?(笑)

• 10月30日
  • しば(^^)

しば(^^)

ありがとうございます!
    見つけられたら声かけますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    バスタオルは子供を床に寝かせるときに下に敷く用です!
    バスタオルだとがさばるので、あたしはガーゼケットです(^_^;)

• 10月30日
  • natan

natan

お願いします🙏💓
    コメントみて、同じ時間帯に予約が取れた方がいらっしゃるので
    3人でお話できたらいいですね🙈

そうなんですね!
    じゃあわたしもそうしますー!

• 10月31日
  • しば(^^)

しば(^^)

コメント見させていただきました😊
    ステキなお誘いありがとうございます♡
    ぜひよろしくお願いします!

• 11月1日
  • natan

natan

あした雨っぽいのでエルゴにするため、leeのリュックでいきます!!
    よろしくお願いします🙈

• 11月12日
  • natan

natan

すみません、、、
    体調が良くないのでお休みさせていただきます。
    楽しみにしていたのですが、、申し訳ありません😞😞

• 11月13日
  • しば(^^)

しば(^^)

こんにちは
    体調大丈夫ですか?
    ママがダウンしたら大変なので、そぉ簡単には休めないでしょうが、合間をみて身体を休めてくださいね😞

来月も参加予定なので、またお会いできるの楽しみにしています♡

• 11月13日
  • natan

natan

寸前の連絡になってすみませんでした、、
    まだ良くはなってません😞娘もきのうから珍しく機嫌が悪く、、体調悪い中の育児って大変ですね😭

来月には離乳食の量も増えてるかと思うので、バタバタしそうだから午後がいいかなと思ってます🤔
    午前で取られましたか?
    お姉ちゃんのタイミングが良くないんでしたっけ?😭

• 11月13日
  • しば(^^)

しば(^^)

子供がいると待ったなしだし、寝てられないですからね💦
    育児は本当に身体が資本だから、早く良くなりますように😢

来月は離乳食始まってるから午前は更に出発が忙しそうだし、今日人数が多くて上の子が赤ちゃんの合間を走り回って危なかったので、午後にしようかな〜とも悩み中です^_^;

• 11月13日
  • しば(^^)

しば(^^)

あ、あと上でコメントしているなおさん、今日あたしに話しかけてくれて、帰り際に少しお話しできました😊
    次回はnatanさんも一緒に話せたらいいですね〜と話していたので、できたら時間合わせようかなと思っています♡

• 11月13日
  • natan

natan

しかもそういう時に限ってぜんぜん寝てくれず😭🙄
    ありがとうございます❣️

そうだったんですね😂
    2歳の子に大人しくして。なんてきっと無理ですよね〜😂

あーよかったです!!!
    3人で!なんて私が言ってたからちょっと心配?というかなんかお二人に申し訳なくて、、🤦‍♀️
    お二人がお話できてたらいいな〜と思ってたんです!
    今度こそ3人で!!
    なおさん、午後にしたそうです!

• 11月13日
  • しば(^^)

しば(^^)

気にかけてくれてたんですね😊
    ありがとうございます!
    natanさんはきっと、気配り上手な優しい方なんですね🤗
    来月は午後にしてみますね(^^)/

• 11月14日
  • natan

natan

そんなハードルあげないでください😂ぜんぜんそんなことは無いので(笑)(笑)

来月は午後でいま、予約取ろうとしたら
    午後は予約いっぱいらしく🙄
    キャンセル待ち1人目になりました😭😭
    ちなみにシリウスの方は、予約とれました!

• 11月15日
  • しば(^^)

しば(^^)

お返事遅くなりごめんなさい💦

今度は午後がいっぱいなんですね😧
    あたしもまだ迷い中ですが...
    シリウスの予約取れたんですね😊
    あたしは第2子なので、いちお毎回予約はするんですが、キャンセルが出て空きが出たらって感じなので、多分行けないです🤣

どれも人気でなかなか揃ってお話しするの難しそうですね🤔
    支援センターとかで他にも色々イベントやってるので、それに参加してみるのもいいですよね🤗

• 11月16日
  • natan

natan

やっぱり離乳食との兼ね合いですかね?🙄
    二人目だと後回しになっちゃうんですね😭
    なんとか、バブちゃんキャンセルでるよう願います😭🙏

色々あって、なかなかじっくり調べたりもできてなくて詳しくはわからないんですよね、、🤦‍♀️

有料ですが、インスタで見つけた、ベビーヨガみたいのはいいなぁと思いました💭

• 11月16日
  • しば(^^)

しば(^^)

お返事遅くなりごめんなさい💦
    うちも昨日から離乳食始めて、バタバタしてます〜😱

支援センターにも、無料で参加できるベビーマッサージやリトミックもあるので、予定が合えば参加してみませんか?♡(支援センターの予定表載せておきますね)
    ただ、ほぼ午前中なので、忙しいんですよね〜😕

• 11月20日
  • natan

natan

離乳食結構面倒ですね🙄作るのはいいけど食べさせるのが(笑)

そうなんですね!ありがとうございます💗
    離乳食慣れてきたら、、ですかねー?ぜんぶ予約制ですか??🐶

• 11月21日
  • しば(^^)

しば(^^)

遅くなりごめんなさい💦

ほとんどが予約なしで自由に参加できますよ〜😉

• 11月25日
  • natan

natan

大丈夫ですよー!
    そうなんですね!なにか参加したことあるものありますか??🐥
    20日のリトミックいいですね!生後6ヶ月でもできますかね🤔
    マッサージは12月はないんですかね、、?

• 11月25日
  • しば(^^)

しば(^^)

リトミック参加したことあります🙋
    上の子が音楽や踊るの好きなので😆
    まだハイハイできない子もいて、ママが抱っこしてボディタッチしたりして楽しんでましたよ😊

写真見づらかったですが、5日にもリトミックあります!
    あと19日のは3〜7ヶ月位の子対象のベビーマッサージとリトミックです♪

• 11月25日
  • natan

natan

そうなんですね!リトミックって幼稚園でやるくらいのイメージでした(笑)
    2人いたら2人とも楽しめそうですね!!

5日のは何時〜何時ですか??😞
    19日のは10:30〜ですね!はやいなー、、、(笑)

さいきんのリズムだと、朝起きて遊んでミルク飲んでちょうど寝るくらいのタイミングなんですよね😂
    離乳食は毎日そのあと起きてからのお昼くらいなので、、(笑)

• 11月25日
  • しば(^^)

しば(^^)

赤ちゃんのうちは音楽聞かせるだけでもいいみたいですよ〜😊
    だんだん自分から音楽に合わせて身体動かせるようになるみたいです♪

5日は、10:50〜13:00みたいです!
    リトミックしたあとみんなでお弁当タイムがあるみたいなのですが、お弁当タイムは参加してもしなくてもいいみたいです🙆

うちは午前中から上の子の都合や遊びに出かけるために、朝イチで離乳食あげるようにしてます🙄
    かなり忙しくなりますが、離乳食があると午前中本当に動けなくなっちゃうので...
    と言ってもまだ始めて2週間目なので、これからどぉなることやらですが😅

• 11月26日
  • natan

natan

そうなんですねー!
    私自身がリトミック苦手だったので子供には小さいうちから慣れさせたいなぁ💭(笑)

時間ありがとうございます!
    やっぱりはやいですねー😂
    そして長い(笑)
    お弁当タイム?!離乳食持ってってことですかー?それとも親がですか?(笑)

偉いですね😭
    さいきん夜間起きたりするのでなかなか夜だけじゃ眠くてお昼まで一緒になって寝てるので、、(笑)朝はミルクと洗濯だけで精一杯です😂

• 11月26日
  • しば(^^)

しば(^^)

5日のお弁当タイムは、多分みんなでランチしながらおしゃべりしましょ〜的な感じなのかと。0歳〜未就学の子なので、食べれる子は一緒にって感じですかね??0歳の子は離乳食持ってく訳いかないので、親がランチしてるとこに一緒にいるって感じですかね🤔
    あたしもそれは参加したことないので、詳しくはわかりませんが😅
    リトミックだけ参加して帰ってもいいみたいですし、とにかく自由に〜って感じだと思います!

夜間授乳があると、こっちも朝起きるの辛いですよね😱あたしも一人目の時は昼間で一緒に二度寝してました💦
    ママが体調崩しちゃ大変なので、休める時に休む!寝れるときに寝る!で、家事は適度ーに!ですよ♡

• 11月27日
  • natan

natan

そういう感じなんですね!
    まだ支えないとお座りできないし転がしたまま食べながらおしゃべりは結構難しそうですね🤦‍♀️(笑)

予定は全然ないので行けそうなんですが、雨だとちょっと面倒ですよね🙄
    いまのとこ、5日が微妙な天気、、、
    しばさんは予定どんなかんじですかー??💓

なんか授乳しなくても大丈夫なのが救いなんですが、1時間置きに泣いて抱っこ5分くらいしてたらまた寝てくれるんですよね😂今日ももう3回くらいしてます(笑)
    それはそれで辛くて(笑)
    そうですよね!ありがとうございます😞👌💓

• 11月28日
  • しば(^^)

しば(^^)

5日は今のところ予定ないので、行ってみてもいいかな〜と思ってましたが...
    今上の子が絶賛傘ブームで雨だと同じくめんどいな😱

1時間おきなんて大変💦
    こまぎれ睡眠キツイですね〜😣
    授乳がないなら、ぜひ旦那様にも協力してもらって、休める時に休んで下さい〜🤗

• 11月28日
  • natan

natan

傘ブーム😂想像したら可愛いなぁとか思うけど、きっと自分の娘がハマりだしたらだるそう、、、(笑)
    天気変わるかもしれないですし、様子みましょー!(笑)

きのうはあのあともう一度あって、耐えきれず添い寝しました(笑)
    おかげで体バキバキです🤦‍♀️
    旦那は一切起きないんです、いままでも起きたことないし、起きてることさえ知らないですクソなのでもう期待してません🙄👌

• 11月28日
  • しば(^^)

しば(^^)

お天気の様子見てみますか〜🤔

昨日もお疲れ様でした♡
    あたしも夜間の抱っこは寒くて嫌なので添い寝よくします!笑
    うちの旦那も全く起きないですよ😅
    ママは少しの泣き声や動きで目が覚めるけど、不思議とパパはそぉならないんですよね😑
    でも世の中にはもっともっと育児に協力的なパパがいることを知ると、うちは...って思っちゃいますよね😩

• 11月29日
  • natan

natan

まだ5日だけ雨マークですね☔
    ピンポイントすぎ、、、(笑)

添い寝だと狭くてこっちかぐっすり眠れないんですよね、動けないし🙄
    添い寝がいちばん楽ですけど🤦‍♀️
    不思議すぎますほんと。なんで寝れられるのか意味わからない。。。
    すごくよく分かりますよく思います😞でも下には下がいるって思ってなんとかやってます。。(笑)

• 11月30日
  • しば(^^)

しば(^^)

本当ピンポイントですね💦

わかります〜!!
    添い寝楽だけど、狭くて自分はよく寝れない😭あたしは、上の子と下の子の挟み撃ちにされ、寝返りもできないまま寝た日には、朝起きてもぐったりでした😱

下には下がいる😅
    そぉ思うしかないですね💦
    お互い頑張りましょー!

• 11月30日
  • natan

natan

来週平日はなんか危うい天気ばっかですね🙄
    再来週はお天気だといいな、、😭🙏

ですよね😞本当休まらない😞
    わたし毎日旦那と子供に挟まれて横向きしかできないです😑ただ私の場合朝になれば消えてくれるのでそれからがメインの眠りです(笑)

• 12月1日
  • しば(^^)

しば(^^)

こんにちは
    明日ですが、天気も少し心配ですが...
    下の子が体調崩してしまい、さっき病院行ってきたらのど風邪でした💦
    なので、明日は行けません😣
    また機会があったらお願いします

• 12月4日
  • natan

natan

そうなんですね😨
    心配だしお姉ちゃんもいるし大変ですよね、、悪化しないといいです🙏
    寒いのでしばさんもお気をつけくださいね😞👌🏻

今月のバブちゃん午後予約取れていたんでしたっけ??🐻

• 12月4日
  • しば(^^)

しば(^^)

こんにちは:-)
    またまた連絡遅くなりごめんなさい💦
    娘の体調も落ち着きました

今月のばぶちゃんですが、すみません💦お休みするとになってしまいました😭
    旦那が2週間の海外出張が入ってしまい、あたしと娘達で実家に帰ってお世話になることになり、今日から実家に帰ってきてるんです💦
    なので、ばぶちゃんに行けなくなってしまったので、また来月よろしくお願いします🙏

• 12月8日
  • natan

natan

体調良くなったなら良かったです!

そうだったんですね!
    それだと仕方ないですよね😞👌🏻
    実家にたくさん甘えられるといいですね💗

わたしも風邪が治らないのと、天気も崩れそうだし、しばさんもなおさんもいないっていうので行くの辞めちゃおうかと思ってます。。。
    今日も全然眠れてないのでそれもあり、、まだ迷ってます😨

• 12月11日
  • しば(^^)

しば(^^)

ご心配ありがとうございます😣

昨日は参加できましたか?
    風邪は良くなりましたか?
    昨日も冷え込んで外に出るのが億劫になりますよね😕

• 12月12日
  • natan

natan

参加してきました!
    ただ寒いし遠いし、、
    あとみんな何度も来てる方達ばかりで、たまたまグループが年齢層高めで月齢もなぜかちょっと早い方達で、、
    まったく会話に入れず自分からも話しかけられず😂

ぼっちの私を気遣ってなのは嬉しかったけど、なかなかグイグイな助産師さん?たちで引いちゃいました、、、(笑)

次の予約はしませんでした(笑)

風邪はよくはなってると思うんですが鼻炎もあるからなんだかよく分からない感じです😨

• 12月12日
  • しば(^^)

しば(^^)

参加できたんですね(^^)
    お疲れ様でした!
    何度か参加してる方は既に仲良くなってたりでなかなか話に入りづらいですよね😣💦
    頑張って行ったのに、ただただ疲れて終わった日って何だかガックリなりますよね😭あたしはよくあります🤦笑

今週シリウスのころたんですよね?
    あたしはキャンセル待ちだし今実家に居るのでどっちみち参加できませんが... 色んなママさんとお話しできるといいですね(^^♪

次回の支援センターの集まりの電話予約は17日からみたいなので、また気が向いたら...🤗
    あたしは午前で予約するつもりです🙋

鼻炎もあるんですね😥
    早く良くなりますように、身体あったかくして休めてください😖

• 12月13日
  • natan

natan

勇気出して初めて参加したのにそんな感じだったのでなんか残念でした(´・ω・`)

あしたころたんです!
    あしたこそお話できるといいです、、、
    あしたもダメそうだったらもうめげそうです(笑)

心配ありがとうございます😞💓

• 12月13日
  • しば(^^)

しば(^^)

あたしのころたん、楽しめるといいですね😉♡
    どんな感じだったか良かったら教えてください〜(>ω<)

• 12月13日
  • natan

natan

ころたん行ってきました!
    20人全員出席で、今日はちょうど男女10人ずつだったから男女ふたつのグループで分かれました!
    桜ヶ丘の方よりもだいぶ柔らかい感じ?(笑)なんかグイグイなかんじはなくて!
    でも
    3日前?のバブちゃんで見かけた方が5.6人はいて、やっぱりくっついてましたー(笑)

シリウスなら遠くもないしまた行きたいなぁと思いましたー(笑)
    図書館とか広場も綺麗だしいいなぁっておもいました!

ただ駐車場が有料だし、雨の日はやっぱりちょっと面倒ですね😂

• 12月14日
  • しば(^^)

しば(^^)

ころたんお疲れ様でした!
    楽しめたようで良かったです(*˘︶˘*)
    ばぶちゃんで見かけたグループママさんいたんですね(^_^;)
    せっかくの出会いの場なのに、くっついてちゃもったいないですね🙄

シリウスきれいですよね😊
    こども広場も遊べるし♪
    今回は車で行ったんですか?
    あたしは徒歩圏内でよく行きます😚

• 12月15日
  • natan

natan

シリウスではいつもなにされてるんですか??🐥
    今回はベビーカーで行きました!

• 12月17日
  • しば(^^)

しば(^^)

シリウスではこども広場で、上の子の遊びたいように付き合ってます😅
    行くときは午前中で、毎日11時半から保育室の保育士さんが手遊びとか読み聞かせをやってくれるので、それを目的に行ったりしてます😉
    あとは、他にも予約不要のイベントがあったり、読み聞かせ会があったりする日に行ったりしてます!
    下の子はもぉ少ししてハイハイとかつかまり立ちとかできるようになったら、楽しめるかな〜って感じです🤗
    でも、まだ寝返りしないような月齢の赤ちゃん連れていらっしゃるママさん達も見かけたりしますよ〜
    こどもが動き始めると落ち着いてお話できないので、まだコロコロしてるうちにママさん同士お話されてる感じですかね(^^♪

• 12月17日
  • natan

natan

すみません!
    既読にしちゃってたみたいで、いま読みました😨😭🙏

こども広場ってベビーカー置くところですかね??
    あそこって料金かかるんでしたっけ?

コロコロしてる時期短くて本当大変です、、、😂

天気さえよければ、お金かけずに遊びに行きたいです😂(笑)

• 1月11日
  • しば(^^)

しば(^^)

こども広場のまわりにベビーカー置けますよ🙆
    無料で出入り自由に遊べます😊

そぉですね🙄
    お天気と自分や子供の体調と、あとは風邪やらインフルやら流行っているからちょっと外出は怖い気もしますが...😥
    引きこもりもそれはそれで辛い😫

• 1月14日
  • natan

natan

ベビーカー置いたところがこども広場だったんですね!
    こないだころたん行ったときはヤンキーぽいママがたくさん居て、、
    入るつもりは無かったけど入る勇気も出ませんでした😂😂😂

いまはやっぱり怖いですよねー😞
    インフル落ち着くまでこどもたくさんいるようなところはちょっと嫌ですね😭

• 1月14日
  • しば(^^)

しば(^^)

ヤンキーぽいママさんですか😅
    年齢様々ですからね〜

下の子と同じ位の月齢ならいいんですが、保育園とか幼稚園行ってる年代とかだとやっぱり何か😖

来月の支援センターの集まりは行けそうですか?
    あたしは今月予約してましたが、下の子の体調不良でキャンセルしてしまいました😭
    2ヶ月連続で行けてないので、来月こそは!と思ってるんですが…

• 1月16日
  • natan

natan

なかなか1人じゃ入りずらかったです私には😂

菌持ってそうですもんね、、😭

桜ヶ丘のほうですか??
    それもシリウスの方もまったく予約してません😨(笑)
    この時期あんまり人と触れ合いたくないなぁとか思って(笑)(笑)

暇すぎて今日は近所1時間くらい散歩してました、、😂

• 1月17日
  • しば(^^)

しば(^^)

桜ヶ丘の方です
    同じく行きたい気持ちと、菌もらってくるのが怖くて家から出たくない気持ちと…(^_^;)💦

お散歩してるだけでも偉いです👏

• 1月23日
  • natan

natan

ちょっといまうちの子風邪っぽいんですけど、軽いのに病院行くのも怖くて完全に家で待機です(笑)

でもお散歩なんて、手で数えるくらいしかしたことありません😂😂😂

• 1月23日
  • しば(^^)

しば(^^)

うちも年末、下の子が鼻風邪の時は病院行ったら逆に何かもらってきそうだったので、自宅で様子見てました😅

早くインフル警報なくなって欲しいですね💦春が待ち遠しい〜🌸

• 1月25日
  • natan

natan

嫌ですよね😨
    離乳食でアレルギーなのか、
    短時間顔に湿疹が出たり、お風呂上がりに体の赤みが増したりしてて
    ちょっと不安なんですけど、、、
    インフル貰ったらって考えて病院行きたくなさすぎて迷ってます、、

はやく3月くらいにならないですかね??🙄
    でもきっと1ヶ月なんてあっという間なんですよね😂

• 1月26日
  • しば(^^)

しば(^^)

離乳食してると心配ですよね💦
    うちも昨日、卵黄デビューしてドキドキしてました😅

本当に早く春よ来い〜🌸って感じですが、その頃にはハイハイ?つかまり立ち?つたい歩きしちゃう!?なんて考えたら、早すぎて泣きそうになりました(*_*;
    うちの子おでぶちゃんで身体が重たいのか、お座りとかハイハイとかまだなんですが、それでも成長が早く感じてしまい、寂しくなっています😭

• 1月29日
  • natan

natan

湿疹?でてから怖くて新しいものすこーしずつしか進められてないです😞
    卵はやっぱり怖いですよね、、😨

うちもう、ハイハイも伝い歩きもしてますよーーー😨👌🏻
    嬉しいけどやっぱり怖すぎて、、
    しっかり見れないときは歩行器ぶっ込んでます😂

なんか早いですよね7ヶ月😨😨😨
    嬉しいのに寂しくてもっかい7ヶ月間やりたいですもん(笑)
    そのときはそのときで辛って思ってたけどいまとなったら全然余裕な気がします(笑)

• 1月29日
  • しば(^^)

しば(^^)

つたい歩きもしてるんですね😲
    はや~い!ますます目が話せないですね!
    本当に7ヶ月が早すぎて、時々寂しくて泣きたくなります😭
    親も日々成長ですね!

• 1月29日
  • natan

natan

まだし始めたばっかりですが!
    まだまだ親の実感がないんですよね生まれたてよりはあるけど🙄(笑)

さいきんぐずることが増えて生まれてからいまがいちばん泣いてます😞
    いちばん抱っこしてます😞
    疲れますね育児って。改めて。😭😂(笑)

• 1月29日
  • しば(^^)

しば(^^)

最近のぐずりは人見知りですかね?
    うちもついに旦那がだめになりました😫

大変ですよ〜育児は🙄
    一人の命預かって、責任持って見てるんですから!
    パパにはこのおもーい責任感はないし、ママがふんばって頑張ってるんですから、そりゃ疲れますよ〜!
    休めるときに休んでください♡

疲れる〜と素直に言えてしまうあたり、あたし嫌いぢゃないです!😁

• 1月31日
  • natan

natan

歯がかゆいのかな?と思ったりしてます、、
    人見知りは落ち着きました!なかなか早めの人見知り、ぱぱ見知りでさっさと終わってよかったです😞👌🏻
    人見知りとかではないけど、旦那の寝かしつけはいつになってもダメです😑

そうですよね💭
    うちの旦那はまだまだ自分優先な気がします😑

旦那インフルでさっさと実家に逃げこんできたんですけど、歩行器くらいしかもってけなくて歩行器かエルゴしかないから一日中ひたすら抱っこしてる気がしてめっちゃ疲れます😑😑😑
    お前がどっか行けって感じですけど(笑)
    なかなか迷惑な話すぎません??(笑)

• 2月1日
  • しば(^^)

しば(^^)

そぉかもしれないですね〜🤔
    うちも寝かしつけはパパだめですよ💦
    上の子もママぢゃないとダメなので、寝かしつけはひと苦労です😑

うちも先週、旦那がインフルになって、実家も義実家も遠くて逃げられなかったので、家の中で隔離しました😫
    もぉーそりゃ大変でした💦
    1週間24時間ワンオペで死にそうでした😱

• 2月2日
  • natan

natan

なんなんですかね😞
    私のために!パパOKにして欲しいです😂
    二人ともですか😨それは大変すぎそう、、、

おつかれさまでした!!
    いるのに手伝ってくれない、手伝ってもらえないって辛いですよね😭
    実際普通にいても大して役には立ってないけど(笑)

• 2月3日