※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
妊娠・出産

妊娠中に連続で胆汁を吐くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

汚い話です。

先ほど、また気持ち悪くなり、トイレに行きました。
1度吐いたら、胃が痙攣したのか、連続で4回程吐き続けました…。
お腹に力が入っていたので、お腹にいる赤ちゃんが心配になりました。赤ちゃんは大丈夫ですかね??
連続で吐くのは初めてで、酸っぱいものが出てきたので胆汁が出てきたと思います。
連続で胆汁を吐くのはおかしいですか??

コメント

deleted user

10wから現在までずーっと吐いてますが赤ちゃんは問題ないですよ\(^o^)/
10wから18wは毎日30回以上ずっと吐いてました(;_;)💦胆汁はすっごい苦いので、酸っぱいのは胃液だと思いますよ!

吐くものがないからだと思います!
毎日出てますが、水分すら取れてくて脱水症状と栄養失調になった時は、点滴行ってました!

  • 亜依

    亜依


    赤ちゃんは大丈夫なんですね!

    何回も吐いてたら、胃液か胆汁か分からなくなりました💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは問題なく元気に育ってます☺
    胆汁は緑みたいな色ですごい苦いです(;_;)💦悪阻しんどいですけど、水分さえ飲めなくなったら赤ちゃんも危険になるので病院いってくださいね(;_;)

    • 10月19日
  • 亜依

    亜依

    安心しました😊

    赤ちゃんが危険になる前に病院に行けるなら行こうと思います🙆

    • 10月19日
deleted user

私もそんな時期ありましたよ😂
4回所か常にゴミ箱を家の中で持ち歩く程でした😂
赤ちゃんは出血や張りがない限り心配ないと思います!

  • 亜依

    亜依


    今度、小さめのゴミ箱かって家の中で持ち歩いてみます!

    赤ちゃんは大丈夫ってことですね!

    • 10月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

胃液などの可能性もあると思いますよー。ずっと吐いていて飲み物も飲めないとかだったら病院行った方がいいですよ!吐いていてのお腹への力はしょうがないので…あたしも何回も吐いてましたが何ともないですよー!

  • 亜依

    亜依


    胃液ですよね。
    無知ですみません💦

    赤ちゃんは成長してくれるんですね!

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    悪阻がある時には赤ちゃんは元気って思ってました!

    • 10月19日
\( ˆoˆ )/

酸っぱいものは恐らく胃液だと思います!
胆汁は深緑色で、なかなか嘔吐ではでないと思います💦

お腹の赤ちゃんは腹圧では問題ないと言われましたよ😊
激しい咳き込み・くしゃみも関係ないと説明受けました。
つわりキツイですよね💦
お体大事にされて下さい😣💓

  • 亜依

    亜依

    無知ですみません💦

    医者からなにも説明がなくて、くしゃみとかでお腹に力が入るから大丈夫なのかなと不安でした!

    • 10月19日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    心配になりますよね😭
    ましてや、胃液を吐くほどしんどいと尚更…

    私は看護師で知識があるので分かりましたが、普通は胃液とか分からないと思うので大丈夫ですよ😊

    ちなみに私は今切迫流産と言われてますが、子どもも抱っこしても良いと言われるほどです😅

    • 10月19日
⁂

胆汁苦いですよ😅
酸っぱいのは胃液だと思います。

私もつわりピークの時は何回も連続で吐くとかありましたが赤ちゃんは大丈夫でした。
水分もとれないぐらいになると入院とかになってしまうので少しずつでも水分とってくださいね!

  • 亜依

    亜依

    無知ですみません💦
    初マタなので知らないことが多くて…(><)

    赤ちゃんは大丈夫なんですね!

    • 10月19日
いおり

私は初期から生まれるまでつわりがあり、ピークは連続で吐いてました…。でも無事生まれました!
おしっこがでないとか脱水になったら病院にいくといいと思います!