※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2時間前にお腹が空いてドキドキしていて、夜遅くに食べると太るので眠れない悩みです。

2時間ほど前におしるしが来て
ドキドキ💓ソワソワしててやっと冷静になったところです笑
寝れるときに寝とかないとって思うのに目がぱっちり👀
なぜかめちゃくちゃお腹すいてきたし😭
こんな時間に食べたら太るし😭
ドキドキと空腹で寝れない😭笑

コメント

とっとしゃん

楽しみですね✨あー羨ましい(笑)
出産頑張ってくださいね😆

• まま

まま

めちゃくちゃ楽しみなんですが初産なので心臓バクバクです笑
    ありがとうございます😊

• 10月18日
咲香

楽しみですね♥️
もうすぐ赤ちゃんに会えます(*´ω`*)

お産は体力勝負です、食べておいた方がいいですよ!!

• まま

まま

この時間でも食べたほうがいいですか?
    どのくらいで陣痛がくるかわからなくてすぐ陣痛来ないなら食べないほうがいいのかなとか考えて😓

• 10月18日
  • 咲香

咲香

確かにすぐ陣痛がくる保証はないですが…
    お腹空いてるとドキドキしてる今は尚更眠れないかな、と思って(/´△`\)

お産は人それぞれなので参考にならないかと思いますが、私の場合は1人目は前駆陣痛からそのまま陣痛に繋がりました。計49時間越えの出産でした。
    2人目は高位破水してましたが、それに気付かず陣痛が始まって4時間後におしるしで病院に向かい、着いてから比較的すぐに産まれました。計7時間。
    どちらも陣痛始まってからのおしるしでした(^_^;)

• 10月18日
  • まま

まま

じゃあ、今日は食べちゃいます😳笑
    49時間ですか?😦
    凄いですね😓
    初産なので陣痛の痛さがどのくらいのものなのかすら想像つかなくて
    どのタイミングで陣痛とわかるものですか?

• 10月19日
  • 咲香

咲香

生理痛の重いバージョンとでも言いましょうか…なんとも説明し難いのですが、分かると思います。どちらの時も始まった時は寝てたのに起きましたから!
    初産の時は、前駆と本陣痛の違いが私もいまいち分からず、陣痛アプリで時間を計ってました。前駆が24時間以上続きました。ただ私の場合は本陣痛が始まっても10分から間隔が短くなることはなくお尻にテニスボールで痛みを逃してました。でもそれが陣痛だったんです、病院に電話して「1度診てみよっかー、来てみる?帰ってもらうことになるかもしれないけど」って言われたので行ってみると、もう子宮口が5cm開いてました(笑)

結局その後頑張っても間隔が短くならず、促進剤使いました(^_^;)
    2人目も9cmから全開になれず、促進剤でした。

• 10月19日
  • まま

まま

分かりやすい説明ありがとうございます😊
    咲香さんのお話聞けてなんだかちょっと心に余裕が持てました😊
    陣痛も出産も人それぞれですもんね!
    もうすぐ会えるはずなので、いっぱい食べて寝れるときに寝て頑張ります😘

• 10月19日
  • 咲香

咲香

頑張って下さいね、妊娠中の体重管理もお疲れ様でした(*^^*)
    …15kg増えた私が言えたことではないですが(°Д°)

なぜだか私までソワソワです(笑)

• 10月19日
  • まま

まま

私も12㎏近く増えましたが…笑
    食べちゃいます😋
    胎動も激しくなんか膀胱辺りを蹴られてる感じがして余計に目覚めちゃいました笑

• 10月19日
  • 咲香

咲香

胎動のせいで寝れない、とか痛いって言ってたのが懐かしい…
    当たり前なんですけど、産後、胎動を感じなくなると無性に寂しくなったりしましたょー(^_^;)
    その感覚を忘れないよーにいっぱいお腹なでなでしてあげて下さいねー、貴重な今だけの感覚ですよー(*^^*)

• 10月19日
  • まま

まま

今だけなんだなーって最近ずーっと撫でて話しかけてます😊
    逆に胎動が止まらないですが笑

• 10月19日
  • 咲香

咲香

早く会いたいですが、産まれると寝れない不慣れな子育てが始まるので今は自分を甘やかしちゃいましょ(*^^*)

1人目の時は泣きましたょー、不慣れな子育てに(笑)
    今となっては懐かしいですが…

• 10月19日
  • まま

まま

たべて速攻寝ましたよ😊

• 10月19日
🥺

私もついさっきおしるしありました~🤣💕ワクワクドキドキですね😭💓

• まま

まま

同じですね😳
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月19日

私も月曜におしるしきて今日内診グリグリされまた出血し、ソワソワしてます😣💦
お腹すいちゃってさっきお茶漬け食べちゃいました😋笑

• まま

まま

お互いもうすぐですね😊
    頑張りましょうね😊

• 10月19日