※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
サプリ・健康

足つぼやふくらはぎだったら妊娠中でも大丈夫ですか?ふくらはぎが痛くて…

足つぼやふくらはぎだったら妊娠中でも大丈夫ですか?ふくらはぎが痛くて寝れないです!今妊娠9ヶ月です

コメント

まー

むくみつらいですよね!💦
私は妊婦OKのマッサージ屋さん探して行ってましたよ\(^o^)/

• むとちゃん

むとちゃん

マッサージ行くと少し楽になりますか?

• 10月18日
  • まー

まー

かなり楽になりましたよ〜!時間が経つとまた浮腫んではくるのでその場しのぎ的な感じではありましたが🙇‍♀️
    でも出産したらしばらく行けないし!って言い訳してちょくちょく行ってました\(^o^)/

• 10月18日
  • むとちゃん

むとちゃん

妊婦ダメなところもあるんですかね?一応妊婦ってことは言った方が良いんですか?

• 10月18日
  • まー

まー

お断りなマッサージ屋さんの方が多いイメージでした!行って断られたら無駄足になっちゃうので、予約の電話の時に伝えてみた方が良いと思います♡!

• 10月18日
  • むとちゃん

むとちゃん

断られることもあるんですか?びっくり‼️😵確認して行ってみます!ありがとうございます!

• 10月18日
キヨちゃん

弾性ストッキング履いてます

• むとちゃん

むとちゃん

オススメはどこのですか?今も履いているのですがあまり良くなくて😅

• 10月18日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

わたしは医療用の使ってます

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は、1人目妊娠中にむくみが酷くて整体に行ったんですが、その時に足首あたりに妊娠中押してはダメなツボがあると聞きました💦

私は全くそんな事知りませんでしたが、それを聞いて知識がある方で良かったと思いました😂

妊婦さんOKの所だと安心ですが、一般のマッサージ店みたいな所は、妊婦さん特有のとかはわからないかもしれないので、一応、受ける前には妊娠中ということは伝えた方がいいと思います💦

むくみが酷いなら、加工食品やパンを頻繁に食べないようにしたり、塩分を控えると楽になりますよ〜😂✨

• むとちゃん

むとちゃん

妊娠中に押してはダメなツボもあるんですね!😵パン🍞や加工食品多いと思います!少し控えてみます!ありがとうございます😊

• 10月19日