※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
その他の疑問

ドラえもんについて。先週のテレビ放送のドラえもんを録画していたので3…

ドラえもんについて。先週のテレビ放送のドラえもんを録画していたので3歳の息子と一緒に見ました。
すると、しずかちゃんの入浴シーンが流れると子供がテレビに近寄り食い入るように見始めました。
それを見て私は悲しくなりました。
それは言葉では表せない気持ちでした。
昔から、ドラえもんの内容にはしずかちゃんの入浴シーンからの、のび太さんエッチ〜!お水パシャ!はお決まりですが、今回のは、下着のようなものを着て水に滴ったしずかちゃんのバックスタイルをお尻から背中にかけてイヤらしく見せていました。
久しぶりに見ましたが、まだやっていたんだとウンザリしました。
今の性問題や犯罪が多い時代に、まだそれ要りますか?
何が目的であのシーンを入れるのかどうしても分かりません。女性立場で見ても嬉しくはないし、仮に男性を少しドキッとさせるのが目的だとしたら、まだ幼い男の子には悪影響ではありませんか?
ドラえもんは老若男女、家族や子供が楽しんでいる番組と思いますが、性的な描写はもう止めてほしいです。
ドラえもんは、健全な番組であってほしいです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ゴロぽん

アニメを見ずともオチンチンやおっぱいに興味を持つものなので、
全部排除したとしても無駄だと思うので、
ドラえもんのお決まりのシーンくらいは何とも思いません😅

  • SMILE

    SMILE

    ありがとうございます😊
    いろんなことに興味を持ち始めた男の子ママならではの、心境かもしれません。

    • 10月18日
ま

うちはクレヨンしんちゃん見せてないです💦
ドラえもんは最近子供と見るようになって
え?普通にひどくないかい?ってとこがたくさんあります( °_° )

仕方ないですよね〜😭

  • SMILE

    SMILE

    ありがとうございます😊
    私も、しんちゃん見せるのやめました。
    ドラえもんは他にもたくさんあるんですね。考えたらジャイアンのイジメ暴力も普通にひどいですもんね😅
    それに関しては問題になり、昔より柔らかくしているらしいと何かの記事でみました。
    いつも録画していて、家事の間などに1人で見せていたので、今日は一緒に見てアレだったので毎回1人であんなふうなシーンを見てたのかなぁ😅
    今後は控えようかなと、、。
    とにかく映し方がイヤです。
    なぜ半裸の女子を上から下、下から上とゆっくりイヤらしく映すのか。
    ドラえもんで、それはいらないです。
    いや、それが、本当のドラえもんだったのか、、笑
    愚痴ってすみません💦

    • 10月18日
  • ま

    ドラえもん見せるなら
    映画とかのほうがいいかもですね💦
    お兄ちゃんは4歳の代ですよね😣?
    仮面ライダーや戦隊モノのほうが
    そういったシーンはないから
    いいかもです👏😱

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE

    はい4歳代です!
    戦隊モノでしたら、ウルトラマンルーブが好きで見ています♪
    たしかにイヤらしいのはないので安心ですね!

    • 10月18日
  • ま

    うちも次男が同い年です😉
    ウルトラマン見てるんですね!!
    他は何見てますかー?😳

    こないだたまたまこれを見て
    子供がはまったので毎週録画にしました!笑

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE

    トロールズ♡初めて知りました♪
    トロール人形は昔、流行りましたが(^^)笑
    楽しそうなので、今さっそく番組表しらべたらあったので、来週録画予約しました😆

    毎週決まって見てるのはウルトラマンの他には、しまじろうとシンカリオンと おさるのジョージです♪

    夕方NHK教育を付けてたら、おかあさんといっしょとかその後も色々あるので家事の間は1人で見せてます。
    テレビ見せすぎかも?と悩んでますが、家事や下の子の面倒のときは仕方ないです😭
    話が少しそれてすみません。
    だいたい何時間とか決めてますか?

    • 10月18日
  • ま

    うちはお母さんと一緒見てないです😱
    珍しいかもですが😱😱

    時間は決めてないですが
    保育園から帰ってきて
    ごはんなどの支度の時は
    テレビつけながら
    男2人なので一緒にお絵描きしたり
    ブロックで遊んだりしてます😣
    ごはん食べながらゴールデンの番組など見て
    お風呂はいるときにテレビ消して
    そっからはつけないです!
    あとは朝、ニュース一緒にみるぐらいなので1日3時間見ないぐらいですかね😱😱
    うちも産まれたばかりの娘がいるので
    どーしても上の子たちを黙らせるにはテレビです😓

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE

    そうなのですね!
    うちも、おかあさんといっしょは付いてるから見てるという感じでです。
    戦隊モノなど見てるから幼稚?と思ってるのか?

    キョウダイで遊んでくれたらだいぶ助かりそうですね!
    早く下の子、大きくなってほしいです💦
    うちも長くても1日2.3時間にしてダラダラ見せないようにしようと思います。しかし、何かとテレビは助かりますよね😅
    来週トロールズ見せてみます♪
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE


    ほんと、次男君とベビちゃんが同い年ですね😆

    私は2人でヒーヒーなので、3人ママ尊敬します!

    • 10月18日
アントーナ

ドラえもんってのびたくんの扱いも酷いし小さい子ども向けじゃないと思ってます!ジャイアンの言動も乱暴なので見せるならせめて小学校に上がってからにしようと思ってます😅

  • SMILE

    SMILE

    ありがとうございます😊
    そうですね!
    まだ早かったかもしれません😭
    今後は控えようと思います。
    見たいと言われたら面倒だなぁ、、笑

    • 10月18日
  • アントーナ

    アントーナ

    うちはドラえもんはまだ知育系のDVDでしか見せてません😄あちらはとてもクリーンです(笑)今後ねだられたら民放以外のをチョイスすると良いと思います😁

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE

    参考になります😆
    知育系のドラえもんは購入したのですか?

    たしか、めばえの本だったと思いますが、付録DVDにドラえもんも収録されてて喜んで見てました♪
    ほんの10分くらいの収録ですが😅

    息子はドラえもんが大好きで、洋服も持ってるくらいなので、ねだられる可能性大です。笑

    • 10月18日
  • アントーナ

    アントーナ

    うちもめばえのDVDです!(笑)ドラえもん好きなら購入もありだと思いますよー!
    キャラクターは良いんですけど民放の話になると色々と幼児には難しいですよねドラえもん😅

    • 10月18日
  • SMILE

    SMILE

    なるほどです!
    たしかに話は難しいかもですね💦
    主に映像を見てるだけかもですね。
    恋しがったら、購入考えてみます😆

    • 10月18日