※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月から喉が締め付けられる痛みがあり、胃液が戻ってくる感じがします。吐くことはないですが、同じ経験の方いますか?つわりの症状でしょうか?

妊娠5カ月あたりから、喉がキューって締め付けられる様な痛みがあります。10秒程で治るのですが酷い時は1日10回くらいなります。胃液が戻ってくる感じです。
吐くことはないのですが、同じ方いませんか?
この症状はつわりなのでしょうか?

コメント

む

逆流性食道炎ですかね?💦💦
私もありました😭
痛みが違うんですけど食道がいたく、火であぶられてるようないたみでした😞

  • ママリ

    ママリ

    産婦人科で喉の痛み言いましたか?
    耳鼻咽喉科に行こうか迷ってます。😭

    • 10月18日
  • む

    喉というより私は食道がいたくて💦
    いいましたよ☺︎
    漢方薬処方されてのんでたんですけど
    漢方薬って効くのに時間かかるので
    速攻生がなくのんでもきかないならのまない!とおもい我慢してました!
    けどすっごく辛かったです😭
    痛すぎて泣いてた時もありました💦笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も顔がくしゃっとなるくらい痛い時あります。😭

    出産されてから治りましたか?

    • 10月18日
  • む

    わかります!😭
    なので食べるものも控えました😭
    ほぼうどんの日とかもありましたよ💦 でもそれでもいたくてしんどかったです😭ご飯たべたくない!っておもいました💦おかげさまで妊娠中は体重が増えませんでした!笑

    出産してその日はいたかったんですけど次の日からあの痛みはなんだったの?って感じですっとなくなりました!今では好きなもの食べたいもの食べ放題です👻💜

    • 10月18日
ぽりん

胸焼けではないですかね??
26週ぐらいから、お腹もおっきくなって胃が圧迫されるからか、わたしは普段の量のご飯を食べると胸焼けをするようになりました💦
胸や首ぐらいに上がってくる感覚です(´・ω・`)
普通体型で食欲がすごいあるとかでもないし決して多い量ではないんですが、量を減らして食べてます💨

  • ぽりん

    ぽりん

    首って書いたけど、のどです💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    病院で薬など出して貰っていますか?

    最近生活に支障出るほど痛くて。😭

    • 10月18日
  • ぽりん

    ぽりん

    先生には言えてないですが、今度伝えてみます💨
    食後に出るとかじゃなければ、違うかもしれないですね💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    食後とか関係無くなるんですよね。😩

    私も先生に次伝えてみます。

    • 10月18日