※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

豊明市の豊明幼稚園についての情報を教えてください。

豊明市の豊明幼稚園に通われてる方いませんか?
プレスクールの有無や幼稚園の雰囲気などどんな事でもいいので教えてください(^^)

コメント

✩SKY✩

豊明市に数年前に越してきて、途中入園なので詳しくはわかりませんが…。

2歳児対象の仲良し教室(プレ)があります。我が子は、上記の理由で参加したことがないのでどのような感じかわかりませんが…詳細はホームページにもあります。

最近は、徳重方面からのアクセスもしやすくなったのもあるので、豊明市からだけではなく緑区や東郷の子もいます。それに伴い入園希望も多いみたいです。今の年少さんは、確か兄弟とプレで定員が埋まったようで一般枠は願書の時に公開抽選だったはずです。来年度もすでに定員いっぱいで一般枠なしで応募締切になったような?

なので、入園しようと思ったらプレに通わないと厳しいみたいです。

• nana

nana

ありがとうございます(^^)
    とても人気みたいですね!
    あまり近くに幼稚園が無いため第一希望なのですが早めに他の幼稚園も探しておかないと厳しそうですね!

• 10月18日
ママリ

豊明幼稚園には通わせてはいませんが、今プレに通わせてるママさんが抽選になるって言ってました😄
仕事してるママさんが通わせやすいときいたのですが、やっぱり仕事してると無理と聞きました😓

• nana

nana

ありがとうございます(^^)
    プレに通っても抽選なんですね!
    私も仕事してるママさんが通わせやすいと聞いたことはあったんですが難しいんですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

春休みは預かり保育はないみたいです😓

• 10月18日
  • nana

nana

そうなんですね(^^)
    詳しくありがとうございます!
    専業主婦なので保育園には入れられないためどこか幼稚園に入れられるように早めに他も探してみます!

• 10月18日