※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
雑談・つぶやき

育児の愚痴を言ったことで私の見る目が変わったと言われました。児童館…

育児の愚痴を言ったことで私の見る目が変わったと言われました。
児童館でよく会うママ友数人。
ママ友の一人が「最近イヤイヤ期になったのかマジでパンチしたくなる!今は自制心あるから手はだしてないけどヤバいくらいイライラするんだよね!」などスッキリしたいということでバンバン話していました。
なので私もイライラする場面の愚痴を話したら「ももトマトさんって穏やかに育児してると思ったー。なんか意外!見る目変わるー。人って見た目で分からないもんだねー。」とママ友に言われました。
私は怖い母親って言われたように感じてショックでした…。

コメント

みゆき

よく人のことそんな風に言えますね😡
すごく腹が立ちます😇
私ならそのママ友さんと距離を置くかもしれません😇
見た目で勝手に判断されてるとこもムカつきますし、何より言い方考えろよ!
と思いました😭
大丈夫ですか?😢

おかき大好き

そんなマイナスな意味ばかりでもないと思いますよ!😄

おおらかに育児してて、あんまり子供にも感情的に怒ったりしない、優しい母親なんだろうなーって客観的に思ってたけど、人並みに感情的になったり、人間的な部分あるんだね!一緒だね!嬉しい!みたいに聞こえましたよ!☺️

そんなにトゲのある言い方だったりとは思わなかったです!
ももトマトさんが怖い母親って言ってるようにも思いませんでした、だってそう言ってるお母さんの方が怖いじゃないですか!笑

なので、意外だけど、みんな同じような気持ちで育児してるんだね!って風に言いたかったんじゃないでしょうか?🤔