※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

中耳炎からの合併症で肺炎の疑い。子供の症状や経験を知りたい。毎日病院通いで心配。

今月頭に鼻風邪から合併症を起こして中耳炎になり、薬を貰って落ち着いたと思ったらまた高熱が出て中耳炎がまた赤みを増してきて今日一応血液検査したら白血球の数値が高くて肺炎なら炎症の数値が上がるみたいだけどそこは正常だから肺炎の疑い?みたいな感じにいわれ、また土曜日病院いくんですが、今月頭からずーっと鼻水が出て中耳炎になり、落ち着いてきたらまた熱。子供ってこんな感じですか?また、肺炎になったことがある方はどんな症状が出てたか教えていただきたいです。ただの中耳炎と風邪ですかね?もー毎日病院行ってるので鼻吸いとかで。息子もかわいそうだなとおもいます。

コメント

moon

RSからの肺炎になったことがあります!
その時は胸がヒューヒューといった感じの音があり、気管支炎と最初に判断され
咳などが治らなくサイド受診したら、肺炎になっしまっていました。
鼻水もすごく咳もひどかったのが特徴的です💦

• ゆい

ゆい

そーなんですね!ありがとうございます!

• 10月18日