※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

娘が旦那の抱っこを嫌がり、ミルクを飲むと泣き始める悩みです。旦那へのパパ見知りや哺乳瓶の乳首の問題が考えられます。解決策を教えてください。

本当に困ってます
2つ教えてください。

1.
3カ月ちょいの娘が最近 旦那の抱っこを嫌がります。
ひたすら泣いて ひとさらいにでもあったかのように泣きます。
今まではそんなのことなかったのに。
パパ見知りですか?
旦那も可哀想に思えますが すぐ抱っこを代わってと言ってくるので変わるんですが、、。

そうするとすぐ泣き止みます。
なにか解決策ないでしょうか??

2.
完ミで160から180を1日5、6回あげてます。
哺乳瓶はピジョンのやつで乳首は3カ月からのものを使用してます。

午前中はないのですが午後にミルクをあげると
(だいたい夕方か寝る前のミルク)
最初はゴクゴクと飲んでくれますか途端に 泣き始めます。
ミルクは熱くないし、オムツも汚れてないし、、。

涙を流して身体を仰け反って飲んで泣いてあやしてを繰り返します。

泣き方も時々呼吸するのを忘れるくらいに泣き叫ぶんです。

便は午前中にしてます。
お腹の張りはないです。

哺乳瓶の乳首が合わないんでしょうか?
出すぎても出なさすぎても泣くといいますが どうしてあげていいかわかりません。

いっそのことメーカーを変えたら乳首もいろいろなタイプあるし、、と思うんですが 毎度毎度泣くわけでもないので
そこまでしなくてもいいのかなと思ったり。

お腹が痛くて泣いてるのかなとも考えてしまいます。

切に教えて欲しいです( ;∀;)

コメント

シウ

完母なのでわかりませんが
1の方はパパ見知りなんじゃないですかね😅💦💦

  • nanamama.

    nanamama.

    やっぱりそうですよね。
    抱っこ以外は基本的に泣いたりしないので なんでなんだろうと。

    パパ見知りはいつまで続くのかと思うと旦那も可哀想だし、わたしも休まらないです( ;∀;)

    • 10月18日
  • シウ

    シウ

    友達の旦那もパパ見知りで悲しんでましたけど
    ちゃんと今は直りましたよ😄

    • 10月18日
  • nanamama.

    nanamama.

    こればっかりはどうしようもないことですもんね。

    今だけだと思って頑張ります(>_<)

    • 10月18日
  • シウ

    シウ

    パパは辛いですよね😭💦

    • 10月18日
♡♡

1.おそらくパパ見知りかなと??💦
友達がそれで悩んでました😨💦
その子も3ヶ月半すぎたくらいから、出始めたと言ってました💦

2.タイミングがあわなかったのかもですね!
うちの子も似たようなことがありました!
お腹がすく頃だなーと思ってたら泣き出して、くれくれするのに咥えて飲み始めたら仰け反ってギャン泣き⤵️
落ち着くまで抱っこして、もう一度飲ませると嘘のように飲んでくれます😃

  • nanamama.

    nanamama.


    パパ見知り早い子は早いんですね。
    どれくらいの期間その子は続いたんですかね(^^;;

    タイミングですか!
    たしかに、時間みてそろそろかなと思ってあげてることが多いので
    (泣きわめく前にあげなきゃって思ってしまう)

    夕方ごろのミルク遅くしてみようかなとも思います。


    体の不調だったら飲まないですもんね。
    1日一回は最近決まって泣くので。
    いままではなんともなかったのに。

    • 10月18日
  • ♡♡

    ♡♡


    友達は、6ヶ月くらいまで続いたようです💦

    私も同じです(笑)
    泣く前にあげなきゃって!
    私は混合で育ててるんですが、いまだにタイミングわからないことあります🤣💦
    なのでギャン泣きされて、抱っこして、というのもまだまだあります😫

    おそらく哺乳瓶拒否ではないと思うので、一度ギャン泣きしたら落ち着いてから再トライされてみてください❤️
    もし意味なかったらすみません。。。

    • 10月18日
  • nanamama.

    nanamama.

    長いですね( ;∀;)
    抱っこ以外はなんともなくて、
    外出してるときもなんともないのに、
    家でいざ抱っこ!ってなるとワンワン泣くので(^^;;

    だいたい時間も決まってきますもんね!
    だから泣く前にって考えも良くないんですかね。笑
    哺乳瓶拒否な感じはないです🤔🤔

    すこし様子を見て頑張ります!!

    • 10月18日