※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

昨日から入院し、24時間ウテメリン点滴中。副作用で辛い症状が出ている。皆さんはいつ頃症状が落ち着きましたか?夜は寝れず、食欲もない。

切迫早産で、昨日から入院していて
24時間ウテメリンを点滴してます。
副作用がしんどくて(´;ω;`)
薬が聞いている、証拠なのですが、
動機と胸の痛み、頭痛がしんどいです😢
看護婦さんには、慣れるから大丈夫よー
って言われたんですが、
個人差あると思うのですが皆さんは
どれくらいで、落ち着きましたか😞

赤ちゃんのために頑張らなきゃなんですが、
夜、余り寝れない、食欲が出ないくらい
しんどいです(>_<)

コメント

deleted user

わたしも切迫早産で入院し、ウテメリン点滴をしていました💦
動悸、頭痛辛いですよね😵
アイスノンで頭を冷やすと少しマシになったような気がしていました😊
内服に切り替えたりもしていましたが、わたしは最後まで慣れませんでした😢😢

  • hhm

    hhm

    ほんとに、しんどいです😞
    アイスノン!母親に
    おねだりしてみます(*´ω`*)

    内服薬飲んでるときから
    動機と、手の震えはあったのですが
    軽度で気にならなかったのですが
    点滴はやはり、てきめんですよね😱

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスノン、看護師に言ったら貸してくれると思いますよ〜😊✨
    手の震えもありましたが、それは数日でおさまりました🌟
    辛いですが、あかちゃんに会える!と思って耐えていました💦
    少しでも副作用がよくなるといいですね😢❤️

    • 10月18日
  • hhm

    hhm

    頭痛がつらかったら、
    また看護婦さんに言ってみます♥️

    赤ちゃんのために頑張ります(´;ω;`)💓

    • 10月19日
Y❤︎

気にならなくなったのは2週間ぐらいですかね🤨
慣れましたけど、常に心拍は110~120でした😩

  • hhm

    hhm

    2週間ですか(´;ω;`)
    Yさんも、きっとその時しんどかった
    ですよね😢
    脈は、常に125ほどですね😞
    早くなれてほしいです(>_<)

    • 10月18日
み

今も切迫で入院中です。
私は1週間くらいで落ち着いてきましたが、顔面いたいのが辛かったです😅
アイスノンがよかったです!
今もう1ヶ月以上たちますが1日の中で動機がひどい時あります。
汗が異常にでたり…
自分では動機気にならなくなってはきますが、看護師さんには早いって言われました。慣れって怖いです😭
最初辛いですが慣れるので頑張ってください。

  • hhm

    hhm

    もう、1ヶ月も入院されてるんですね😢
    みさんも、お辛いですよね(´;ω;`)
    アイスノン、買ってきてもらいます!
    熱冷まシートでも効きますかね?!
    急に暑くなったりしますよね😞

    早くなれたいです(>_<)

    • 10月18日
みるく

2日くらいで慣れましたが、わたしは副作用を抑える漢方も一緒に処方してもらったので、あまり気になるほどではなかったです!あまりにも酷いようなら漢方出してもらえるはずなので我慢せずに言っていいと思います🙆‍♀️♥️

  • hhm

    hhm

    そんな、漢方あるんですか!
    欲しいです(´;ω;`)
    我慢出来ないほどだったら、
    看護婦さんに聞いてみます😢

    • 10月18日
うみんこ

副作用きついですよね💦
2〜3日は動悸、火照り、手足の痺れがありました。
多少は慣れましたが2週間経過でまだあります。日によって頭痛、怠さ、吐き気もあります。
動けないから腰、背中も痛かったり💦

早く生産期になりたいですねー

  • hhm

    hhm

    なかなか、慣れないですよね(´;ω;`)
    波があるかんじで、
    しんどいときと、マシなときが
    ありますよね😢

    ほんとです。
    退院は、まだまだといわれているので
    悲しいです(>_<)

    • 10月19日
みいかんママ

副作用、辛いですよね。

私は動悸と手の痺れ、火照りがひどくて、ゴハン食べるのにお箸持つのが辛かったです。ちょうど、上の子の保育園入園の時期だったので震える手で名前書きしたり雑巾作ったりしてました。

加えて貧血がありそのための薬の副作用で吐き気が強く、ゴハンも食べれなくなりました。

  • hhm

    hhm

    震えながらも、されてたんですね!
    すごいです。

    貧血もあったら、つらいですよね(´;ω;`)
    私もご飯が全然たべれなくて、
    母が半分食べてます(笑)

    • 10月19日