※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk30vell
妊活

不妊治療中の方が、臼井医院に通い始めています。治療経過について詳しく説明し、右卵管閉塞の場合の妊娠確率について質問しています。

はじめまして!

ssk30vellです。

今月から東和にある臼井医院 不妊治療センターに通い始めました。

その前は2年程前に竹ノ塚の横川レディースに通って多嚢胞性卵巣症候群、卵管造影検査で右卵管閉塞の結果で何度かタイミング、薬、注射を試しましたが授からず今回専門医に通うことを決め紹介状を書いてもらい通い始めました。

今日で5回目の外来になります。

初診
超音波、血液(TSH.FT3.FT4.CA125)子宮頚管粘液
タイミングをやってもう一度卵管造影をやってみようと言われました。

2回目
血液検査結果を渡され問題なしで返されそうになり
しかも前回とは治療法が変わり卵管造影はやってるから来週人工授精をやろうかと言われ
前回と話が違いますけどと伝えたところでは卵管造影やったりタイミングやってから人工授精にしましょうと言われなんだか不信感それプラスこの日抗ミューラー管ホルモン検査、クラミジア、風疹、感染症4種、血糖値、インスリン値、貧血、血液型、肝機能、全身状態の検査をすると思い病院に行ったのに初診の血液検査の結果のみもらいお会計、、、
仕事休んでこれだけって思い納得出来ず受付の人に全身状態の検査やるのに来たんですが今日はやってもらえないのか聞くと先生に聞きに行くと今日でもできる今日のホルモンだけ取りましょうとのこと。笑なんだそれ
ホルモンの採血だけして終了。

また明日来てください。、、、?明日?
明日全身状態の検査します。はあ?はい。笑

3回目
予定通り前の日にやるはずの全身状態の検査をしてまた前の日にやったホルモンの血液検査して終了。

4回目
ヒューナーテスト

結果は合格!!
あとはタイミングを続けながら排卵を待つのみ。

5回目排卵してるか確認(超音波)
確認後首を傾げながら
排卵直後か直前だね〜
排卵しても風船は少しの間残ると言われました。

来週来れますか?
また来週も排卵の確認だと思ったので
休めるけどその日は仕事と言い断りじゃー次は生理が来たら電話してとのこと。
生理が来るまではタイミング1日置きくらいで続けてって言われ。生理が来たら卵管造影の予約入れるからそれまで卵管造影やるかやらないか決めといてとのこと。

前置きが長くなりすいません。

多嚢胞性卵巣症候群、右卵管閉塞
で妊娠した方いますか?

今回の結果右の卵胞がそだってます。

右卵管閉塞の場合右で排卵しても確率はどのぐらいですか?

コメント

ママ

多嚢胞です!
hmg + hcg自己注射にて妊娠しました⭐️
一応、卵管造影後のゴールデンタイム中でした。

• ssk30vell

ssk30vell

おめでとうございます。

右卵管閉塞でも卵管造影をした場合変わるもんなんですかね?

• 10月18日