※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

8月末から産休を取得し、給料が振り込まれたが、出産手当金はもらえない可能性があるか教えてください。

お恥ずかしい話ですが、わからないので教えて下さい!
独立行政法人病院で看護師として働いています。一応公務員にちかい扱いになります。
8月末から産休を取得し、9月10月と給料が振り込まれないと思っていましたが、いつも通り振り込まれていました。
これは、出産手当金はもらえないと考えてよいのでしょうか?

※詳しい方教えて下さい!

コメント

さなはる

勘違いしてたので、コメント一度消させてもらいました。
私も独立行政法人病院で働いてます。
産休中は普通にお給料が振り込まれ、育休に切り替わった時点でハローワークから手当てが振り込まれました。
出産手当金は別では出なかったです。

まーむ

私も以前独立行政法人病院で看護師してました😊
産前産後も給料が振り込まれるので、出産手当金はなかったです!
12月のボーナスはしっかりでて嬉しかったのを覚えています💰

  • みゆ

    みゆ

    そうだったのですね!
    出産一時金の付加給付みたいなのは、ありましたか?

    また、何月から産休でボーナスがでましたか?

    • 10月18日
まーむ

一時金に付加金は忘れてしまいました😵でも、別でお祝い金がいろんなところからもらえた覚えがあります!その中に付加金があったのかもしれません!
私は6月から産休で、ありました!

  • みゆ

    みゆ

    6月から産休だったのに、満額もらえたんですか?
    私は8月末から産休ですが、7.8月は切迫で2ヶ月やすみました!

    • 10月18日
  • まーむ

    まーむ

    多分産後休暇が10月ぐらいまであったので、それもボーナスの算定に入ってたんだと思います!!

    • 10月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうだったのですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月18日