※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

給与明細に基本給と資格手当が減額されており、疑問があります。子供の慣らし保育で給与から7万円引かれた理由や、給与振込が遅れていることに不安を感じています。会社に確認する前に考えられる理由を教えて欲しいです。

お給料について教えてください。
先月から仕事を始めました。
基本給20万、資格手当3万と雇用契約書には記載されてありますが、今日給与明細を見ると、基本給18万、資格手当27000円と記載されてありました。
先月は子供の慣らし保育の為2週間、午前中のみの仕事でした。その為、7万円程給与から引かれています。
基本給、資格手当がなぜ下がっているのか疑問です🤔契約通り、基本給20万、資格手当3万で、その中から7万引かれるならわかるんですが、、、🤔
次回出勤日に会社に確認はしますが、朝からモヤモヤしてる為、だれか考えられる事を教えてください😭
ちなみに15日が給与日なのに、18日の今現在振込はありません😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

先月からならまだ試用期間とかじゃないですか?
また確認してみてくださいね✨

• るん

るん

試用期間中も同条件と聞いていたので、モヤモヤが😭
    お答え頂きありがとうございます😊

• 10月18日
ゆま

午前中のみなら、時短扱いで基本給が減る可能性はあると思います。
試用期間で1ヶ月は減額だとか。
何にしても事前に説明がほしかったですね😅

• るん

るん

説明が何もないんですよ😭
    7万引かれてるのに、資格手当、基本給からも重複で引かれるのは何故だろうってモヤモヤしてます😭
    お答え頂きありがとうございます😊

• 10月18日
  • ゆま

ゆま

間違いであってほしいけど、間違いだったら経理が信用できないし、間違ってなかったら事前に説明ないってどうなの?って不信感がわくし、どっちにしてもモヤモヤですね😅💦
    ただ、ちゃんと確認してよかったですね♡

• 10月18日