※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊活

妊活中で咳喘息の可能性あり。初診で紹介状必要か悩む。高温期10日目で咳が続き、妊娠検査未実施。婦人科or内科での受診先迷う。どうしたらよいでしょうか?

第二子妊活中で咳喘息の可能性があり大きい総合病院で診てもらおうと考えてます。初診になるので紹介状を書いてもらった方が良いと思い悩んでます。
今月からタイミング法で病院で診てもらってて今高温期10日目なのですが咳がここ2ヶ月ほど続いており入眠前になると酷く、日中も咳が頻回な時は咳をし過ぎて吐き気までします。まだ高温期10日目でもあり妊娠検査薬は早いと思いやっていません。しかし咳をすると腹圧かかるしなにより私がしんどいのでどうにかしたいのですがまだ妊娠確定でない状況で婦人科で紹介状書いてもらっていいものなのか、他の内科に受診して紹介状書いてもらった方がいいのか悩んでます。皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

私も咳喘息持ちです(TT)寝る時に咳ひどくなりますよね😂
妊娠の可能性を伝えた上で呼吸器内科に行かれてはどうですか?
妊娠中でも使える吸入などを出してもらえると思います!

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます!
    そうなんです!寝る時に咳が酷くなって日中も酷い時はずっと咳をしてて辛いです😭😭😭
    呼吸器内科に行こうと思ってて調べたらクリニックとかの内科は全般らしくってちゃんとした診断されないらしくって大きい総合病院なら呼吸器内科専門医いるしと思って受診しようと考えてるのですが初診は紹介状ないと5000円ぐらいお金とられるみたいで😫💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

分かります😭酷い時は呼吸するのも辛いですよね💦
    私も妊娠中症状が出たので、何ヶ月かシムビコートの吸入をしてました(TT)
    それだったらどこかで紹介状をもらってから行きたいですよね(>_<)
    もし今婦人科にかかられてるのであれば、そこで一度相談されてみてはどうですか?🙂

• 10月18日