※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。食欲旺盛で150グラムの離乳食を食べるが、ミルクはあまり飲まない。離乳食の量を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいます。3回食になったらどれくらいミルクを飲ませるべきか教えてください。

離乳食についてご意見ください。現在8ヶ月半でそろそろ3回食にしようかなぁと思っています。体重は7.3キロほどでもともと小さい方ですが体重は増えてます。離乳食をモリモリ食べるので、というかだされたものはなんでもずっと食べます…😅一回の食事でだいたい150グラムくらいはペロリします。離乳食後の母乳やミルクは基本飲まないのですが、これでよいのでしょうか?離乳食の量を減らしてミルクをあげたほうがいいのでしょうか?1歳までミルクはあげるべきとよく目にするので悩んでいます。わたし的には早めにミルクとか終わってくれたほうがいいなぁとは思ってるんですが…。皆さんこれくらいの時期はどうされてますでしょうか?また、3回食になったらどれくらいミルク飲ませたほうがいいとかあるのでしょうか?

コメント

ふー

ほぼ同じ感じだったので8ヶ月半から3回食にしました

食べる量はたべれるなら増やしてあげていいと思いますよ
娘は250ぐらいたべてますよ

ミルクはなくなったらなにか乳製品を離乳食に使えば大丈夫みたいです

娘は3回食になってすぐは寝る前の100程度でしたがもうそれすらなくなりました

• ぴこり

ぴこり

そーなんですね!安心しました!なるべく早くミルクやめたくて…😅
    離乳食の乳製品ってどんなものをどんな風に、どれくらい使ってますか?

• 10月18日
  • ふー

ふー

牛乳やミルクでたいたり
    チーズやヨーグルトが多いですよ
    一日なにか一つ入ってるかぐらいです

• 10月18日
  • ぴこり

ぴこり

そーなんですね!!ありがとうございます😊参考にさせていただきます⭐︎

• 10月18日