※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

喉の膿栓について対策している方いますか?手術は考えられないけど気になる…。みなさんはどうしていますか?

汚いと思われた方はスルーお願いします。

自分の喉に膿栓がある方いますか?
何か対策してますか?😂
ネットで見た人よりも私は多くなく
たまーにアレルギーがひどいときに出てくる程度ですが
気になって気になって……けど手術までは考えられなくて
みなさんはどうしてるのか聞きたいです。

コメント

あんころもち

耳鼻科行って取ってもらうか
自分で鏡見て取るかですかね
溜まると喉に違和感があって
咳払いするとポコっと私は取れます

  • ピピ

    ピピ


    うちも咳すると取れます!
    薬で治らないって言われたし
    そんな簡単に子供連れて
    耳鼻科にも行けないので
    やっぱ向き合うしかないんですね💦

    • 10月18日
ストロベリー🍓

私も違和感あるんですが、
気持ち悪くて喉見てもらうのですが
何もない言われたり真剣に向き合ってくれません💦薬出しますくらいで…
中まで普通見てくれますよね?

  • ピピ

    ピピ


    私は見えるところにあったみたいで
    病院でとってもらいました!
    けど私の通ってるところは
    丁寧にみてくれますよ!

    そういう感じの腑に落ちませんよね😭

    • 10月18日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    そうなんですね‥
    毎回悲しくて‥この前も三件目だったんですが漢方薬出されて下痢になり合わなくて薬も捨てて‥
    詳しいとこに行きたいんですが
    どう調べたら良いか分からずで😢
    喉いつも気持ち悪いです‥
    前は出てきてたんですけどね‥

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    うちなら膿栓取っておいて
    マジで出るんで
    ちゃんと見てください!!
    って言っちゃいます😂
    初診の時もよくわからず
    喉から出てきた!怖!やば!
    って思って持って行きました😵笑

    漢方薬なんて
    出してもらえるんですね!
    今度行ったら先生に
    私も言ってみたいと思います✨

    • 10月18日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    ちゃんと見てください❗って強気で言っていいんですね✨ありがとうございます😉今度言ってみます💦
    医者なのか?詳しくないのか?っていつも疑っていました💦イライラしていました😂
    あっ、でも漢方薬も 副作用があるみたいで合う合わないがあるかもしれないので何日か分だけ試してみて合えば飲み続けてみるのも良いですね‥私の場合は薬は出されても何が合うか分からないので出されても気が遠くなります😓もう手術したいくらいですね😂

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ

    そうなんですね!
    漢方にも副作用なんて
    あるんですね😂
    薬あんまり飲んだことないので
    知識浅くて💦

    私も手術したいくらいです!
    けど怖いし家開けられないので
    とりあえず我慢です😭

    • 10月19日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    グッドアンサーありがとうございます_(..)_✨嬉しいです🌟
    はい、漢方薬は病院のはツムラとかのが多いから薬の説明書に副作用など書いてました😣飲んで調子悪くなりおかしいな?思って説明書見たら下痢やおう吐など‥あると書いていました💦
    本当は漢方薬などは専門店など個人でやってるとこの店の方が良いかもです💦
    手術って簡単に受けれるのですかね😣手術の知識ないです😞💦前に調べたら激痛とか書いてあって …😭
    あれから医学が進展してると良いってですが😅確か何日か入院でしたよね♿🏥

    • 10月19日
  • ピピ

    ピピ

    いえいえ、こちらこそ
    ご丁寧にありがとうございます💕

    自分で下調べしてから
    薬局さんで聞いてみて
    それからお医者さんに行ってみます…
    なんせ完母なので漢方薬が
    飲めるか飲めないか
    そこからなんですよね😂💦

    私も調べました〜( ; ; )
    まあ痛くない手術の方
    世の中すくないんだろうけど
    やっぱ腹くくれないです笑

    • 10月19日
のっこ

最近は出てないですが一時期、多く出て気になって仕方ありませんでした。

私はつまようじで取ってました。(傷つくので真似しないでくださいね)しかし、奥にもかたまりがたくさんあるのが見え、耳鼻科に行って取ってもらいました。その時はイソジンみたいなのもらった気がします…。

普段からうがいするのもいいかもしれませんね!

  • ピピ

    ピピ


    もう少し下の子が大きくなって
    行けるようになったらまた
    耳鼻科に受診したいと思いますが
    やっぱりそれまでうがいとか
    してた方よさそうですね!

    授乳中でも大丈夫か確認して
    大丈夫ならイソジンでうがいも
    してみます♪(´ε` )

    • 10月18日