※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
妊活

昨日胚移植しましたが、症状なし。着床時の感覚や不安、仕事に集中できず。前回の経験も気になる。

昨日、アシステットハッチングの凍結胚盤胞を移植してきたのですが、今のところ何も症状なし。
みなさん着床のとき、チクチクとか何かしら感じましたか?
今日か明日あたりに着床するのではと、昨日こちらでアドバイスいただいたので、これからでしょうか。
ソワソワして待てないーー仕事も手につきません。笑

前回の子は着床すらしなかったので、またダメなのかしらとお腹の症状ばかり気にして過ごしてしまいます...

コメント

ムーニー

わたしは移植した2日後くらいにお腹がチクチクしたり、お腹痛くて座り込んでしまうみたいな事が2日間くらいですがありました❣️

  • RinBon

    RinBon

    ご返信ありがとうございます。
    2日後ですか!となると私は明日ですね!!
    お腹痛くて座り込むほどなんて、大変でしたね😰
    でも着床してくれてると思えば嬉しい痛みでしょうか🎵
    どうかしがみついて欲しいです!

    • 10月18日
  • RinBon

    RinBon

    安定期に入られたんですね!
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください😀

    • 10月18日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます😊
    着床しなかった時は、移植後なんともなかったんですが、今回はおや?!と感じました!

    • 10月18日
  • RinBon

    RinBon

    私もおや?っと感じたい!!今のところ何も変化なしです😫

    • 10月18日
39110

私はBT14の判定日までほとんど症状は無かった。というより、初めての事だし、イマイチこれが症状だ!っと分からなかったです。普段からお腹がチクチクすることもあったので…
ですが、着床してくれていました。
よく下腹部がチクチクした、股関節が痛いなどなど移植後から毎日症状の変化を感じている人もいらっしゃるから、私も何か症状がないか?っと毎日不安に思っていたので、気になるお気持ちとっても分かります◎

判定日に全く症状がなかった話をした時に、結果論だと先生に言われてしまいました💦症状があると言う人がたまたま妊娠した時にそーゆー症状があっただけで、同じ症状があっても妊娠してないこともあるし、何も症状がなくても妊娠してることもあるから、判定日まで信じてリラックスして待つのが一番いいよ。っと言われました。

先生はそう言うけど、それがなかなか難しいんだな…っと思いましたが、私のように何も症状がわからなくても着床してる人もいますので、もし症状がが無くても不安にならず、身体を大事にして判定日まで過ごして下さいね(^ ^)

  • RinBon

    RinBon

    ご回答ありがとうございます。
    症状なくても妊娠されてることもあるのですね!1人目のときも同じく凍結胚盤胞を戻したのですがだいぶ前で覚えていなく、検索しまくってます😥
    いまはノンストレスで穏やかに過ごすのが1番ですよね。

    といいつつ、気を揉んでしまいます😖

    • 10月18日
y♡mama

初めまして、私も昨日初めての胚盤胞移植してきたのでついついコメントしてしまいました!私も今のところ何も症状ないのでドキドキしてました😆

  • RinBon

    RinBon

    コメントありがとうございます。
    一緒ですね♡
    しかも上の子も同じくらい!
    症状ないですよね😰考えないようにしようしようと思ってますが、つい考えてしまいます。

    お互い上手くいきますように😌
    判定日いつですか?

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    おはようございます、しかも上の子の性別まで一緒ですね😆
    ほんとについ考えてしまいますよね。ちょっとお腹痛いだけで、もしかして…とか変に期待してしまうし💦

    判定日26日です!Rin Bonさんはいつですか❓

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    おはようございます。
    性別も一緒なんですね😄
    なんか弱いチクチクさっき数回しました!
    でも弱い弱いんです...

    26日なんですね!私は31日です。
    待ち遠しすぎます😭

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    弱いチクチク期待してしまいますよね😆ちょっとした変化でも敏感に反応しちゃいますよね❗️

    31日だとうまくいけば胎嚢まで確認できるぐらいですか?
    フライングする予定ありますか😆❓

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    でも一瞬で終わってしまいました。鈍痛もないし😩

    どうなんでしょうか。胎嚢まで確認できのかしら。息子の時の事全く覚えてなく笑
    フライングもしたい気持ちもあるんですけど、しないつもりでいます。
    もし陰性だった場合、判定日まで薬を続けていかなければならないので虚しくなりそうですし😓
    y♡mamaさんはフライングしますか?

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    私の病院が妊娠判定後1週間後に胎嚢確認らしいので見えるぐらいなのかなと思いました😆
    私は前日にフライングしてみようかなと思ってます💦もし妊娠してなかったら病院で落ち込みすぎて泣いてしまいそうなので😰

    今回移植した卵ちゃんが6日目胚盤胞で成長遅かったので期待しすぎないようにしようと思ってるんですが😰

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    そうなんですね!
    じゃあもしもしもしも上手くいってくれてたら胎嚢まで見れる可能性がありますね😁!
    だから判定日遅いのかもしれませんね。

    前日だったらいいですね!
    フライング=着床時期としか認識なかったです😅
    2人目の子は初めての体外ですか?

    成長遅くても、卵ちゃん次第と聞いたことあるので信じて待ちましょ!!
    私、今回2個戻したんですが、1個は4ab、もう1個はグレードもつけれないと言われました。
    私も卵を信じるしかありません🐥

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    胎嚢まで一気に確認できたら嬉しいですもんね♡

    そうなんです、1人目は1回目の人工授精で授かれたのですが今回は6回やってもだめで初めて体外受精に挑戦しています!なので、余計にドキドキと不安が💦

    私も今回戻したの4abで一緒です😆内膜はどれくらいだったか聞いても大丈夫ですか?🙇‍♀️
    あとは卵ちゃんの生命力次第です

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama


    途中で送ってしまいました💦
    あとは卵ちゃんの生命力次第ですもんね😆信じてあげなくては!!

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    そうだったのですね。
    私は、1人目人工授精9回やってダメで、体外して1回で運良く授かれました。
    でも2人目は1回目陰性だったので、不安しかないです😥

    戻した卵ちゃんも同じグレード!
    すごい偶然ですね!!なんだかすんごく心強いです☺️
    私の病院が、移植当日は全身麻酔なので全くわからないんです。でも前日の内膜は11とかだったかなー
    教えてもくれないし、聞いてもなかったのでうる覚えです💦ごめんなさい。
    先生に任せてれば大丈夫!と信頼しきってじっています笑

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    返事遅くなりました🙇‍♀️
    ほんとすごい偶然ですよね😆
    今日一日なにか体調の変化ありましたか??

    移植当日全身麻酔なんですね!!でも、前日11ミリなら内膜フカフカですね😁私16.6ミリだったのですが内膜厚すぎても良くないのかなとか思って気になりました💦

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    返信欄間違えてしまいました💦

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    なんか、少し胸が張るような張らないようなって感じです💦でも、気にしすぎてそう感じているだけなような気もしてます😱

    内膜どうなんですかね💦先生に聞いてみればよかったんですが初めてのことでそれどころじゃなくて家帰ってきてからふと気になったんです😓

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    胸の張りですか!
    いい前兆だといいですね😌

    わかります!
    先生に質問すればよかったーーっていつも悔やみます。考えてても流れで質問し忘れたり...

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    ほんとにいい前兆だといいのですが、無駄に期待しすぎちゃうとダメな時余計つらくなりそうで💦😰

    今もう張り感じないしなぁって感じです。考えすぎるとよくないと思いつつ常に考えちゃって💦

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    ほんとです!
    つい考えてネットで検索しまくりになってしまいます😓

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    分かります分かります!私もついつい調べてしまいます💦
    もう一人目の時の妊娠初期症状とか覚えてないから特に調べちゃいます😓

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    ですよね!
    1人目のときの覚えてないでせ笑

    • 10月19日
  • y♡mama

    y♡mama

    こんにちは、その後体調の変化どうですか😆❓

    • 10月23日
  • RinBon

    RinBon

    こんにちは。
    あれから少しチクチクしたりしてました!
    特に昨日はなんか痛かったです。すぐ治りましたが。
    y♡mamaさんはいかがですか?

    • 10月23日
  • y♡mama

    y♡mama

    私も下腹部のチクチクと
    たまに胸がはっていたい感じがします!
    でも、期待してるから敏感になってるのかなとも思っちゃって💦

    • 10月23日
  • RinBon

    RinBon

    妊娠すると胸痛くなりますからいい前兆なのでは?
    薬何か飲まれてますか?
    私はルトラールとジュリナと膣座薬です。
    病院によって薬も違いますよねきっと。

    26日が判定日でしたよね!
    ドキドキしますね💓

    • 10月23日
  • RinBon

    RinBon

    連投ごめんなさい。
    私ダメかもしれません。今朝から生理が今にも来そうな生理前症状が。
    間違いなくこれ生理前のやつです😥

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    こんにちは、返事遅れました💦
    昨日から実家に行ってて薬の種類分からずですみません😓
    でも、飲み薬4種類と膣錠やってます!
    生理前症状どんな感じですか❓
    よく分かってないのですが、ホルモン補充してる間って生理こないわけじゃないんですか😰❓

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    飲み薬4種類もあるんですか!やはり病院によって違いますね。
    わたし、毎日注射に通うのがストレスだったので膣錠にしてもらいましたが、注射のがよかったのかなとも考えていたのですが、y♡mamaさんも膣錠とのことで安心しました!

    ホルモン補充中は生理来ないと思うのですが、中には来ている方もいるようでした(ネット検索)
    私の生理前は、イライラ、腰痛、下腹部重い感じ、おまたが疼く感じなんです。
    まさにソレが本日😥
    ショックすぎます😫

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    今家帰って来たので見たら、エストラーナテープ、飲み薬はルトラール、ダクラチン、バイアスピリン
    ウトロゲスタンという膣錠でした!
    やっぱり病院によってちがうんですね😖

    でも、妊娠超初期も腰痛と下腹部重い感じってあった気がします❗️
    まだまだ分からないですよ😰フライング予定はないんですよね😰❓

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ダクラチン、バイアスピリン初めて聞きました!

    でもこれは生理な気がしてなりません😩
    フライングしないつもりでいます。
    でもどうなのか知りたい気も...
    ymamaさんは明日フライングですか?

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    何が何の効果がある薬かいまいち理解できてませんが💦😱

    はい、私は明日の朝一でフライング予定です!たしかに、知りたい気しますよね😓もう、30代に入ってるので早く妊娠したいんですけど💦

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    出されたから飲むって感じですよね。

    いよいよ明日ですね!ドキドキしますね😣
    上手くいってますように!!
    ほんとです。私ももう30も半ばに近づいているので早く授かりたいです😭

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    そうなんです、ほんとドキドキします!!下腹部のチクチクが気のせいじゃないといいんですけど💦
    30半ばに近づいてるって歳も近いかもです😆私32になります!!

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    いい結果祈ってます!!

    私34です!近いと言っていいのでしょうか笑

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    近いじゃないですか😆共通点多いし嬉しいです😆

    RinBonさんも血を見るまでは卵ちゃん信じてあげましょう!!お互いにいい結果だといいですね😖明日どちらの結果でも連絡しちゃってもいいですか❓

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    ほんと共通点多いですね😝

    はい。まだあと1週間信じて祈ってみます!
    連絡嬉しいです!待ってます😉

    • 10月24日
  • y♡mama

    y♡mama

    こんにちは、朝検査薬やったら真っ白の陰性でした💦初めての体外受精で期待が大きかった分ショックがなかなか大きいです😭

    • 10月25日
  • RinBon

    RinBon

    こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。
    ダメでしたか😥
    わかりますその気持ち。辛いですよね😥
    体外への期待大きくなってしまいますよね。
    私は、息子体外1回で運良く授かれたので、この間の2回目はできるものだと思って受けました。グレードもよかったですし...
    やはり授かるって難しいなと思いました。

    とりあえず明日まではまだわからないです!
    病院の判定待ちましょう!
    とりあえず今日は、旦那さんとお子さんと美味しいもの食べて、お子さんハグ沢山しましょ!!!!!

    • 10月25日
  • y♡mama

    y♡mama

    こんにちは、昨日は優しいお言葉ありがとうございました。昨日は息子寝かしつけてから思いっきり泣きました💦
    今日病院行ってきました!hcgが8、5と低めで化学流産だろうということでした💦一応来週再診なのですが今来月も続けて移植しようか休憩しようか悩んでいます😭
    Rinbonさんはその後体調いかがですか?

    • 10月26日
  • RinBon

    RinBon

    こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
    辛い時は泣いた方がいいです。
    でもでも着床はしたんですね!!ならまた希望は持てますよ🙂
    前回、着床もしてないと言われかなりショックだったので...

    治療の継続悩みますよね。
    治療費も高いですし。
    凍結されてる卵ちゃんはあるんですか?
    凍結されてるなら、ゆっくり体調整えてからでもよさそうとは思います。私も1年休みました。

    私は、こないだの生理前症状はかなりなくなってきました。でもたまにお腹痛みます。
    あと1週間がとても長いです😥

    • 10月26日
  • y♡mama

    y♡mama

    こんばんは、お久しぶりです!
    RinBonさんこの前の移植で妊娠されたんですね♡♡おめでとうございます!
    私もあの後、残りの5日目胚盤胞5bcとグレードのあまり良くない卵ちゃんでしたが移植して無事に陽性反応もらうことができました😆
    お互いに元気な赤ちゃん産まれるの願ってます!

    • 11月30日
  • RinBon

    RinBon

    こんばんは。ご連絡ありがとうございます!!

    そうなんです。ダメだとばかり思っていたのですが、妊娠することができました😌
    y♡mamaさんもおめでとうございます🥰
    これから寒くなりますが、体調気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    またママリで繋がれたら嬉しいです😊

    • 11月30日
RinBon

変化とくに感じずです😭
何かありましたか?

16.6ミリすごいですね!
厚いに越したことはないのではないでしょうか!!

おったん

4細胞と8細胞を2つ移植しました!
うまくいけば双子ちゃんですが、なーにんも症状がなくてまだ結果もでてないのに落ち込んでます💦

23日に判定です。

1人目のときは、いまよりは症状があったとおもうので余計に💦

  • RinBon

    RinBon

    ご回答ありがとうございます!
    おったんさんも2個戻ししたんですね😊
    やはり症状ないですか🌀

    23日に判定ということは、私より少し早めに移植されたんですね。
    2個着床したら症状も倍なイメージなので、不安です。

    お互い上手くいきますように!!

    • 10月19日
  • おったん

    おったん

    10日に移植しました❗️

    フライングするかどうか悩ましいところです😭

    もう祈るしかないですね🙏🙏🙏🙏🙏

    • 10月19日
  • RinBon

    RinBon

    もう身体の中では結果が出ているのにわからないもどかしさ😩
    祈りましょう!!

    • 10月19日
おったん

コメントが削除されていたのが、気になってしまって😅

急のコメントお許しください🙏


私はあれから、なにも症状がないまま判定日を迎えて、まさかの陽性でした。

最後までわからないものだなと実感しています。

RinBonさんにも良い知らせが届くように願っています🙏

  • RinBon

    RinBon

    コメントありがとうございます。
    返信ボタン押さずに投稿してしまったので、削除して投稿し直したんです😅

    おったんさん!!!おめでとうございます!!!!
    身体お大事にしてくださいね😋
    私も続きたいのですが、本日生理前症状が強くでているので諦めモードです😢
    妊娠菌ください!!

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    2つ移植されてましたが、2つともですか?

    • 10月24日
  • おったん

    おったん

    そうでしたか😊

    2つ移植して、1つ着床しました!!
    いまだに信じられません💦

    hcgが248だったので、双子の可能性は無いと言われました。

    まだまだ初期なので嬉しさ反面、不安でいっぱいですが、大事にしたいとおもいます。

    判定日31日でしたよね。

    私は来週火曜日胎嚢確認で、病院の前に必ず神社へ参拝しているのですが、RinBonさんの事もお願いしてきます🙏✨

    どうが、2人目を授かれますように👶

    • 10月24日
  • RinBon

    RinBon

    そうでしたか。
    でもでも1つ卵ちゃんがんばってくれたんだすね!
    妊娠て、いつも不安だらけで、ひとつクリアしても次の不安がすぐでてきますよね。
    子育てもそうか😅
    どうか順調に(>人<;)

    私は31日です。
    あと1週間が長いです😥
    優しいですね☺️ありがとうございます😊

    • 10月24日