※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
雑談・つぶやき

ご意見ください!家づくりを考えていて、土地探し中です。今住んでいると…

ご意見ください!

家づくりを考えていて、土地探し中です。

今住んでいるところは市街地(新潟のど田舎です)で私も旦那もその周辺で働いています。
義実家はとなりの小さな市で車で20分程かかります。

今住んでいる市は場所にもよりますが50〜60坪でだいたい1000〜2000万弱
義実家がある市は500〜1000万程度です
利便性は断然今住んでいる市が良いです

今は通勤に15分かかりますが、義実家側に住むと倍かかります。

みなさんならどちらに土地を買いますか?

ちなみに、長岡か見附で悩んでいます。

コメント

まき

今住んでいる市にしますね(`・ω・´)
通勤時間が長くなるのって地味にストレスだと思います!新潟でしたら雪も多いですかね?それに義実家の近くに住むのも私なら嫌です(笑)今住んでいる市なら通勤以外にも慣れている分住みやすいかなーと思いますね♩最終的には予算次第ですが…(;_;)

• EMAMA

EMAMA

お返事ありがとうございます!
    やっぱり今住んでるところが良いですよね💦
    雪はとーっても多いです笑
    冬になると通勤時間がまた倍になります笑笑
    義実家嫌いじゃないので近くても私は全然良いのですが、通勤時間を考えると😩

ただ、値段的にはほぼ半額なので、義実家のほうに建てたら家本体にお金かけられると思うと悩んでしまって💦
    どっちをとるかですよね😞

• 10月18日
  • まき

まき

私も北陸住みなので雪の日の通勤時間の辛さ分かります(笑)義実家が嫌いじゃないんでしたら、近くの方が安いしアリですよね🤔私も同じような状況で最近家を買ったのですが(義実家の市の方が断然安い)今住んでいる場所の近くにしました(; ̄ω ̄)土地が高いおかげで家本体はあまり贅沢できなかったです💦迷いどころですね(´;ω;`)

• 10月18日
  • EMAMA

EMAMA

雪国仲間ですね♡
    ホント今から雪降る季節がくると思うと憂鬱で…
    すごくおしゃれな家見ると、家にお金かけたい気持ちも強いんですけどね🤔
    雪がー😩

• 10月18日