※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

出雲市在住の方へ、保育園申込前の見学は必要ですか?見学は入所決定に影響しますか?

出雲市にお住いの方、保育園の申し込みをする前に見学に行きましたか?

都会なら認可外保育園もたくさんあり、選ぶ余地があるので見学は必要なのかなと思いますが、田舎だとどうしても自宅や職場から近い園になってしまうと思います。

それでも、園の事前見学はした方が良いでしょうか?

また、申込書類に見学の有無をチェックする欄がありますが、入所決定の審査に影響してくるものなのでしょうか?

コメント

保育園がどんな雰囲気か見といた方が良いかと思います💡
私は支援センターが、今通っている保育園内にあったので、改めて見学はしなかったですけど😅
見学の有無で審査に影響があるかはよく分かりません😣ごめんなさい(_ _;)

えーなん

私はしなきゃなーと思いつつ内心受からなければそれも仕方ないかーと思っていたので見学しませんでした(°▽°)
でも運良く受かりました!
それが審査に影響出るかはわかりません(・_・;
市役所で聞いてみたら意外と教えてくれたりしませんかね?(°▽°)笑

ちくたく(*´ω`*)

見学行きました( ´ ▽ ` )ノ
預けるならどんなところなのか知りたかったので。
2ヶ所行きましたが、保育士さんからお話が聞けて有意義な時間になりました。

ままり

行き方とかだけでも見ておいたほうがいいかも
見学せずに入る=運まかせ

私はたまたま良かったですが、行事が多かったりめんどくさい所もあります